• 締切済み

サッカーとスーツ

wassakusの回答

• wassakus
回答No.1

トルシエ監督の通訳のフローラン・ダバディー氏の書いた本に書いてあったのですが、 ヨーロッパでサッカーの監督がスーツ姿でいるのは、サッカーの監督の社会的地位が、日本で考えられているほど高くないので、少しでもきちんとした身なりをすることで、そうした偏見を打破しようという思いがあるからだそうです。(あくまで、ダバディー氏の意見です。)

Kandis
質問者

お礼

なるほど。 そのうよな話もあるのですね。 ありがとうございます!