• ベストアンサー

マウスのインストール時エラー

USBマウスをパソコンに接続したところ、CRCエラーと出てどのUSBに繋げてもドライバーのインストールができません。 新しいマウスを購入しチャレンジしても同じ結果となります。 以前までは使えていましたが、実はCドライブのリカバリを行い、その後マウスが使えなくなりました。 どのような解決方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

OSがおかしいかもしれないです。 リカバリの失敗を考えますね。 パソコンを購入時の状態へ戻して確認した方が良いです。 戻しても同じなら故障です。

hazuzuzu
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 リカバリの失敗ですか・・・ リカバリディスクが無いため、 メーカーから有償で手に入れるしかないと思いますが、 それでやってみて故障だったと考えると・・・ タッチパッドが問題なく使えてますので、 そちらで様子みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

前から使えていたのが使えないことと、新しいマウスを買っても駄目ということなら、USBスロットの不具合が考えられます。デスクトップならSBボードを購入してこれを装着することで解決できます。ノートはIEEEまたはカードスロットに差し込むアダプタがあります。

hazuzuzu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 説明不足でしたが私もUSBスロットの不具合とも考えましたが、USBメモリーやiPodが使える状況を考えると違う原因かと思っていました。 3つのUSBスロットがありますが、全部同じ状況です。 違う要因と考えられないでしょうか?