• ベストアンサー

ドスパラで購入を考えてるGalleria HGとSilent King 4について

どうも初めまして。 今回、初めてBTOパソコンをドスパラで購入しようと考えております。 購入目的は、「オンラインゲーム」であり、「プリウスオンライン」レベルのゲームが快適に動作してくれるくらいの環境が欲しいと思ってます。 そこで有名で信頼できそうなドスパラで購入をしようと思った次第です。 今検討しているのは「Galleria HG」です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772&map=1 スペックは以下の通りです。 【OS】 WindowsVista®Home Premium SP1 32-bit 【CPU】 Core2 Duo E8500 【グラフィック】 GeForce GTS250/512MB 【メモリ】 4GB DDR2 SDRAM(2G×2) 【電源】 EVERGREEN Silent King 4 550W 【オプション】 フロントケースファンの追加(+\1500) 液晶・LGエレクトロニクス L227WTG-PF(+\15855) スピーカー・Edifier R18(+\1500) ●合計\115,410(送料・税込) です。 ドスパラに記載されているベンチマークテストでは、 ◇3DMark06 13546 ◇MHFベンチマーク 10165 ◇FFベンチマーク(High) 8902 ◇LASR REMNANT 108.03fps のようです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=list_galleria&a=r ここで2つ質問をさせて下さい。 [1] 一つ目なのですが、このグラボとCPUの組み合わせで、「プリウスオンライン」などの3Dゲームは快適に遊べるでしょうか? CPUは「Core2 Quad Q9650」と非常に悩みましたが、ドスパラ記載のベンチマークテストではほとんど差がないようだったので、より低価格の「Core2 Duo E8500」を選びました。 お勧めの環境がありましたら、それも合わせて教えて頂けると嬉しいです(^^) [2] 二つ目は、電源は何かとその価格の安さ相応の噂を聞くEVERGREEN の「Silent King 4 550W」で大丈夫なのでしょうか? 欲を言えば、2~3年くらいは交換無しで使いたいのですが・・・。 やはり、電源はケチらずに+\18000して「ENERMAX 620W 80PLUS」、もしくは+12000して「Antec EA-650 80PLUS」、+\5000で「KT-650AL」にした方が良いのでしょうか・・・。 皆さんの貴重な意見を拝見させて下さいm(*_ _)m どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

自分で今後、CPU交換をしないのであれば終わるLGA775でも良いですけど この先いじっていくならC2Q,C2D自体お薦めしません。 スペック的には足りてますけどね。Silent King 4は交換すべき。 同価格程度なら http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74642 こっちにして電源をSS-650にでも替えた方が ドスパラで電源替えるより安く付くしCPUも良くなる。 プリウスオンラインが遊べれば良いだけならもっと安いのでも構わない。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31 いじることを前提にするならこういうのでも。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109114

cool01
質問者

お礼

親切かつ丁寧な回答どうもありがとうございます! CPUは今のところ弄っていく予定は無いです。 やはり、電源は変えるべきなんですね! フェイスの方でも同じように見積もったら、確かにだいぶ安く付きました。驚きです。 プリウスはそのくらいのスペックで遊べるんですね。安心しました。 大変参考になります! 丁寧なご回答本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

おすすめは+12000か+\18000でしょう。 Silent King 4とKT-650ALは捨てましょう。 電源は大事ですよ、ほんとうに。

cool01
質問者

お礼

やっぱり電源は大事なのですね! ケチらず良い電源を購入したいと思います。 回答どうもありがとうございました(^^) とても参考になります!

関連するQ&A

  • ドスパラでガレリアGGを買おうと思ってます。

    ドスパラでゲームPCを買おうと思ってます。 ただ予算的にこのままではきついので、どこを削って安く買えばいいか知りたいです。 R2BeatやA.V.A,FIFA ONLINE 2をやる予定です。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=886&gs=79&gf=0 スペック↓ ドスパラのGalleriaGG OS:XP HomeEditionSP2 オフィスなし。。高すぎるので^^; CPU:Intel Core2Duo E8500 メモリ2G ハードディスク500GB パーティション分割なし ←よくわからなかったので^^; Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード グラボ:GeForce9600GT サウンド オンボードHDサウンド フロントFAN:12cm静音ファン 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W モニターは2万前後のしか見つからない・・ 買ってそのまま使う予定です。(拡張しない) 回答お願いします

  • 電源からの異音

    急に電源より異音がするようになりました。音はジジジジジという音で音からしてどうもファンが原因ではないように思えます。 PCは今月の初めにドスパラで買ったPrime Galleria LineageII 推奨モデルで、電源はEVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W です。 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ドスパラ Prime Galleria ZG について

    ドスパラでPrime Galleria ZG を購入しようかと考えています。そこで、カスタマイズに関してよろしければお答えいただきたいです。 主な用途は、オンラインゲーム、SAI等、動画、テレビなどです。 まずOSに関してなのですが、7のこともありますし、なれるためにもやはりベースとなっているVistaの方がよいのでしょうか?現在プレイしているゲーム等はVistaに対応しているので必ずしもXPである必要は無い状況です。またVistaにするとしたらやはりultimate SP1が良いのでしょうか? 次にCPUに関してですがintel core i7 920と940と選択がありますが920でも支障はないでしょうか?  最後にメインハードディスク以外にハードディスクの追加したほうがいいのでしょうか?メインのHDDが1TBもあるので保存容量的には大丈夫だと思うのですが・・・ この三点をご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • ドスパラのガレリアJDシリーズのグラボ交換について

    現在、ドスパラのガレリアJDシリーズのPCを持っています。構成としては CPU:Core 2 Duo E6550(2.33GHz) メモリー:4GB HDD:2TB(サムスン、32MB) グラボ:8600GT 電源:300W(初期電源) ドライブはなし になります。 補助電源なしでできるだけ高性能のグラボをつけたいです。 助言をお願いします。 例えばGTX650-E-1GD5は無理ですか?

  • ドスパラ製ノートPC Galleria MR5の購入を検討してる者です

    ドスパラ製ノートPC Galleria MR5の購入を検討してる者ですがこのPCでFF14はゲームできるでしょうか? またFF14ベンチはどのくらいのスコアが出るのでしょうか? お手数ですが回答お願いします

  • ドスパラさんのガレリアを購入し、さっそくFF14のベンチをためしてるの

    ドスパラさんのガレリアを購入し、さっそくFF14のベンチをためしてるのですが HIGHに設定すると画面がちらつきます。テクスチャが剥がれたり、画面に無数の線が表示されたりします。 LOWではまったく問題ありません。これは何なのでしょうか? PC性能 PhenomII 6コア 1090T 3.2GHz メモリ8G windows7 64bit HD5870(ドライババージョン10.6) DirectX:公式より最新のをダウンロード

  • ガレリアHXを購入しようと思っているのですが・・・

    ドスパラでガレリアHXを購入しようと思っています。 オンラインゲームはサドンアタックやL4D2等をやります。 3Dゲームはちょっとやる程度です。FFとかはやらないです。 ↓カスタマイズ内容です。 メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) 電源 750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS) モニター HYUNDAI  X93WD+ もし十分すぎるのであれば、グラボをGTS450にしようと思っています。 電源は550Wで足りないというコメントをよく見るので変更しました。 追加オプション等で「こうした方がいい」とかあったらお願いします。 あと、インターネットでこれを注文すると、組み立て済みで、本体+モニターの状態で届くのでしょうか? OS等はインストール済みなんでしょうか? 初めてなのでそこらへんがよく分からなくて(・ω・`;)

  • ドスパラとTWOTOPはどちらが良い?

    新しくBTOパソコンの購入を検討しています。 予算が12万前後で、ドスパラかTWOTOPのどちらかで迷っています。 ドスパラはPrime Galleria GG [http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=842&gs=17&gf=0] TWOTOPはVIP 8400 Premium [http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002890429] で構成は [OS]WinXP HE [CPU]E8400 [マザボ]Intel P35 [メモリ]4G [HD]500G [ビデオカード]9600GT [電源]ドスパラ→EVERGREEN SilentKing4 550W TWOTOP→AcBel 600W [保証]ドスパラ→3年間持ち込み TWOTOP→1年間無償保証 です。 値段はドスパラが115,479円、TWOTOPが132424円です。 ドスパラの方はケースと保証に若干不安があります。 またパーツのメーカー記載が無い物が多い点も気になっています。 上記構成の場合どちらのほうがよいでしょうか? どちらも似たり寄ったり、という場合は2万近く安いドスパラで購入しようと思うのですが・・・。

  • ドスパラPCについて

    現在、PCの買い換えを検討しているものです 候補として、ドスパラさんの 「Galleria QH ※ 」、「Galleria Custom I 」 など似たり寄ったりのPCを下記から考えています なんかオススメはありますか?(予算は13万ほどで) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30 PCで行う作業としては ・モンスターハンターフロンティア、3Dゲームなどのオンラインゲームのプレイ。 ・オンラインをしながら動画再生 などです。 動画編集などは一切しません 上記のことを踏まえたときの疑問なんですが 1.Core 2 Duo か Core 2 Quad のどちらがいいのか? 2.ゲームに向いてるのはどちらか? 3.将来的にはどちらがいいのか? 4.Quadは不具合やDuoに劣るところがあるか?なぜQuadがいいか 5.NVIDIA®GeForce® 9800GTX+ で3Dゲームをやると不具合があると聞いたのですがどうなんでしょう? です。 多いのですが、できる限り教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【ガレリアHGについて】

    自分でいろいろとカスタマイズして見たのですが初めてのデスクPC購入ということで多少不安な所があるのでみなさんにアドバイスを貰いたいと思っています。 自分がこのPCでしたいと思っているものはゲーム(FPS全般)や動画編集やニコニコなどの動画視聴です。 【スペック詳細】 【モニタ】 MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT234WLM(BK) 23型 フルHDワイド 非光沢 LED スピーカー内蔵 【OS】 【64bit】Windows7 Home Premium のインストール 【CPU】 インテル Core i7-3770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) 【CPUファン】 ノーマルCPUファン 【メモリ】 【PC3-12800】8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) 【HDD】【SATA3】2TB HDD(SATA6Gb/s対応) 【マザーボード】インテル H77 Express チップセット ATXマザーボード 【電源】Silverstone ST-ST75F-P (750W 静音電源 / 80PLUS SILVER) という感じにカスタマイズしました。 自分がここでの購入で注意した部分は電源です。 前にドスパラの電源は弱いと伺ってたので電源をなるべく強いものにしました。 最後に質問なんですが (1)今回モニタも同時に買うつもりですがモニタは別に買った方が得ですか? (2)CPUですが他に同時価格で45Wと65Wの物があるんですがはっきり言って違いがわからないです。↑のCPUも含めどれが一番いいと思いますか? (3)今回HDDを2TBにしようと思ってるんですが、1TBにするより+2520円で2TBにした方がいいですよね? またSSDを導入したかったのですが予算の都合上、無理になったんですがSSDは後から購入してこのPCに取り付けることは可能ですか? 初心者でまだまだ初歩的な質問もあるかとは思いますがぜひ回答お願いします。 また、スペックの事でこれはやめたほうがいい点などありましたらぜひコメントお願いします。 たくさんの回答待ってます^^

専門家に質問してみよう