• 締切済み

Firefoxなどのプラウザでみると、デザインが崩れてしまいます

すみません。教えていただけますか? プラウザによってデザインが崩れるので 主要のプラウザで見れるように修正したいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nobuoka
回答No.3

>>Firefox で崩れているように見えるのが正しい表示です。 >>Internet Explorer で崩れていないように見えているのがおかしな表示です。 >すみません・・・どういう意味なんでしょうか? よくわからない日本語を使ってしまってすみません。。 「IE で見て崩れないように作った HTML / CSS」 を仕様通りに正しく解釈すると Firefox での表示になる、ということです。 #2 の方も仰っているように IE でちゃんと表示されるように作れるのであれば、Firefox でちゃんと表示されるように作ることもできると思うので、 1. (IE を無視して) Firefox でちゃんと表示されるように作る 2. IE 用に調整をする という順番で作業をするといいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

firefoxはほとんどの場合CSSを正しく解釈する、しかしIEは、独自の解釈をする。(IEはkusoブラウザ) FIREFOXで確認しながら作業を進めて、IEの問題箇所を訂正。(IEのバグ分を訂正) ** forefoxのプラグインでDOMInspectorというのがあるのでこれを導入して、CSS問題箇所を発見してみれば? ieにも同様のツールがある。 ** 問題は、自分でHTMLとCSSを付加した部分なのでその部分をチェックするだけでOK。

• nobuoka
回答No.1

Firefox で崩れているように見えるのが正しい表示です。 Internet Explorer で崩れていないように見えているのがおかしな表示です。 基本的に Internet Explorer はおかしいので、コーディングする際は Firefox や Safari などで表示確認をしましょう。 あと Internet Explorer でちゃんと表示させるためのヒントとして、以下の言葉を調べてみてください。 ・DOCTYPE スイッチ ・過去互換モード、標準準拠モード ・ボックスモデル

khkw09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Firefox で崩れているように見えるのが正しい表示です。 >Internet Explorer で崩れていないように見えているのがおかしな表示です。 すみません・・・どういう意味なんでしょうか? ・DOCTYPE スイッチ ・過去互換モード、標準準拠モード ・ボックスモデル ありがとうございます。早速しらべてみます。