• ベストアンサー

口内に白い膜

僕は歯磨きした後の2時間くらいは、口の中の内側(ホッペの内側あたりと唇の内側あたりに)白いヌルヌルした膜ができます。舌や指でいじるとすぐとれて、空気にさらすと、すぐ乾燥してポロポロしてます(カスのような感じ)僕はいつもそれを指先で鼻糞みたいに丸めて捨ててます。特に歯磨き後にタバコ吸うと多目に出ます。これって何なのでしょう?

noname#160776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口腔カンジダ症かもしれません http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/mu4-caseC21candidat.htm

質問者

お礼

調べてみようと思います。