• ベストアンサー

パソコンの音が…

PC初心者の私ですが詳しい方どうかお助けください。昨日から音が出なくなりました OSはXPで型番はLN3009DBを使用しているのですが音が出なくなってしまいました。コントールパネルからデバイスマネージャーを開いてサウンド関連に異常がないか調べてみましたが正常で、もちろんミュートにもしてないですし音量も最大まで上げています。CD、立ち上げた時の音、インターネットの動画の音も全て聴こえません;システムの復元も試しましたが駄目でした。詳しい方回答よろしくお願いします。聴こえるようにするにはどうすれば良いのでしょうか…

noname#152001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seary
回答No.2

本体に付いてる音量調整つまみが最小に為ってませんか? NECは右側面か前についてると思います。 何かの拍子にうっかりつまみを廻す事があるようで、よく音が出ないと質問があります。

質問者

お礼

ありがとうございます!音が出ました。 まさかこんな簡単な事だったとは思いませんでした 助かりました。

その他の回答 (1)

• aoumiushi
回答No.1

スピーカーの故障と思われます。 こちらのサポートページから問い合わせてみてはいかがでしょう? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab また、仕様(マニュアル:準備と設定のP171)を見ると、 PCにライン出力(音声出力)があるようですので、 小型のスピーカをつないでみるのも手です。 マニュアル閲覧はこちら http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ln3009db.html

質問者

お礼

型が古いので故障したんでしょうかね… 小型のスピーカーを調べてみますね!

質問者

補足

小型のスピーカーですか。それを調べてみますね!わざわざすみません。