• ベストアンサー

何度かトライして断られましたが、まだ諦め切れません。こんな時どうしたら良いですか?

よく行くホームセンターの女性店員さんを好きになりました。 毎日のように通って、会話が出来るくらいまで仲良くなりました。 それから2回食事に誘いましたが、”機会があれば”、”時間が合わない”と2回とも断られました。これは難しいなと思って諦めました。 それから1週間くらいお店から足が遠のいていました。 その間に前から気になっていた女友達と 食事にいったり、飲みに行ったりして お互い付き合っても良いかなぁって雰囲気になりました。 ホームセンターの彼女に対して自分の気持ちも整理できたので、 お店にまたいつものように買い物に行きました。 お店に行ったときに、彼女から”あっ、コンニチワ”と声を掛けてくれてから、やっぱり自分は彼女の事が好きなんだと思いはじめました。 もちろん彼女はお客さんの一人として扱ってると思います。 ここまで一人の人に執着することはあまりないですし、 彼女の性格も良く知らないのに何故好きになれるのか 自分でもよくわからないのですが… 気持ち的には何とかしたいのですが、 彼女に迷惑を掛けるのも嫌なので どうしたものかと悩んでます。 気になっている点は、以下です。 ・長期的にアプローチをして何とかなるものなのか? (もちろん誰にもわかりませんが、一般的にどうですか?) ・彼女に迷惑を掛けてないか?

• pppok
  • お礼率36% (23/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご自分が納得の行くまでアタックすればよいでしょう。  ホームセンターの女性が、あなたを仕事と切り離して考えても、なお嫌なら諦めればよいのです。仕事の邪魔をしているわけでもないのに、迷惑だと考えるのは逃げです。彼女の立場を考えてから、アタックしてるのでしょう?簡単に諦めては、からかわれたと勘違いされる恐れもあり、かえって失礼です。  女友達ともうまくやってください。ゲットできていない女性にとらわれては、本末転倒です。目の前にいる女性を愛することが、お相手に対する礼儀です。普段は誰を好きになってもかまいません。可能性は大きければ大きいほどよいのです。がんばりましょう!

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、何度かトライを試みたのですが、迷惑そうな顔をされるのでやめました。 女友達はその場の雰囲気だけだったと思います。 冷静に考えてみると彼女として長く付き合えないなぁと思ったので やめました。 真剣に悩んでいると巡り合わせが良くなるのか、 良い人と出会うことが出来ました。 今度はそちらでがんばって行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 3kaze
回答No.4

彼女に特定の好きな人や彼氏が居ないなら、ナンとかなる事もありますが。。。 (2回も断っているんだから察してくれよ)って思っている可能性が高いかな。 仕事中の私的な会話は上司に注意される事もあるだろうし。。。 ホームセンターの女性は 憧れの人。 現実の彼女はコイツ。 ってな感じで、 もう割り切っていきましょうや。  ねっ!

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。でも、女友達はその場の雰囲気だけだったと思います。 冷静に考えてみると彼女として長く付き合えないなぁと思ったので やめました。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.3

前回のも多分読みました。 まず私の事を書きますね。 私も同じ様な経験があります。(1年前から) 私の場合は顔馴染みで多少話しもします。 (あくまで客として) でメルアドと携番渡して、「暇だったら連絡して~」 と言いました。 笑顔で「はい♪」といいますが未だに連絡無いです。 「連絡する気ないでしょ?」と聞けば 「今度連絡しますね♪」と 笑顔で返ってきます。 じゃ 「連絡先教えて」 と聞けば 教えてくれませんでした。 それが答えだなって思いもう誘うことはしないで、客の1人として 普段通り接しています。 本題です。 質問者の場合も多分お客様の1人として何だと思います。 ただ、普通のお客よりかは顔馴染みになっているんじゃないかな? >・長期的にアプローチをして何とかなるものなのか? 連絡先を交換出来ているなら、少しはアプローチしてみるのも良い と思いますよ。 数回誘ってNGなら難しいかもね^^; >・彼女に迷惑を掛けてないか? 他の客が居ない時で頻繁に誘ったりしてなきゃ大丈夫じゃない? 結論として 他に気になってた子が居て、付き合っても良いなって思いながら ホームセンターの人を・・・というのはどうなんだろ^^; 下手すりゃ二股?と思われちゃうかもよ? あっちがダメならこっち・・・じゃないにしろね。 その辺の気持えを整理をしなきゃ、2人の女性に失礼になるんじゃないかな? まだ付き合っていない段階にしろ、アタックするのであればね。 求めている回答になっていないかもしれないけど、参考になれば幸いです。

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達はその場の雰囲気だけだったと思います。 冷静に考えてみると彼女として長く付き合えないなぁと思ったので やめました。 ホームセンターの子もきっぱり諦めました。 真剣に悩んでいると巡り合わせが良くなるのか、 良い人と出会うことが出来ました。 今度はそちらでがんばって行きます。 ありがとうございます。

• chama513
回答No.1

こんにちは。 私は 女性なので女性からの視点で回答をさせて頂きます。 女性として 食事に誘っていただくことは迷惑にはならないと思います。 少なくとも 私は食事に誘っていただいたら うれしいです^^ でも 体調がすぐれなかったり、 あまりよく知らない人から 誘われた場合は 断ります。 でも あまり毎日そのホームセンターに通ったりすると 逆にしつこいと思われてしまう可能性もあります。 もし、連絡先を知らないのであれば、 あなたの携帯番号と メールアドレスを書いたメモを そっと渡して お店の外から出て プライベートで連絡を取り合ってからとか。 良く知りもしない男性と二人で出掛けるのは  少し 気がひけます。 また、もし彼氏がいたら 絶対に断るでしょう。 その女性に 彼氏がいるのかも 聞いた方がいいと思います。 長期的にアプローチしたら どうなるか? と言う質問に対してですが、 そりゃ 仲良くなることはできると思います。 しかし 長期的にアプローチしたからと言って 付き合うことができるわけではありません。 もし 恋人が欲しい、今すぐ付き合いたい、 というのであれば 飲みに行ったりしている女友達の方と付き合うのが良いのではないでしょうか? 彼女に迷惑をかけていないか? と言う質問。 食事に誘うくらいなら 全然迷惑ではないです。 逆にうれしいという方もいるのでは? 長くなってしまいましたが、一応私の意見を。

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食事に誘うくらいなら 全然迷惑ではないです。 疎ましく思われるのが一番嫌やなぁと思っていましたので 女性の方にそう言って頂けると気持ちが楽になります。 今は恋人がすぐ欲しいというわけではないのです。 女友達はすごく良い子ですけど、ホームセンターの彼女の方が よく知らないのに圧倒的に惹かれるものがあります。 皆さんのアドバイスを頂いて、時間を掛けてがんばってみようと思ってます。 ありがとうございます。