• 締切済み

DNS動作について

DNSですが 1 つのドメインの A レコードに対して 複数の IP アドレスを対応とどういう動きをしますか? A aaaaaaa.jp 192.168.1.1 (IP1) A aaaaaaa.jp 192.168.1.2 (IP2) ・タイミングでIP1 IP2をランダムでひく ・優先があり常に優先IP1を常に引き応答がない場合IP2をひく

みんなの回答

• mattalix
回答No.1

DNSサーバから見てそのIPアドレスの死活は知ったこっちゃないんで後者はあり得ません 普通はラウンドロビンになりますがDNSサーバがNSDなどラウンドロビンに対応していない場合1だけに行きますね