• ベストアンサー

曲及びアーティストの名を教えて。真夜中のDJ・・・

初めての投稿です。 10年ぐらい前に病室でラジオからながれてきた曲の名前がわかりません。 歌詞は確か 真夜中のDJ 耳を傾けていた・・・ さよならDJ だったと思います。 曲名、又歌手名をわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

アリスというグループの『さよならDJ』という曲です。

masatatu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アリスでしたか・・・。 早速聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名もしくは歌手名教えて下さい!

    1、2年くらい前にラジオで聞いた曲なんですが、男の人が歌ってる曲で「おもちゃの兵隊みたいに~」とか「真夜中のパーティーに出かけないか~」「大人みたいなキスを交わして~」という歌詞が含まれてる曲名と歌手名(バンドかも)、知ってるかたいましたら教えて下さい><

  • 曲、アーティスト名がわかりません

    よく耳にするある曲が気になるのですが、 曲、歌手名などがわからなくて困っています。 情報が極端に少ないですが、 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (1)女性 (2)最初の方でピアノの音 (3)サビなどで頻繁に「Because」という歌詞 以上です。 有線かラジオで聞いたので最近のものだと思います。 (3)に関してはヒアリングに自信がないので絶対とは言い切れません。 また微妙ではありますが、「Because」の後に「I」か「YOU」、 さらにその後に「Never」と言っていた気がします。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティストの名前が、、、

    最近ラジオで2度ほど耳にした曲なのですが、歌手名がアグリルラビン(アグリルラディンだったかなぁ)とか何とか言う名前なのですが、あまり聞き取れませんでした・・ こんな名前にピンときた方は私に教えてくださいm(--)mそれと、最近二回も聴いた曲なのでもしかしたら、その歌手の新曲なのかも・・曲名もご存知でしたら合わせて教えてください。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト名教えてください。

    2006年から(もしかしたらそれ以前からかもしれませんが)ヒットしている曲で、私の聞き間違いでなければ、歌詞の途中で I cannot stop the radio と歌われている曲の曲名と、アーティスト名を教えてください! グループかどうか知りませんが、男性ボーカルです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • アーティスト名を教えてください

    こんにちは。 今日、車に乗っていたらラジオで流れてきた曲で、 いいなと思ったものがあったのですが、仕事中だったもので音量も小さめでアーティスト名もうまく聞き取れませんでした。 多分、アーティスト名の紹介で、 「ステップ45」?のような感じの名前だったと思います。 もしかしたら曲名だったかもしれません。 雰囲気は、サニーデイサービスやメレンゲ、ママレイドラグに似ていました。 特にボーカルの雰囲気が似ていました。 ちなみに、ジャイアントステップではありません。 夕方16時過ぎだったと思うのですが… 多分アレックスという人がDJをする番組だと思います。 もしおわかりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください

    少々難題ですが‥‥ 10,11年前にラジオでたまたま耳にしたんですが‥ 20代から30代の男性アーティストの声で、 『graduation day いつでも君を~見つめていたことをきっと君はしらなーいー』という歌詞が含まれた曲名とアーティスト名をご存知の方、御回答宜しく御願いします。 

専門家に質問してみよう