• ベストアンサー

口内の傷?何科?

以前、疲れた時などに?よく、両ほっぺの内側のお肉を、 間違って噛む事があったのですが・・・ 今年に入ってから、ふと、ほっぺの内側を舌でつついた時、 奥歯方向に向かって、斜めに傷?粘膜の癒着?が走っている事に気付きました。 鏡で粘膜を見てみたのですが、自分の眼ではよく分かりません。 何科の医者に受診をお願いすれば良いのでしょうか? 耳鼻科?内科?歯科医?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

口腔外科かなければ耳鼻咽喉科でも構いませんよそれもなければ内科ですね≪内科は喉頭から中が領域だそうですが近くに耳鼻咽喉科がなければ見てくれると思いますよ≫

sinjou
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 あれからやっと、良いドクターに辿り着きました。 ちなみにこの傷というか筋は、大人になると全員、走るものだそうで、異常ではないとのことでした。

その他の回答 (3)

• y-shinkun
回答No.3

口の中の傷は、口腔外科ですね! 市民病院や、大きな総合病院、大学病院等に行けば、必ずあります。 是非、信頼のおける病院の口腔外科で、早めに診察を受けられることを、おすすめします。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

耳鼻咽喉科 

noname#94836
noname#94836
回答No.1

口腔外科の看板が上がってる歯医者さんへ行きましょう。 http://www.nikikai.com/koukuugeka_index.html