• ベストアンサー

「みにどしま」って何ですか?

三年程前にラジオで 「みにどしま」になったみたいだー という言葉を聴いたんですが 「みにどしま」って何か判りますか? ラジオのDJが入院していた時の自分の置かれている状態 を「みにどしま」と言っていたみたいなんですが 判る方お願いします。

noname#3687
noname#3687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そう、耳年増です。 実体験がないのに知識だけ豊富という人のこと。 おませと同義ですね。

参考URL:
http://kisssoul.hp.infoseek.co.jp/mimi.html
noname#3687
質問者

お礼

とても判りやすいURLでした その時のDJは三十代の男性だったんですが その人も自分が「おませ」になったみたいな事が あったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#13442
noname#13442
回答No.6

どこかの方言でなければラジオだから聞き間違えたんでしょうね。 きっと「耳どしま」ですね(^^; 「知識だけは豊富であるが、実体験は少ない人」 だったかな?

noname#3687
質問者

お礼

ありがとうございます 多分私の聞き間違いだとおもいます。 「みにどしま」と思い込んでいたので 「ミニどしま」・・小さい年増 「ミニ豆島」・・小豆島? 等と頭の中を駆け巡っていたのを思い出しました。

  • tesshin
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.5

こんにちは。  「みにどしま」ではなくて「みみどしま」ではないでしょうか。  この「みみどしま」はいろいろな情報だけいっぱい頭に入っていて、本当にその情報の意味を理解していなかったり、出来なかったりの状態をいうのですよ。

noname#3687
質問者

お礼

わたしの聴き間違いでした 今の若い女の子は情報がありすぎて大変ですよね ありがとうございました。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.4

耳年増、のような気がします…

noname#3687
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

みみどしま【耳年増】 (性などについての)聞きかじりの知識が豊富な若い女。 のことですね。 んふふ♪

noname#3687
質問者

お礼

特に「性」に関する知識なんですね 逆に歳は重ねているのに「性」の知識がない人=私・・は なんて言われるのかしら・・(苦笑) ありがとうございました。

noname#4564
noname#4564
回答No.1

【誤】「みにどしま」       ↓ 【正】「みみどしま」

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AA%C7%AF%C1%FD&kind=jn
noname#3687
質問者

お礼

私は聴き違いをしていたみたいですね 道理でどこを調べても判らないはずですよね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「う~み」とは・・・?

    「う~み」という女性歌手を、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 一度ラジオで流れていて、癒し系のような・・・とにかく歌がうまい! すごく気になっています。レコード店にもなくて、インディーズだと思うのですが 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • しまりすの怪我!助けてください!!

    しまりすを飼っています。おとなしく丸まっていて変だだと思い見てみたら足から血が出てる状態です。 右足の右から2番目の爪が根こそぎなくなっていました。痛そうですが何もしてあげられません。 20時過ぎに気づいた為、病院に連れていってあげることすら出来なく困っています。 同じ状況になったとゆう方いらっしゃいませんか? どうしてあげればいいでしょうか!! 助けてください。

  • モモコのOH!ソレ!み~よ!のキーワードについて

    先週2011年7月9日放送の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(放送400回記念スペシャル)をビデオに録画していたのですが、誤って消してしまいました。 その時のキーワード(大阪ガスのコンロが当たるやつ)を知りたいのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DJを知りたい

    2002年頃、京都ラジオ「αステーション」と言う番組で、 平日の22時~24時に、DJをしていたすげー声の渋い男性DJの方のことが知りたいです。 知っている方いれば、教えてください。

  • ギャルル時東ぁみさんの髪型

    ギャルルの時東ぁみさんの髪型のようにしたいです。 エクステはストレートしか付けた事がなく、カール・ウェーブにどんな種類があるのか分からないのもあり困惑しています。店員さんに時東ぁみさんの写真でも見せれば良いのでしょうけど、それはちょっと恥ずかしくて・・・。 ・どんな感じに注文すれば良いでしょうか。 ・全部でおよそ何gくらい付ける事になるでしょうか。 ・エクステを付けた後スタイリングが必要になると思うのですが、どのような感じにしたら良いでしょうか(アイロン等使う必要がありますか?)。 今の髪の長さは肩下10cmくらいです。髪質は普通で、量は多い方です。美容院で軽くしてもらっています。 時東ぁみさんのはウィッグな感じもしますが・・・丸っきり同じじゃなくても良いですので、ああいう感じにするにはどうしたら良いか、詳しい方ご教示お願いいたします。

  • 映画さがしています

    5年ぐらい前に、深夜TV映画で観たと思うのですが タイトル・主演者共にわかりません。 映画ファンの方に聞きまわったのですが、不明のままで今日に至っています。 もしかしたら、オムニバス映画かもしれないのですが・・・。 <<内容>> ラジオのDJにリクエストを出す男の子達。 自分のリクエストを読んでもらえなくて、くやしがる。 男の子達は、自分は病気で苦しんでいるので是非とも リクエストを聞いてくれといったような嘘の内容のハガキをラジオ局に投稿する。結果、リクエストはラジオで放送された。男の子達は、嘘をついたことを謝りにDJに会いに行く。しかし、DJはすでに他界しており放送は録音だった・・・。 っていうような、内容だったと思うのですがかなり曖昧です。ご存知の方、お心当たりのある方どんな情報でもよいのでよろしくお願いします。

  • 曲及びアーティストの名を教えて。真夜中のDJ・・・

    初めての投稿です。 10年ぐらい前に病室でラジオからながれてきた曲の名前がわかりません。 歌詞は確か 真夜中のDJ 耳を傾けていた・・・ さよならDJ だったと思います。 曲名、又歌手名をわかる方教えてください。

  • FMのDJの年収を教えて下さい・・・。

    1年前からラジオを聴くようになりFMのDJになりたいと思っているのですが、年収はどのくらいなんでしょうか。教えてください。

  • 白身魚のすりみが使いきれなくて困っています

    白身魚のすりみは冷凍保存できますか? また、他にはどのような保存方法があるでしょうか? 解凍する時は自然解凍のほうがいいですか? 電子レンジでの解凍はできないですか?

  • みにオンゲッターの正体は?

    最近アフェリエイトに興味をもち、いろいろと探したり勉強したりしてるのですが、ミリオンゲッターというものが出てきて、有名なものらしいです。こちらの方はそれなりに情報が出てきたのですが「みにオンゲッター」という初心者向けのミリオンゲッターがあるらしいです。正直いろいろと不安が大きく、ダウンロードするに至っていません。 紹介ページ?にある、ダウンロードからダウンロードしても大丈夫なものでしょうか… すでに実際にやってみた方などいれば、内容教えていただけないでしょうか? 自分が見たのは下記サイトです。 http://kurawata.digi2.jp/