• ベストアンサー

電笠について教えてください

deputyの回答

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.2

電笠専門というより和ガラスを扱われている骨董屋さんにうかがわれるのがいいと思います。 前にあげた東京西荻のラクダさんはお勧めです。 また、伊豆の高橋さんのような専門家や、 四国ということでしたら民事再生になってしまって今後の問題があると伺っていますが道後温泉の博物館「道後ぎやまんの庭」に聞かれてみるのも一興かも入れません。

adodesan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 あれから吹きガラスのことを少し調べたり、、。 こういったサイズのものを吹き、加工し、さらに切り子を加える という工程を想像すると、その技術や労力は並大抵ではないんですね。 「道後ぎやまんの庭」にはぜひ行ってみようと思います。 重ね重ねのご回答を心より、ありがとうございました。