• ベストアンサー

タグブラウザ,プラウザって何?

僕はFirefoxというタブブラウザを使用しています。 最近ネットでブラウザのことを調べているとタグブラウザとかプラウザってよく聞くのですがそれは何ですか? タグブラウザってWebにタグを付けるのですか? 僕はブックマークで十分だと思うのですがタグを付けるメリットを教えてください。 プラウザは検索してもなかなか出てこないのでどこにあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

ただ単に、タブブラウザやブラウザの誤記だと思いますけど… タグブラウザもプラウザも聞いたことがありませんし、検索してもそれらしい解説は出てきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • -Raven-
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.11

頑固な方なんですね。 みなさんがおっしゃってるように「タグブラウザ」と「プラウザ」はただの誤字です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.10

失礼しました複数の検索エンジンで調べてみました。 プラウザについてはハテナに情報がありました、こちら。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%E9%A5%A6%A5%B6 タグブラウザについても同様で誤変換みたいですね。PC知識を誤って覚えてしまった方の情報だと思われます。タグブラウザで検索すると少数ですがヒットしますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.9

タグブラウザをgoogle検索して二件目を確認。 Sleipnir(フリーソフトの使い方 タグブラウザ) 此処の内容に全ての回答が出てます。 正しくは「タブブラウザ」。 プラウザも同様に実行すると「もしかしてブラウザ」が出るのは語句が間違ってるから。 正しくは「ブラウザ」。 英名の「Browser」がどう間違って「Prowser」に成るのでしょうかね? 他はもう回答されてるので割愛。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

誤認しているだけだと思いますよ。 ブラウザという文字の濁点を半濁点と間違えているだけかと。 タグブラウザに関しては、そういう表記をされているサイトを見た事がありますが、記載されている内容を見ているとタブブラウザの事をそう表記しているだけの様に感じます。 こちらも勘違いだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.7

>最近ネットでブラウザのことを調べているとタグブラウザとかプラウザってよく聞く お互いに勘違いがあるといけないので、 その「タグブラウザ」のソースとなったサイトのリンクを貼ってくださいな。 張ってくれたら詳しく教えてあげますよ。 すぐ貼れますよね?よく聞くとのことですから。 補足要求。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

タグブラウザっていう言い方はしないと思いますが、 ブラウザのタグ機能はまさにFirefoxに付帯しています。 Ver3からこの機能が付いているようです。 ブックマークにタグをつけて見つけやすくしようという発想のようです。 私も使ったことがないので、どのようなものか具体的には紹介できないですが。 確かにブックマークが多くなりすぎると古いのは何だったけなぁ?と なりますが。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/tips/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbp2006
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

タグブラウザではなくタブブラウザですね タブブラウザは1つのウィンドウで複数のホームページを開くことができます ブラウザとは Webページを閲覧するためのアプリケーションソフト。インターネットからHTMLファイルや画像ファイル、音楽ファイルなどをダウンロードし、レイアウトを解析して表示・再生する。 つまりWebページを閲覧するためのアプリケーションソフトはすべてブラウザなのです タブブラウザはそれにタブがついて1つのウィンドウで複数のWebページを開くことができます つまりタブブラウザはブラウザなのです http://tabbrowser.info/telperion.html 現在ほとんどがタブブラウザになっています IEもIE7からタブブラウザになりました

wotaku16
質問者

補足

タブブラウザは普段Firefoxを使っているので知っています。 僕が知りたいのはタグブラウザ,プラウザです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.4

タブブラウザ紹介サイト http://tabbrowser.info/ 上記ページのタブブラウザって何?を閲覧すれば 詳しく書いてあります。 参考にしてください

wotaku16
質問者

補足

タブブラウザは普段Firefoxを使っているので知っています。 僕が知りたいのはタグブラウザ,プラウザです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

タブブラウザですよね? 一つのウィンドウに複数のタブが表示されて、それを切り替えながらWebサイトを閲覧できるブラウザのことです。 エクセルをお使いになったことがあれば、あれのシート切り替えと同じイメージです。 使ってみればすぐに分かります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Raven-
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

タグブラウザ? タブブラウザの間違いではないでしょうか? プラウザもブラウザのことでしょうね、ブラウザとはウェブブラウザのことで、インターネットでホームページを見るために使うソフトです。 Firefox、IEなどが有名です。 タブブラウザとは、タブを用いて1つのウィンドウ内で複数のウェブページを表示することができるウェブブラウザの総称です。 タブを用いるメリットはウィンドウを一つに纏めることによってパソコンが重くなりにくいことが最も大きいですね。 タグとは違うのでお気に入りとは全く別の機能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラウザについて 

    最近プラウザについて色々なソフトができているようでよくわからないんですが オペラがどうのファイアフォックスがどうのというようにパソコンには一個のプラウザしかインストールできないんだろうか。初心者の質問で申し訳ないんですが 宜しくお願いします。         

  • 使用するプラウザによってウイルスソフトが違ってくるのか?

    現在Firefoxのプラウザを使用しています。 最近、プラウザを立ち上げる前にタスクマネジャーを見ますとパソコンを立ち上げたばかりなのにたくさんのタスク使用中になっていることがあります。 ウイルスに感染した可能性を心配しタスク全て終了後、ウイルスチェックをしますが感染の心配がありません。ためしにオンラインスキャンをやってみましたがそれも大丈夫のようでした。ただオンラインスキャンをしてみてわかったのですがほとんどが IEプラウザを使用に対してとなっていて、IEプラウザ使用で試したので通常使用のFirefoxのプラウザを使用した場合はオンライスキャンとしては役に立っていないのではと思ってしまいました。 心配なのは 1、たくさんのタスク使用中になっていることは何らかのウイルスにさらされたのか       2、Firefoxのプラウザでオンライスキャンしていないので安全性に不安を感じた ちなみにウイルスソフトは、キングソフト使用です

  • タグブラウザとCPU

    タグブラウザでたくさんタグを開くと メモリ消費量が100MBくらいいくんですが、 メモリをたくさん喰うんなら IEでたくさんウィンドウを開くのと変わらないと 思うのですが。IEでたくさんウィンドウを開くのと 同じくらいメモリを喰うのですか? タグブラウザはタグで切り替えられるので便利ではありますが。 また、ブラウザってCPUあまり使いませんよね? ということはエンコードでCPUをフルに使っていても ネットはできますか? マルチスレッド対応ブラウザなんかあったりするんですか? 使用ブラウザはSplenir1.66です。

  • Webプラウザ

    コンピューター用語辞典のWebプラウザのこうで,htmlファイルをタグに会わせ整形いた状態で読むことが出来る。という表現があるんですが、今一つわかりません。うまく説明できる方いませんか?

  • firefoxで新規ウィンドウが開く

    こんにちは。 最近ブログなど、サイト作成をするとIEではどうしても ウィンドウが多くなってしまうので、タグブラウザを導入しました。 いろいろ使ってみたのですが、firefoxにすることにしたんですが、 ウェブサイトでリンクターゲットが新規ウィンドウ(target="_blank") の時、firefoxも別マドで開いてしまいます。 オプションもいじってみたのですが直らず・・・。別マドではなく、 別タグで開くにはどのような設定をしたらいいのでしょうか? あと、これとは別件で、ウェブ作成などで使いやすいブラウザが あれば教えてください。MovableTypeでブログやってます。

  • オンラインブックマークでブラウザは軽くなるのでしょうか?

    オンラインブックマークでブラウザは軽くなるのでしょうか? 現在ウェブブラウザにfirefox3.6を使用しております。 最近自宅に帰る事が少なくなりましたので、ブックマークをオンラインで管理してみようかと思いました。 そこで質問なのですが現在大量に登録しているfirefoxのブックマークを全削除するとブラウザの動作は軽くなるのでしょうか? firefoxのブックマークはfirefoxフォルダ内のhtmlファイルで保存されているようで、これを削除しても軽くなるのかと疑問に思いました。 また、この方法でブックマークが削除された事になりますか? 体感変わらないのであれば削除しないでおこうかと思います。 詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • Gyaoの再生とプラウザについて

    今までプラウザはIEを使用していましたが、 今、OperaとFirefoxをダウンロードし、試しています。 そこで出た疑問なのですが OperaとFirefoxでGyaoを見る際にメディアプレイヤーをダウンロードするように促されたました。 無論、すでにPCには入っていまして、IEでは観ることが出来ます。 となると、どのような設定をすればOperaとFirefoxで メディアプレーヤーを使用できるようになるのでしょうか? またダウンロードしなくてはならないのでしょうか?

  • ブックマークをタグで管理しているのですが、

    ブックマークをタグで管理しているのですが、 ブラウザを変更する場合、現在のブラウザのタグは変更するブラウザに引き継げないのでしょうか? firefox3.6.12

  • Sleipnirど同じくらい使いやすいタブブラウザ

    Sleipnirを便利に使っていました。 しかし、Sleipnirは「ブックマークの追加のJavaScript」を使えないので他のブラウザに乗り換える必要が出てきました。(このJavaScriptの機能が私には必要になりました。) Sleipnirど同じくらい使いやすいタブブラウザはないでしょうか?以下の条件があればOKです。 (1) 各タブに閉じるボタンを表示できる (2) タブの入れ替えがドラッグ&ドロップでできる。 (3) Google検索が簡単にできる。 (4) FireFox以外のブラウザ。動作が軽い。 使用感などもあると嬉しいです。

  • firefoxでいきなり勝手に新しいブラウザが立ち上がる

    firefoxを使ってます。(3.5.2) タブブラウザを使用しているのですが、ネットサーフィンなどをしていて、リンク先を新しいタブで開こうとすると、時々、もう一つfirefoxのブラウザが新規で勝手に立ち上がりそこでページが開かれるということが頻繁におきます。 これは何ででしょうか?