• ベストアンサー

au music port バックアップツールについて

「au music port」では通信できるのですが、「au music port バックアップツール」でデータをバックアップしようとすると「通信中にクライアントにてエラーが発生しました。403[0]」と表示されます。 どなたか、改善方法をご存知の方おられましたらお教えいただければ幸いです。 ◎PCはFMV-BIBLONB16C/A,メモリ768MB、OSはWindows XP Home Edition SP3です。 ◎サイトから最新版をDL→インストールしても改善されませんでした。また、セキュリティーソフト(avast使用)を停止しても同様でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onibaaba
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

1です。 なるほど、わからなくもない回答ですね。 ただ残念なことに私はau one netつかっていますけれど、 プロキシ設定の記述がないんですよね。 どうしろというのか全くわかりません。 ちなみに、 以下のauサポートから着信がありましたけど  080-1715-65** 留守番電話にメッセージを残さないので不気味です。

その他の回答 (1)

  • onibaaba
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も同症状でここ数週間悩んでまして、 先ほどKDDIに問い合わせました。 ◆結論  ・ユーザーアカウントをコンピューター管理者で新たに作成し、   ユーザーを切り替えてバックアップする。 この方法しかないそうです。 つまり解決できないってことでした。 auとしてはこの問題を認識しているようですが、 パッチファイルをあてるなど、 重要視をしている事が感じられませんでした。 以下のauサポートより連絡をいただきました。  080-1715-65**

tonton21
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。大変参考になりました。 ちなみに当方の場合、以下のような回答がありました(※まだ試しておりません)。 ◇「ネットワーク設定」の手順 1.「au Music Port」を起動します。 2.メニュー「ツール」-「システム設定」をクリックします。  ※「システム設定」画面が開きます。 3.左画面にて「共通」が選択されていることをご確認いただき、右画面下側  「ネットワーク設定」の「プロキシサーバーを使用する」にチェックの上、  必要情報を入力します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう