• ベストアンサー

インターネットの動画ニュースで音が出ない

2日前に近くで落雷がありしばらく停電、インターネットにオンしたところ音が出なくなってました パソコンの起動音は正常です システムの復元をしようとしても一部に異常があり復元不能と表示されます 対処方法をご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytkbd
回答No.1

飽くまで私の予想でしか回答できませんので参考意見程度に考えてください。 お使いのPCのOSが何かは判断しかねますが、Vistaをお使いだと仮定して説明させていただきます。  もうすでに試されているかもしれませんが、念のために次のことを確認してください。コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→システム音量の調整 で音量ミキサというものが出ると思いますが、音量調整のつまみが一番下に表示されてはいませんか?一番下にあれば真ん中あたりに戻すことで改善されると思います。  また、システムの復元で失敗するとのことですが、戻す日付をもうすこし前の日付に選択しなおして復元を行ってみてください。おそらくそれで復元できるのではないかと思います。  では、健闘を祈ります。

happyken
質問者

お礼

早速の詳細にわたるご教示誠に有難う御座います パソコンはVistaで、ご指示の件はすべて試行済みでしたが駄目でした 落雷の前まではちゃんと動画と共に音声が出ていました 動画ニュースはTBS News は下記です    http://news.tbs.co.jp/ ただし、WMPで再生すると音声が出てました 画面下のTBS News固有の画面再生ボタンだと画面は動画になるのですが無音でした ところが昨日再度確認するためにWebページを開き動画スタートをクリックすると、音声が出るようになりました 一体どうしたことでしょう?? 多分TBS側(?)でトラブルが出ていたのかも知れません 大変お騒がせし、多大のお手数を掛けましたが、どうかお許しください ご親切、丁寧なアドバイス誠に有難う御座います