• ベストアンサー

Gyaoの再生とプラウザについて

今までプラウザはIEを使用していましたが、 今、OperaとFirefoxをダウンロードし、試しています。 そこで出た疑問なのですが OperaとFirefoxでGyaoを見る際にメディアプレイヤーをダウンロードするように促されたました。 無論、すでにPCには入っていまして、IEでは観ることが出来ます。 となると、どのような設定をすればOperaとFirefoxで メディアプレーヤーを使用できるようになるのでしょうか? またダウンロードしなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gyaoは 現在、IE or IEエンジン使用ブラウザと WMPでの組み合わせでしか 基本的に見ることが出来ないと思われます。 Firefoxで見るには   Firefox のタブの中で IE を起動する IE Tab という拡張機能をいれると見れると思いますが Operaでは現在のところ無理だと思われます。

yuzan
質問者

お礼

そうだったんですね。 それは知りませんでした。 明快なご回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#18703
noname#18703
回答No.2

Gyaoは今現在IEにしか対応していないのでOperaやFirefoxでは見ることはできません。 ただし参考URLにある方法でFirefoxでIEエンジンを使ってGyaoを見ることはできます。

参考URL:
http://blog.drecom.jp/kyamash-page/archive/589
yuzan
質問者

お礼

なるほど。 こういう方法もあるんですね。 ご回答どうもありがとうございました。