• ベストアンサー

会いたくて仕方がありません。。。

先日、以前同じ職場で働いていて片思いをしていた人が突然来ました。 彼女とは約3年前に数ヶ月だけ同じ職場で働いていました。 とても人見知りで静かだったんですが、何故か仲良くなり、彼女の方から冗談を言ってきたり、プライベートな事も話してくれたりと周りからは何で話せるの?と少し不思議がられていました。 しかし一人の男性(友人)が盲アタックをし、彼女はその友人と付き合っていました。周りからは彼女の彼氏は自分だという噂が流れていました。友人からのろけ話を聞いてかなりへこんでいましたが、彼女の事を好きな気持ちは変わりありませんでした。 その後彼女は異動してしまい、友人も退職し、連絡先も聞けなかったため(友人がかなり束縛する人だと知っていたので)、好きという気持ちだけが残ってしまいました。 しばらくして彼氏と一度顔を出しに来たのですが、その一回きり、以降は音沙汰がなくなってしまいました。 その後、彼氏と別れたという噂や、退職したという話を聞き、もう同じ会社にもいないし会えることは無いんだなとあきらめて約3年が経ち、彼女の事も思い出に変わっていました。 がしかし、先日突然現れ、びっくりしすぎて状況が飲み込めなかったのと仕事中で忙しかったのとで、一瞬目が合ったような気がしましたが、本人だとも確認することが出来ず終わってしまいました。 その後すごく視線を感じる事が何度かありましたが、怖くて心臓がバクバクしていて彼女の方を見ることが出来ませんでした。 彼女が帰った後、彼女と話していた人からさっき来てたよと言われました。 その人は当時自分が彼女のことを好きだったと気づいていました。 声をかけてくれないかと言う期待もありましたが、叶わず、今は何故あの時いくことが出来なかったのかと後悔しかありません。 本当は会いたくて会いたくて仕方がない筈だったのに、勇気が出なかった自分の小ささに呆れて次は無いかもしれないという絶望感でいっぱいです。 唯一話していた人が彼女を知っているんですが、その人に何と言えば彼女と会うことができるのでしょうか・・・。 率直に会いたいと伝えてもらうべきか、小さなことでも構わないのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 こんな奥手な自分が嫌でたまりません。 長々とすみませんでした。

  • ---ie
  • お礼率5% (1/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

これはチャンスですよね?もう二度とないかも知れませんよ。 3年も想っていた人と再会するなんて・・・・・ ここで何もしなかったら、一生悔やむでしょう。 同じ社内にいないのだし、ココは思い切って行動に出るべきです。 幸い彼女を知っている人がいるなら、その人の連絡先を教えてもらって(もちろん彼女のokをもらってから教えてくださいという)メールでも何でもするべきです。 恥ずかしがっていてはダメです。行くときは行かないと・・後悔しますよ。 「会いたい」と伝えてもらうのではなく、「彼女さえ良ければ連絡先が知りたいんだけど」とその友人に言いましょう!! 連絡先を教えてもらえないようなら、キッパリとあきらめましょう。 それも人生。でも言わないよりは後悔しないはずです。

その他の回答 (2)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! まるで私の友人の相談かと思うくらい雰囲気が似ています 私の友人は(私は女 友人は男)そんな感じでずーと引きずってました その女の子がある人と付き合っていると聞いただけで 違う人にアプローチしてしまい 結婚前提・・みたいな事になり それから片思いの女の子が誰とも付き合っていないと知り・・・ しかし、もう戻れない・・・ 悩んでいます もう式はそこまで来ています こんなことなんて馬鹿みたいじゃないですか・・・(相手も気の毒ですが・・) 本当の自分の気持ちも伝えないまま あきらめて結婚を決めるなんて・・・ その知り合いの人が連絡先を知っているなら 「○○が(貴方の事)あなたが来てた事を言うと残念がっていましたよ  会いたかったのに・・・って」みたいに伝えてもらったらどうでしょう?その人は知っているんでしょ・・ あなたが前 好きだったって事を。 「そして 連絡先教えてくれんかな~って言ってたけど教えてもいいか?」と聞いてもらい教えてもらえたなら、 一気に行くのではなくてメールのやり取りから段々と関係を深めていけばいいと思います このことに決着をつけないと前へは進めないでしょう? 頑張ってくださいよ!

回答No.2

  何を恥ずかしがってるのですか。 恋に臆病になってたら、何も進展しませんよ。 残るのは後悔だけです。   本当に彼女に会いたいのなら、勇気を出して行動しましょうよ。 ダメ元精神で。  

関連するQ&A

  • 友人が惚気話ばかりで対応に困ってます…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 親しい友人♀が彼氏とのノロケ話ばかりしてきます。 最初は「アツイね~☆」なんて返せたりしましたが、 自分が疲れていたり、忙しかったりするとコメントしづらく、 また最近は“口を開けば”ぐらい頻繁で、 正直うんざりしています… また、反応を「ふーん、そうなんだ」とそっけなく済ませているのに、 ノロケをやめる気配はありません… (彼氏持ちの友人が周りに私くらいしかいないようで、 「彼氏いない子にはノロケはなかなか話せないのよ~」 ということで私に回ってくるようです。) ノロケたがる気持ちもわかるのですが、 このままだとその友人自体嫌いになってしまいそうで嫌です。 (この先ずっと同じクラスなので、あんまり険悪な関係にはなりたくないです…) やんわりと「ノロケ話をもう少し控えてほしいな」と伝えるには どうすれば良いのでしょうか…? 回答よろしくおねがいします!! ちなみに私&友人は大学生です。

  • いい人すぎて、追い込まれる

    職場では私は真面目で通っています。 人の悪口も言いません。 だからなのか、職場では同性の嫉妬がよくあり、あることないこと噂にされ、周りが面白がり、退職に追い込まれることが何回もありました。 私も相手の悪口を一切言わないので、周りは噂を流した人が正しいと思ってしまうようです。 このような出来事から、自分を守るにはどういう行動をすべきでしょうか?

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。

  • 友達ののろけ話にイライラ・・・

    先日、私は2年くらい付き合った彼氏と別れました。 私が別れた同じ日、私の親友には新しく彼氏が出来ました。 それ自体は大変喜ばしく私は素直に「おめでとう」という気持ちになりました。 しかし、その次の日その親友と一緒にゴハンを食べに行ったのですが、私が傷心にもかかわらずのろけ話をずっと聞かされました。。。 「久々に幸せな気持ちになった」とか「こういうこと言われて嬉しかった」などなどです。 付き合い始めたばっかりなので、ウキウキする気持ちは分かるのですが、どうしても私はイライラを抑えることが出来ませんでした・・。 自分が傷心中だからといって、親友ののろけ話をイライラした気持ちで聞いている私は心が狭いのでしょうか??

  • 自分は負け犬ですか?

    今自分は、彼氏と別れて半年で、色々な思いを持っています 後悔もあるしすがすがしい気持ちもあるし、もう一回やりなおしたいという気持ちもあるし、会いたいという気持ちもある だけど毎日前を向いて頑張っています そんな中、友達からノロケ話を聞かされるのはすごく切ないです 元彼が恋しくなって会いたくてたまらなくなります それにその上、彼氏が居る友達は私に色々相談してくるんですが(もう別れようかななど)彼の事大好きで別れる気なんてサラサラ無いと分かっています それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います ただでさえそんな話本人から聞きたくないのに 教祖の友達が居ない所で他の友達が、その子と彼氏の事について言ってくるんです 「手帳に書いてあるのが見えたんだけど、今度お泊りするらしいよ。なんかお泊りのマークがあったから」と話してきて・・・ そんなのどーでもいいじゃんと思ってしまいます そもそも人の手帳なんて盗み見て、そんなの人に言ってもいいのかよと思ってしまいます その友達は、彼氏も居るし、応援してるみたいですが・・・ なんかイライラして・・・ 自分は今は彼氏は要らないと思っているのに そういう事を聞かされると自分が負け犬になった気持ちで凄く辛くなりました 自分はなんて無能なんだと思って 彼氏が居る事が全てではない事は 分かっています だけどそういう事毎日聞かされたら悲しくなります 自分はただの甘ったれですか?

  • 職場が一緒の彼

    今の彼とは同じ職場で知り合いました。 すごく優しくて、仕事に対しての姿勢が誰よりも真面目だったので好きになりました。 でも呆れるほど女に弱い人だったんです・・。 職場での彼を見ている限り、女好きのレベルは並外れていると思いました。 女の人が視界にいるだけで大きな声を出したり、近づいたり、テンションが上がったりして浮かれてしまいます。 同じ職場に彼女がいるというのに・・。 しかも声がすごく大きいから余計目立つんです。 周りには彼よりカッコイイ男の人もいるのに、自分が女の子に見られているような気になってしまうみたいです。 冷静に周りを見ても、こんなにスゴイのは彼だけです。 私が居ても平気でそういう事をするので、すごく恥ずかしいです。 女なら手当たり次第で近づきます。 誰もが見て分かるほどの女好きです。 周りも私と彼が付き合った事は知っているので「良かったね~・・選ばれて!」なんてバカにしたようにからかわれたりしました。 そのうち変な噂も耳に入るようになりました。 「前に働いてた子にも手を出していた」とか「やり捨てしたらしいよ」とか・・。 噂の中の彼はあまりにも悪人だったので、それは信じませんでしたが、そりゃ噂もされるだろうなぁ・・と思いました。 だんだん不満が積み重なって、喧嘩をするようになりました。 そうすると「お前は嫉妬深い」とか「お前が変なんだ」とか「次喧嘩したら別れる」と言われるようになりました。 「みんな呆れてるよ。」と言っても、嘘だと決め付けられてしまいます。 私が何を言っても信じてくれないんです。 もろい絆にもガッカリしました。 浮気をするほどモテませんが、同じ職場だからこれが彼氏だなんて恥ずかしいです。 付き合う前はこういう事がなかったから気付きませんでした。 むしろ私と付き合ってからこうなってしまったような気がします。 付き合ったばっかりの頃「最近自分に自信がついた。ありがとう」と言っていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか? 今後どうしたらいいと思いますか?

  • 職場恋愛。周りの人に知られていたら…

    職場に好きな人(Aさん)がいます☆ 職場で周りの人から「○○さんいいんじゃない?」って"お互いに"オススメされています。 部門が違うので、たまに見かけて挨拶する程度なのですが 先日、会社の飲み会があって、初めて会話をしました(^∀^) そして、終わる頃には、気付いたらAさんが隣にいて 2人で一緒に帰りました(*´艸`) その後、Aさんとアドレスを交換し、メールをしたり。 何となく、Aさんも自分に好意を持ってくれている気がします。 だけど、周りの人達が結構「付き合っちゃいなよ」って盛り上がっていて もう、秘密にして付き合う事は出来ない状態なので いざ、付き合う事を考えると不安です(-ω-;) 周りの人には知られていて、2人で喋ってると、からかわれそうだし。 色々、噂されますよね!? それでも、やっばりAさんの事が好きなんで付き合いたいし 今度、食事に誘って告りたいなぁ~と思っています。 そこで質問なんですが 職場恋愛で、周りの人に付き合ってる事を知られていたら やっぱり気まずいですか? 絶対に、からかわれる時があると思うのですが、どんな態度で職場にいればいいのでしょうか。。 教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 周囲ののろけ話に対して気持ちがコントロールできません

    閲覧ありがとうございます。とても長文です。 私は現在大学生なのですが恥ずかしい話、自分の気持ちのコントロールができなくて困っています… 11月頃から周囲にカップルが増え始め、のろけ話を聞くことが増えました。 毎日どこかでのろけ話を耳にすることになり、イライラが止まらなくなって困っています; 同じグループ内でも新しく彼ができた子とのろけ話が好きな子で彼氏自慢大会のようになっていてうんざりですし、 自分からは言わないけど彼のことを聞いてもらえるように話題をそのように誘導したり、 のろけのためだけに仲良くない子のところへいったりする子もいて、見ていてとてもイライラしてしまいます…。 もちろん、そうしたくなる気持ちもすごくわかるんです。 私自身も彼がいるのですが、のろけ話はTPOを考えてするものだと思っていますし、 自分からのろけるのは恥ずかしくてできないのもあって、 ほとんど自分からのろけることはなく、聞かれたら答える程度です。 かと言って、私ののろけも聞いてよ!という気持ちではないと思うんです。 本当なら心から喜んでたくさん話を聞いてあげたいと思っています。 事実、一生大切にしたい親友ののろけは聞いていてとても嬉しいです。 ですが今は、こんな人の幸せを憎むような気持ちばかりでてきて 自分が最低な人間のように思えて落ち込んでしまいます。 周りの子は人ののろけが聞きたい子ばかりなので ますます人ののろけ話が聞けない自分は 嫌な奴、面白くない奴なんだと自己嫌悪してしまいます。 きっと自分が恋愛話やのろけ話を抑圧・嫌悪しているから 他人がおおっぴらにそうしているのを見ると腹が立ってしまうんだと思います。 心のどこかに「ずるい!」という感情があるのかもしれません。 自分なりに考え、趣味などに力を入れて自分を充実させようとしましたが やはりまだどうしようもできません。 何とかして嫉妬のような感情を克服したいと考えています。 どうにかしてこの感情や、周囲とうまく付き合っていく方法はないでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです(礼)

  • 初めての彼氏、浮かれ過ぎでは?

    今まで彼氏が出来たことのない友人にから、彼氏が出来たと報告されました。その時は「よかったねー」とお祝いできたのですが…。 少しした後、その友人から「悩み事があるから相談に乗って欲しい」という連絡を受けました。適当に喫茶店に入ると、友人は席に着くや否や自分の彼氏はこんなに優しくてお金持ちで、自分のことをとにかく愛してくれて、ご両親も素晴らしい方で…とマシンガントークで惚気話を始めました。終いには夜の話までし始めたので(真昼間の喫茶店だというのに)、私は思わず「悩み相談は良かったの?」と聞くと、友人は「幸せすぎて怖い。どうしようー!」と。 「相談に乗って欲しい」というから心配してわざわざ予定を開けたのに、ただ惚気話を聞かせたかっただけか!と腹が立って、彼女の話を聞くのもほどほどに適当なところで理由をつけて帰りました。その後、その友人は「一人身女の嫉妬って怖いよね~(笑)私はダーリンがいるからいいけど!」と他の友人に私の悪口を言ってることが判明して、更に腹が立ちました。 ずっと彼氏が出来たことがなくて、急に彼氏が出来ると浮かれる人って多くないですか?もちろんそんな人ばかりではないと思いますが。周囲に聞くと「人の話を聞かずに彼氏自慢ばかり」「遊ぶ約束をドタキャンして、彼氏を優先させてる」と不満の声がありました。恋は盲目と言うやつでしょうか?それとも私の心が狭すぎるでしょうか…

  • 友達が続かない

    仲良くなる前から彼氏がいるコとは仲良くやっていけるのですが、彼氏がいないコに彼氏ができると、 なんとなくそのコと距離を置きたくなってしまいます。自分でも自分の気持ちは解析できるのですが、 それをうまく乗り切ったり割り切ることができません。 自分の気持ちは、 ・自分にも彼氏がいて仲がいいのになぜか他のカップルがうらやましくなってしまうこと。 ・友達が彼氏中心になってしまうので気軽に誘えなくなってしまうのでさみしい。 ・ノロケ話がニガテ。 です。 本当に心の狭い自分に情けないのですが、こうして友人を失うのも悲しいです。 どなたかいい解決方法を教えてください。お願いします!