• ベストアンサー

音が出ない

音が全く出なくなりました。 ミュートにはなっていないし、音量を最大にしてもだめです。 システムの復元をしてみても変化なしです。 他に何か手はないでしょうか。 FMV‐BIBLO NB50Kのノートパソコンを使っています。(初心者です…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

スピーカーはつながってますでしょうか? デバイスは正常に機能してますか?

lovemarch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オーディオデバイスなど、いろいろいじっていたら音が出ました! 何が原因かよく分かりませんでしたが、とりあえず直ったのでよかったです。

その他の回答 (2)

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.3

こんにちは。 参考にしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7603-9242

lovemarch
質問者

お礼

ありがとうございます! いつの間にか直りました。 今後そのサイトも参考にさせていただきます。

回答No.2

FMV‐BIBLO NB50Kのマニュアルを見てください。 何か音を切るキーを押してしまった可能性があります。

lovemarch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろいじっていたら音が出ました!

関連するQ&A

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • PCの音が出ない

    PCの音が出なくなりました。音量やミュートのチェックの有無、ハードウェアテスト、ドライバ更新、Direct診断、システム復元、BIOS初期設定に戻す、リカバリを試しましたがいまだにだめです。さらに試せる方法や考えられる他の原因があるでしょうか?ちなみに使っているPCはFMV-BIBLO NB55HでOSはWindowsXP version2002.service pack 1、サウンドデバイスはSigmaTel C-Major Audioです。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • 音が消えない!

    インターネットをしていて某サイト(ギャオでメジャーリーグ中継を見てて)を開いたときある音楽が流れてきたんですが、そのあと別のサイトを開いてもその音楽がまだ流れていました。 システム復元をしても効果なし。 音声ミキサーで音が鳴ってるインターネットエクスプローラーをミュート(音量なし)にしてもほかのインターネットエクスプローラーから音が流れてきます。 再起動しても変化なしです。 ほかに対処方法知ってる方いませんか

  • パソコンから音が出ない。

    パソコン初心者です。 富士通FMV-BIBLO NB9/1000Lを使っています。 XPです。 全ての音が出なくなってしまいました。たまにピッピッという音は鳴ります。 音量の回す所やミュートは確認しています。 コントロールパネルのサウンドの所を見ると『オーディオデバイス無し』になっています。 ウインドウズアップデートでインストールできる項目に 『YAMAHA-SOUND-YAMAHA AC-XG AUDIO DEVICE』があるのですがこれをインストールすれば鳴るのかと思っていますが、これはウインドウズを不安定にさせる原因になります。と出ているのでためらっていましたが大丈夫でしょうか?

  • 何をしてもPCから音が消えました。。。

    どなたかご教授お願いします。 私はPC歴は5年で初心者レベルよりは少しはPCについて知っています。 ただ、自分の知識や過去ログで同内容のものを見て色々試してもまったく音が出なくなりました。 (環境) OS:Windows XP 2002 PC:FMV-BIBLO NB9/95L 購入して3年になります。今までに音が消えたことは一度もありません。また、ここ最近updateしたものはMcAfeeのvirusscanくらいです。 (症状発生) ネットでFLASH動画を見ていました。このときまでは音が普通に出ていました。もう一度同じ動画を見ようと思ったときからいかなる音も発生しなくなりました。 PCの効果音、他のハードディスク上の動画ファイルの音、ネット上の音 一切が流れなくなりました。 PCを再起動してもまったく音が出る気配なし。シャットダウンしてしばらく放置したら、なんと普通に音が出ました!しかし、またネット上で上述のものとは別のFLASH動画を見ようとして一切の音が消えてしまいました。 (対応) まずデバイスマネージャより調べてみますがミュートにもなっていませんし、音量も最大にしてあります。ウィルスかと思い、BIGLOBEで契約してPCにインストールしているMcAfeeのVirusScanを実行。しかし確認できず。最後の手段、と思いシステムの復元でまったく普通どおりに音が聞こえていた1週間前に復元。しかし全く音が聞こえず。 同じ内容の過去ログを拝見しても全く対応策が見つからずほとほと困っています。どうか教えてください!

  • パソコンから音が聞こえなくなりました。

    こんにちは! 最近パソコンから音楽や動画を聞くときに音が聞こえなくなりました。 システムの復元や困った時のガイドに従ったりしましたがダメでした。 iチューンをインストールしてからおかしくなったように思います。 何か対策がありましたらよろしくお願い致します。 機種はFMV-BIBLO NB9/1000Hとなっています。

  • パソコンの音が…

    PC初心者の私ですが詳しい方どうかお助けください。昨日から音が出なくなりました OSはXPで型番はLN3009DBを使用しているのですが音が出なくなってしまいました。コントールパネルからデバイスマネージャーを開いてサウンド関連に異常がないか調べてみましたが正常で、もちろんミュートにもしてないですし音量も最大まで上げています。CD、立ち上げた時の音、インターネットの動画の音も全て聴こえません;システムの復元も試しましたが駄目でした。詳しい方回答よろしくお願いします。聴こえるようにするにはどうすれば良いのでしょうか…

  • ビープ音を無くしたい

    PCをスタンバイにする時、“ピピィ”というビープ音を無くす方法を教えて下さい。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイス→デバイスの音量はミュートにしてあります。 タスクバーの音量アイコンを開くとマスタ音量全ミュートにしてあります。 XPのFUJITSU FMV BIBLO LOOX T70Mです。

  • スターデジオで音がひずむ

    FMV-BIBLO-NB75Jでスターデジオを取り込んでCD-Rにやこうと思っているのですが、音がわれてしまって、再生した時にも聞きづらいです。以前のPCでは、曲間も1曲づつ区切れて、音も申し分なかったのですが・・・音割れとは、取り込んだ音量が多き過ぎて、ひずむような感じです。 スカパーのチューナーからコンポにつないで、コンポから抵抗なしのケーブルでつないでいます。 わかる方いましたらよろしくお願いします。