• ベストアンサー

シュノーケルの度入りマスクって使い心地どう?

老眼がひどくなってシュノーケル時にビデオやデジカメの操作などしにくくて困っています。度入りのマスクって使い心地はどうでしょう? また、曇り止めをしてからつけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使い心地は悪くないです。 眼科で度数を測ってもらい量販店で購入するのが上手い買い方 のようです。 店によっては、「水中では屈折率が違うので、 度数の計算式が異なるため、当店指定の眼科医で測定して下さい」 などという店が極まれにあります。 が、特に違和感無く使えますよ。 曇り止めはつけていませんが、つけることもできます。

3939ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず眼科ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aqua69
回答No.1

こんにちは! 私は近眼ですが、度入りでないと見えません。 老眼用はどうなのかわかりませんが、近眼用の度入りマスクは 特に問題なく使えています。 くもり止めも使用しています。 メガネのように遠近両用があればいいでしょうが~ 一度ショップで試してみては如何でしょう?

3939ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ショップで相談してみます。