• ベストアンサー

何度かトライして断られましたが、まだ諦め切れません。こんな時どうしたら良いですか?

よく行くホームセンターの女性店員さんを好きになりました。 毎日のように通って、会話が出来るくらいまで仲良くなりました。 それから2回食事に誘いましたが、”機会があれば”、”時間が合わない”と2回とも断られました。これは難しいなと思って諦めました。 それから1週間くらいお店から足が遠のいていました。 その間に前から気になっていた女友達と 食事にいったり、飲みに行ったりして お互い付き合っても良いかなぁって雰囲気になりました。 ホームセンターの彼女に対して自分の気持ちも整理できたので、 お店にまたいつものように買い物に行きました。 お店に行ったときに、彼女から”あっ、コンニチワ”と声を掛けてくれてから、やっぱり自分は彼女の事が好きなんだと思いはじめました。 もちろん彼女はお客さんの一人として扱ってると思います。 ここまで一人の人に執着することはあまりないですし、 彼女の性格も良く知らないのに何故好きになれるのか 自分でもよくわからないのですが… 気持ち的には何とかしたいのですが、 彼女に迷惑を掛けるのも嫌なので どうしたものかと悩んでます。 気になっている点は、以下です。 ・長期的にアプローチをして何とかなるものなのか? (もちろん誰にもわかりませんが、一般的にどうですか?) ・彼女に迷惑を掛けてないか?

  • pppok
  • お礼率36% (23/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご自分が納得の行くまでアタックすればよいでしょう。  ホームセンターの女性が、あなたを仕事と切り離して考えても、なお嫌なら諦めればよいのです。仕事の邪魔をしているわけでもないのに、迷惑だと考えるのは逃げです。彼女の立場を考えてから、アタックしてるのでしょう?簡単に諦めては、からかわれたと勘違いされる恐れもあり、かえって失礼です。  女友達ともうまくやってください。ゲットできていない女性にとらわれては、本末転倒です。目の前にいる女性を愛することが、お相手に対する礼儀です。普段は誰を好きになってもかまいません。可能性は大きければ大きいほどよいのです。がんばりましょう!

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、何度かトライを試みたのですが、迷惑そうな顔をされるのでやめました。 女友達はその場の雰囲気だけだったと思います。 冷静に考えてみると彼女として長く付き合えないなぁと思ったので やめました。 真剣に悩んでいると巡り合わせが良くなるのか、 良い人と出会うことが出来ました。 今度はそちらでがんばって行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.4

彼女に特定の好きな人や彼氏が居ないなら、ナンとかなる事もありますが。。。 (2回も断っているんだから察してくれよ)って思っている可能性が高いかな。 仕事中の私的な会話は上司に注意される事もあるだろうし。。。 ホームセンターの女性は 憧れの人。 現実の彼女はコイツ。 ってな感じで、 もう割り切っていきましょうや。  ねっ!

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。でも、女友達はその場の雰囲気だけだったと思います。 冷静に考えてみると彼女として長く付き合えないなぁと思ったので やめました。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

前回のも多分読みました。 まず私の事を書きますね。 私も同じ様な経験があります。(1年前から) 私の場合は顔馴染みで多少話しもします。 (あくまで客として) でメルアドと携番渡して、「暇だったら連絡して~」 と言いました。 笑顔で「はい♪」といいますが未だに連絡無いです。 「連絡する気ないでしょ?」と聞けば 「今度連絡しますね♪」と 笑顔で返ってきます。 じゃ 「連絡先教えて」 と聞けば 教えてくれませんでした。 それが答えだなって思いもう誘うことはしないで、客の1人として 普段通り接しています。 本題です。 質問者の場合も多分お客様の1人として何だと思います。 ただ、普通のお客よりかは顔馴染みになっているんじゃないかな? >・長期的にアプローチをして何とかなるものなのか? 連絡先を交換出来ているなら、少しはアプローチしてみるのも良い と思いますよ。 数回誘ってNGなら難しいかもね^^; >・彼女に迷惑を掛けてないか? 他の客が居ない時で頻繁に誘ったりしてなきゃ大丈夫じゃない? 結論として 他に気になってた子が居て、付き合っても良いなって思いながら ホームセンターの人を・・・というのはどうなんだろ^^; 下手すりゃ二股?と思われちゃうかもよ? あっちがダメならこっち・・・じゃないにしろね。 その辺の気持えを整理をしなきゃ、2人の女性に失礼になるんじゃないかな? まだ付き合っていない段階にしろ、アタックするのであればね。 求めている回答になっていないかもしれないけど、参考になれば幸いです。

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達はその場の雰囲気だけだったと思います。 冷静に考えてみると彼女として長く付き合えないなぁと思ったので やめました。 ホームセンターの子もきっぱり諦めました。 真剣に悩んでいると巡り合わせが良くなるのか、 良い人と出会うことが出来ました。 今度はそちらでがんばって行きます。 ありがとうございます。

  • chama513
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは。 私は 女性なので女性からの視点で回答をさせて頂きます。 女性として 食事に誘っていただくことは迷惑にはならないと思います。 少なくとも 私は食事に誘っていただいたら うれしいです^^ でも 体調がすぐれなかったり、 あまりよく知らない人から 誘われた場合は 断ります。 でも あまり毎日そのホームセンターに通ったりすると 逆にしつこいと思われてしまう可能性もあります。 もし、連絡先を知らないのであれば、 あなたの携帯番号と メールアドレスを書いたメモを そっと渡して お店の外から出て プライベートで連絡を取り合ってからとか。 良く知りもしない男性と二人で出掛けるのは  少し 気がひけます。 また、もし彼氏がいたら 絶対に断るでしょう。 その女性に 彼氏がいるのかも 聞いた方がいいと思います。 長期的にアプローチしたら どうなるか? と言う質問に対してですが、 そりゃ 仲良くなることはできると思います。 しかし 長期的にアプローチしたからと言って 付き合うことができるわけではありません。 もし 恋人が欲しい、今すぐ付き合いたい、 というのであれば 飲みに行ったりしている女友達の方と付き合うのが良いのではないでしょうか? 彼女に迷惑をかけていないか? と言う質問。 食事に誘うくらいなら 全然迷惑ではないです。 逆にうれしいという方もいるのでは? 長くなってしまいましたが、一応私の意見を。

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食事に誘うくらいなら 全然迷惑ではないです。 疎ましく思われるのが一番嫌やなぁと思っていましたので 女性の方にそう言って頂けると気持ちが楽になります。 今は恋人がすぐ欲しいというわけではないのです。 女友達はすごく良い子ですけど、ホームセンターの彼女の方が よく知らないのに圧倒的に惹かれるものがあります。 皆さんのアドバイスを頂いて、時間を掛けてがんばってみようと思ってます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームセンターの店員へのアプローチについて

    最近、良く行くゲームセンターの女性店員さんのことが気になっています。 そこでおもいきって食事などに誘おうと思うのですが、なにか良いアプローチ方法はないでしょうか。 相手の女性店員はフロアにいる機会が多いので、ゲーム機の設定について・UFOキャッチャーの景品について、etc・・・などの当たり障りのない話題で話しかけることのできるチャンスは多いです。しかし、そのような話題を持って話かけても、どのようにして食事に誘ったらよいのかわかりません。 おそらく相手の女性店員は、自分のことを知らないと思います。良くて、それなりにゲーセンへ来るお客の一人、程度の認識だと思います。 足しげく通って、何回も上記の話題などを持って話しかけて顔を覚えてもらい、親しくなることを目指したほうがいいのか、それともそんな小細工は用いないで思い切って食事に誘ったほうがいいのか、はたまた他のアプローチ方法を考えたほうがいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 次トライするべきか迷ってます。

    私は現在39歳。 37歳で女の子を出産しました。 その後、二人目が欲しいとトライましたが、 今年2月と7月の2回、8週目ほどで流産しました。 医師からは 「ひとり生まれているんだし、今回はたまたまと考え、次にトライしましょう。」 「この時期での流産は胎児(胎芽)の方に原因がある。」 「次を望むなら間を(半年とか)空けない方が良い。」 と一般的なことを言われました。 私の迷いの種は、 (1)自宅安静や流産などなった場合、周囲(義理の父母など)にまた迷惑がかかる。 (2)2歳の娘も母の自由が利かず可哀そうな思いをさせてしまう。 (3)3度流産すれば諦めはつくが、精神的に耐えられるか…。 (4)高年出産のリスクへの心配 そして、上記のことを踏まえた周囲の空気。 (5)ひとり居るんだから、そんなに欲をださなくてもいいんじゃないか…。 私と夫はもう一人居たら楽しいし、上の子に兄弟を作ってあげたいという思いでした。 でも、最近では夫も「ひとり居れば幸せ」といったことを口にします。 夫の両親も夫と同じようなことを言います。 また、今いる孫がかわいいという思いからか、(2)の理由をよく言われます。 私の両親は、私の身体を気遣って「もう無理しない方がいいよ」と言ってくれます。 私も2回目の流産の時はもう諦めようと思っていましたが、 周囲から諦めろと言われはじめてから、欲しいという気持ちが強くなってきました。 それでも、出産も育児も自分一人でできるものではなく、 周囲に迷惑をかけるわけですし、 実際2回の流産の時は夫の両親に本当にお世話になりました。 その迷惑も子供が生まれるなら許される気もしますが、 3回も流産では、申し訳なくて仕方がありません。 最終的には夫と相談して決めることにしていますが、 自分の気持ちも定まらないままどう話していいのかわかりません。 ご回答いただけるとありがたいです。

  • デパガに食事に誘うには?

     よく行くデパートの店員さんを気に入っています。とてもいい子で,商品の話で盛り上がるのですが,所詮,私はお客さんの1人。是非一度お食事でも誘いたいのですが,店の手前,ダイレクトにそんなこと言えません。他の店員さんもいるし。  彼女もお客さんにそんなこと言われたら困るだろうし,私も年上で歳も離れているし・・・。でも,私の気持ちも高まるばかりで・・・。高級ブランド品の店なので,ポンポン買い物もできないし。(彼女が好きだから買い物するっていうのも・・・)  子供じみた質問なのですけど,このような関係の時は,どうアプローチするのがベストだと思いますか?ちなみに私は32歳,彼女は21~23歳(推定)です。現状では,彼女のプライベートなこと(当然ながら)はあまり知りません。

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 自分はあるショッピングセンター内飲食店で働いています。同じセンター内飲食店の従業員さんを好きになってしまいました。 きっかけは彼がうちの店を利用してくれたときの、 一目惚れ、です。 見た目は、かっこよくモテるタイプの外見です。 後日、たまたま彼の店の前を通りすぎたとき、彼と他の従業員が一緒に店から出てきて、こちらの方を見ながら何か話している様子でした。 彼は私のことを一体どうおもっているんだろう? それ以来、彼が気になってしまい仕方ありません。 彼のお店を利用したい気持ちはあるのですが、自分からアプローチするのが苦手で、、、 それにたぶん顔が知られているので気まずくて行けません。 それから、彼は店長なのであまり迷惑がかからないようにしたいのです。 どうやってアプローチするのが自然でしょうか?

  • 店員さんを好きになってしまいそうです

    こんにちは。 よく行くレストランの店員さんが気になっています。 以前から、ごく普通の客と店員的な会話はあったのですが、 先日私がお店にいたときに、彼の上がりの時間になったようで 仕事を終えた彼が客として私のテーブルに来て、そこから3時間 食事をしながらお話をしたことで、彼の仕事に対する考え方や、 人間的な魅力、向上心の高さに惹かれてしまいました。 普通に考えると、店員が上がった後のプライベートな時間に客の 席に来て食事をすれば完全なアプローチと思っても良さそうなもの ですが、私の場合彼よりかなり年上なので(一回り近く)、話しや すいお姉さんだと思って話てるだけなのかな・・・って気もします。 それにアプローチするなら、自分の店で食事なんてしないで他の店に 誘うのが普通だという気もするので(その時間は社員は彼以外いませ んでしたが、アルバイトの方には見られています)、なんだかよく分 からないモヤモヤっとした気持ちです。 今回の食事の前にも、彼に私が店を出る時間を聞かれ、彼がその時間 に合わせて上がったようで、外を少しだけ一緒に歩いたことも何度かありました。 そんな感じで私がお店に行けば、楽しく会話したり、一緒に店を出た りと何らかの接点はあるのですが、メルアドを交換しているのにメール はくれないんです。私も年上の意地(?)というか、安く見られるのが イヤなのか、自分からメールをする勇気がありません。 お休みに何をしているとかいう話もしたので、今度機会があったら、 食事にでも誘いたいのですが、年齢のことを考えると踏み切れずに います。 しばらくお店に行かずに彼の出方を見てみようという作戦を練ったりも するのですが、我慢ができずにお店に行ってしまうんです。 彼の気持ちを確認するいい方法はありますでしょうか。 ご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 店員の愛想、そんなに気になりますか?

    私の母が、お店の店員の愛想を執拗に気にして、気に入らない時は、食事中にも関わらず、家族の前でいつまでも文句をブツブツ言い始めます。 たしかに、店員があまりにも無愛想だと不快になるかもしれませんが、母を見ていると、お店に行くことよりも、店員の愛想があるかどうかばかり気にしているようにしか思えず、家に居る時でさえ、「あのお店のあの店員の態度嫌な感じ。」と、思い出しては、文句を言い出します。 先日、とあるお店で食事をした時も、お店を出た途端に「あの店員の態度、駄目だよね!!」と、言い出し、私は店員のことなど気にせずに食事をしていたので、また文句が始まったな(-_-;)と思いました。 かと言って、母は1人ではお店に入れない人なんです。 私からすれば、文句があるなら、1人でお店に行って、面と向かって店員に苦情を言えばいいと思うんです。 最近は、毎日文句ばかり並べるので、私の娘も嫌がるようになりました。 "無愛想だったら文句言ってやる!!"という気持ちは、相手にも伝わると思うんです。 "私は客だから!!"という上から目線はどうなんだろう? 皆さんは、店員の愛想、気になりますか?

  • 一目ぼれから次のステップへ(店員さんへ恋をしています)

    以前、ここで雑貨屋の店員さんに一目ぼれしたことで相談した会社員(男)です。進展がありました。結婚退職される女性のプレゼントは何がいいですか?との口実で彼女とコミュニケーションをスタートさせてから、その後3回ほど店に行って、彼女と商品の話や少し脱線した世間話ができるようになりました。2回目に店に行ったときは、彼女から 声をかけてもらい(これはすごく嬉しく、次のアプローチがしやすくなりました)、そして3回目の今日は、私から彼女に声をかけて会話をし、彼女は私の相談した内容を覚えていてくれたり、彼女から私の髪型が変わって雰囲気が変わりましたねなどと 「あれ?少しは私に興味があるのかな?」と考えてしまうアブナイ誤解が自分の中でいま生まれています。実は今回、口実であるプレゼントを購入(結局は自分で使うんですけど)、次にお店に行くときは、すごく喜んでもらえましたとお礼を言おうと思っています。そんななかでいま自分の悩みは、やはりお店という環境(他の店員・お客さんもいる)なかでは彼女へのアプローチといっても制約があるので、いろんな状況を考えて行動しないと迷惑がかかるなと思っています。まだ早い!と言われるかもしれませんが、店員さんとお客の関係を少しだけ外して、もっと彼女と話をしたいし、彼女のことを知りたい気持ちは強くなるばかりです。 お店で話をしていても、他の店員・お客さんも気になりますので 本当の本音はなかなかお店では伝えにくいです。次回、私は自分の名刺を渡して、まずは自分の名前をわかってもらった後に、「お店の中では話しにくいこと(自分の気持ち)」をメッセージカードか手紙に書いて渡そうかと思っています。ラブレターまで重くはないけれど、あなたともう少し仲良くなりたいというニュアンスの・・・。私も彼女へ話しかけることや好意をなんとなくニュアンスで伝えるのはできますが、肝心の本題をお店の中で話すのは、難しいと思うのです。ここまで彼女との距離を縮めるための道は作ってきましたが、本題へ踏み込む一歩を伝える手段に迷っています。皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • スーパー・ホームセンターで商品の場所が分からない時

    スーパー・ホームセンターで商品の場所が分からない時、 店員さんに聞くよね。 でも店員さん居なかったり、サービスカウンターまで行ったりしないといけないので、面倒だよね。 ネットで事前に調べるの有りますか。 またはお店にそういったのがあるところありますか。 無かったら作ろうかなと思ってるのですが。

  • 服屋の店員さんに片思い

    私の好きなブランドの服屋の店員さんに片思いしています。 同い年で話しやすく、店に行くと仕事の話や他愛もない話をして気がつくと2時間いた、ということもあります。 ・私が店に行って彼がいると必ず接客してくれる。 ・その時必ず「彼氏できたの?」と冗談ぽく聞いてきて、恋の話もよくする。 ・以前、「お客さんに猛アタックされて困った」と言っていた。 ・3・4ヶ月に1回は、店からの案内のハガキに一言添えて送ってくれる。 彼の、私への気持ちはどのようなものなんでしょう? 会う手段は私が店に行くしかなく、彼の連絡先は知りません。一度ゆっくり話をしたいと思っているのですが、食事などに誘ったら迷惑かな、とか、私のことは大勢いるお客さんのうちの一人としか思われてないだろうな、と思うと行動に移せません。アドバイスお願いします。

  • 気になる人ができました。

     あるお店の店員さんを始めて見たときから好きになってしまいました。しかしそのお店は自分には全く縁のない商品を売っている店なので (私は男性でその店は女性の使う化粧品のような物を売っています) 毎日見せの前を通り過ぎるだけで切ない気持ちがつのるばかりです。 どのようにアプローチした方がいいのかいろいろと考えたのですがはっきり言って勇気がない自分には全く手も足も出せない状態です。それに突然声をかけたとしても彼女も迷惑だろうし不審者と思われるのも情けないので今回は諦めるべきでしょうか?いっそ彼女の薬指に指輪でも見れば諦められるのかもしれないのですが、どうしたら良いでしょうか?