• 締切済み

音が消えない!

インターネットをしていて某サイト(ギャオでメジャーリーグ中継を見てて)を開いたときある音楽が流れてきたんですが、そのあと別のサイトを開いてもその音楽がまだ流れていました。 システム復元をしても効果なし。 音声ミキサーで音が鳴ってるインターネットエクスプローラーをミュート(音量なし)にしてもほかのインターネットエクスプローラーから音が流れてきます。 再起動しても変化なしです。 ほかに対処方法知ってる方いませんか

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、 IEのインタネットオプション/詳細設定/[webページのサウンドを再生する]のチェックを外せば良いのでは? WEBに張られたサウンドは鬱陶しいだけなので私はこうしてます。 下のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/120183935.html
  • kamikami30
回答No.2

状況を完全に把握できていないので、現状では先程の回答が限界です。 インターネットに繋ぐことと、Webブラウザを開くことは全く無関係ですが、わかってますか? 光回線やケーブルテレビなどを使ってインターネットに接続しているなら、基本的には常時接続です。 PCを起動してすぐに音が出ているということが、少なくとも必要です。 インターネットに繋ぐと音がなるかを検証するには、 lANケーブルを抜くなどして、物理的にインターネットに接続できない状態でPCを起動したら、音はならない。 となったらその可能性があります。 厳しい意見で申し訳ありませんが、 現状を説明して、回答者が理解するためだけでも、何度もやりとりが必要で、検証する内容を1つ1つ説明して、確実に理解し実行できたかどうかの確認にも、何度もやりとりが必要になります。 そのなかには、何かを検索して調べたりしてもらうことも含まれます。 もし、検索結果の内容に、あなたに理解が難しいものがあれば、それについて何度もやりとりが必要になります。 リアルタイムでやりとりができるわけでもないでしょうから、 解決までに、数年かかると予想しています。 とりあえず、状況説明をしっかりしてみて、それで回答者が出なければ、諦めてリカバリした方がいいと思いますよ。

• kamikami30
回答No.1

対処方法としては、その音の鳴っている原因を検証し対応します。 (1)どういう状況でその音楽が流れるのか (2)どのプログラムによりその音楽が流れるのか (3)必要があれば原因のプログラムを削除、及び修正します。 (1)~(3)で1つでも自信がなさそうであれば、リカバリをオススメします。 結果的にそれが早いです。

j120yen
質問者

補足

(1)インターネットをつなげるスピーカーから勝手に流れてきます。 (2)どのプログラムって調べたらいいんですか? 強制終了画面のタスクマネージャーを見てなにかがも起動してる形跡がないんです。 最終的にリカバリがいいとは思うのですが、なにか解決策があればできるだけ多く試してみたいんです。