• ベストアンサー

会いたくて仕方がありません。。。

先日、以前同じ職場で働いていて片思いをしていた人が突然来ました。 彼女とは約3年前に数ヶ月だけ同じ職場で働いていました。 とても人見知りで静かだったんですが、何故か仲良くなり、彼女の方から冗談を言ってきたり、プライベートな事も話してくれたりと周りからは何で話せるの?と少し不思議がられていました。 しかし一人の男性(友人)が盲アタックをし、彼女はその友人と付き合っていました。周りからは彼女の彼氏は自分だという噂が流れていました。友人からのろけ話を聞いてかなりへこんでいましたが、彼女の事を好きな気持ちは変わりありませんでした。 その後彼女は異動してしまい、友人も退職し、連絡先も聞けなかったため(友人がかなり束縛する人だと知っていたので)、好きという気持ちだけが残ってしまいました。 しばらくして彼氏と一度顔を出しに来たのですが、その一回きり、以降は音沙汰がなくなってしまいました。 その後、彼氏と別れたという噂や、退職したという話を聞き、もう同じ会社にもいないし会えることは無いんだなとあきらめて約3年が経ち、彼女の事も思い出に変わっていました。 がしかし、先日突然現れ、びっくりしすぎて状況が飲み込めなかったのと仕事中で忙しかったのとで、一瞬目が合ったような気がしましたが、本人だとも確認することが出来ず終わってしまいました。 その後すごく視線を感じる事が何度かありましたが、怖くて心臓がバクバクしていて彼女の方を見ることが出来ませんでした。 彼女が帰った後、彼女と話していた人からさっき来てたよと言われました。 その人は当時自分が彼女のことを好きだったと気づいていました。 声をかけてくれないかと言う期待もありましたが、叶わず、今は何故あの時いくことが出来なかったのかと後悔しかありません。 本当は会いたくて会いたくて仕方がない筈だったのに、勇気が出なかった自分の小ささに呆れて次は無いかもしれないという絶望感でいっぱいです。 唯一話していた人が彼女を知っているんですが、その人に何と言えば彼女と会うことができるのでしょうか・・・。 率直に会いたいと伝えてもらうべきか、小さなことでも構わないのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 こんな奥手な自分が嫌でたまりません。 長々とすみませんでした。

• ---ie
  • お礼率5% (1/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

これはチャンスですよね?もう二度とないかも知れませんよ。 3年も想っていた人と再会するなんて・・・・・ ここで何もしなかったら、一生悔やむでしょう。 同じ社内にいないのだし、ココは思い切って行動に出るべきです。 幸い彼女を知っている人がいるなら、その人の連絡先を教えてもらって(もちろん彼女のokをもらってから教えてくださいという)メールでも何でもするべきです。 恥ずかしがっていてはダメです。行くときは行かないと・・後悔しますよ。 「会いたい」と伝えてもらうのではなく、「彼女さえ良ければ連絡先が知りたいんだけど」とその友人に言いましょう!! 連絡先を教えてもらえないようなら、キッパリとあきらめましょう。 それも人生。でも言わないよりは後悔しないはずです。

その他の回答 (2)

• nayamiooi
回答No.3

こんにちは! まるで私の友人の相談かと思うくらい雰囲気が似ています 私の友人は(私は女 友人は男)そんな感じでずーと引きずってました その女の子がある人と付き合っていると聞いただけで 違う人にアプローチしてしまい 結婚前提・・みたいな事になり それから片思いの女の子が誰とも付き合っていないと知り・・・ しかし、もう戻れない・・・ 悩んでいます もう式はそこまで来ています こんなことなんて馬鹿みたいじゃないですか・・・(相手も気の毒ですが・・) 本当の自分の気持ちも伝えないまま あきらめて結婚を決めるなんて・・・ その知り合いの人が連絡先を知っているなら 「○○が(貴方の事)あなたが来てた事を言うと残念がっていましたよ  会いたかったのに・・・って」みたいに伝えてもらったらどうでしょう?その人は知っているんでしょ・・ あなたが前 好きだったって事を。 「そして 連絡先教えてくれんかな~って言ってたけど教えてもいいか?」と聞いてもらい教えてもらえたなら、 一気に行くのではなくてメールのやり取りから段々と関係を深めていけばいいと思います このことに決着をつけないと前へは進めないでしょう? 頑張ってくださいよ!

回答No.2

何を恥ずかしがってるのですか。 恋に臆病になってたら、何も進展しませんよ。 残るのは後悔だけです。   本当に彼女に会いたいのなら、勇気を出して行動しましょうよ。 ダメ元精神で。