• ベストアンサー

メンブレンからの抗体除去

Westen blottingのあと、違う抗体でもう一度抗体をくっつけるためにstripping bufferというもので抗体を除去したいのですが・・・。 市販されているものには、 "Restore Plus Western Blot Stripping Buffer" というものがありました。 このbufferの組成が分かるかたいらっしゃいませんか?? もしくはこれに代わるようなbufferを実際に使用されている方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stringf35
回答No.1

私の研究室では、strip bufferの組成は 62.5 mM Tris-HCl pH 6.8 0.1 M 2-mercaptoethanol 2%(w/v) SDS です。これにメンブレンを浸して68℃とかで放置したあと TBS-Tweenでしっかり洗ってブロッキングからやります。