• 締切済み

au Music Port

この度LISMOを目的にauのS41Wを購入しました。 しかし、いざ自宅でPCを使いCDを取り込もうとしたのですが、 au Music Portを起動しCDを読み込むと曲の詳細は出てくるのですがCDの再生ができません。 CDの読み込みボタンを押しても 「読み込みに失敗」と出ます。 それ以外の昨日は何の問題もなく機能します。 なにか心当たりのある方いらっしゃいましたら お願いいたします。 ちなみにPCスペックは全て満たしていて、 au Music Port以外でのCD再生もできます。

みんなの回答

回答No.6

cross 77 さん ありがとうございました。 私もXP Proでしたので 回答の手順で2台とも解決しました。 CD読み込みも、CD再生も可能になりました。 早速 au さんに報告します。 auさんは、まだ回答はいただけてないものの 問い合わせに対し、その都度誠意をもって回答をくれるので 非常に好感を持っています。(けっして回し者ではありません)

  • cross77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も同様な症状で悩んでいたのですが,以下の方法で解決しました。 XP Proのコントロールパネルのローカル セキュリティポリシーにおいて、 「ローカルポリシー」-「セキュリティーオプション」 の中の項目の、 「デバイス:CD-ROMへのアクセスを、ローカルログオン ユーザだけに制限する」を有効から無効に変更することで au Music PortのCD読み込みが行えるようになりました。 ただ、XP Proなら上記の変更ができるのですが、 Homeだと変更のしようがないように思えます。 それと、なんでローカルのツール(=au Music Port)から アクセスしてるのに上記のセキュリティーで引っかかるの でしょう? 因果関係がよく分かりませんが,とりあえずこの方法で 私は所有している2台のパソコンともau Music Portを 使えるようにしました。 試してみてください。

回答No.4

すみません、回答というより質問です 私もまったく同じ症状です。 本日現在最新のaMP v2.3です。 2台ある IBMの ThikPad (X31,T43)で同じ症状なんです。 私もauに問い合わせましたがまだ、解決しません。 takohachirouさん 解決の心当たりがありましたら教えてください。 ほかの方々、解決事例がありましたら教えてください。

  • cross77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も質問者の方と同じ症状で未だに解決できずに困っています。 auに問い合わせたところ,(1)「B's Recorder GOLD Library General Service」のサービスが動作中かどうか確認してください,(2)一度アンインストールし標準のフォルダに再インストールしてください,の2点を指示していただきましたがダメでした。ウィルス対策ソフトを停止してもダメだし…。 ところで,質問者の方は急に読めこめるようになったとのことですが,どのようなことを試されたのでしょうか?

  • Y-at
  • ベストアンサー率44% (117/264)
回答No.2

1の投稿の者です。 LISMO使用してみました。 LISMO自体に、CDの再生機能は無いような気がするのですが・・・。(まだ使い始めたばかりなので、私が気付いていないだけかもしれませんが。) 正しい方法で操作しても、正常に動かないことが結構あったので、そういった場合は再起動すると、直ったことがありました。 au Music Port自体、出たばかりなので、今後、改善されていくのだと思います。 不要な常任ソフトを終了させれば、改善されるかもしれません。 ウイルス対策ソフト等が動いていると、正しく動作しないことがあるようです。

takohachirou
質問者

お礼

前にお礼分を書いて投稿したハズなのですが 投稿されていなかったようです! 大変失礼いたしました! どうしてもCDを読み込まないので諦めていたのですが どうしたことか急に読み込むようになりまして、 問題が解決いたしました! いろいろと解決策を上げていただきありがとうございました!

  • Y-at
  • ベストアンサー率44% (117/264)
回答No.1

当方、LISMOはまだ使用していないので詳しくは分かりませんが、auのHPから再度LISMOのソフトをダウンロード、インストールしてみて下さい。 もしかしたら、改善するかもしれません。 それでも駄目ならば、auに問い合わせた方が良さそうです。 http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawase/index.html

関連するQ&A

  • パソコンでau music portできなかったので

    パソコンでau music portできなかったので Lismo portをインストールしました。 Lismo portの方は 3g2をMP3に変換して 携帯のLISMOにいれることはできますか? 説明不足だったらスイマセン。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Port

    au Music Portを使って、W52Tに着うたフルを入れることができません。 もう1台あって、W47Tですが、そちらは、着うたフルが入れることができました。 2台分のUSBドライブ、au Music Portは入っています。 W52Tに着うたフルを入れることができないのは、なぜでしょうか。回答お待ちしています。

  • au Music port

    au Music portの使い方で質問です。 au Music portは既にインストール済なのですが、 Windows Media playerに入っている楽曲をau Music portに 全てコピーする事は可能なのでしょうか? やりたい事はMedia playerに入っている曲を携帯で聴きたいのです。 パソコン:OS WinXP 携帯:W41T 情報が足りない場合はご指摘下さい。

  • au Music Port について

    いろいろなレスを読んでみたのですが ややこしいので教えてください。 (1)音楽CD→au Muxic Port→携帯 で取り込んだ音楽は着うたには設定できず聞くのみ。 (2)LISMO Music Store 購入→携帯 は着うたに設定することができるのでしょうか? 設定できる場合「ココからココまで」と編集することは できるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au Music Port

    この間久しぶりに au Music Port(au のサービスでCDから携帯に音楽を転送できるというソフトです)を使用しようと思い起動しようとしたところ ケータイにアクセスするために必要なサービスが起動されていません。 起動します。 とでてきて、 OK をクリックすると  au Music Port の起動に失敗しました ケータイを使ったサービスがご利用できません。 au Music Port を終了します。 コントロールパネルの管理ツールーサービスで次のサービスを 「手動」または「自動」に設定し、Windows を再起動してから 再度お試しください。 Remote Access Connection Manager Telephony と出てきました。。 前までは普通に使えていたんですが・・・・ どなたか回答お願いします

  • au Music Port に読み込んだ音楽

    au Music Port に読み込んだ音楽って どこに保存されているんでしょうか?  今まで携帯で音楽を聴いていたんですが ipodをもらったので それに音楽を入れたいのですが au Music Portに読み込んだCDとかはもうすでに消去済みで・・・・ 何とかなりませんか?;;

    • ベストアンサー
    • au
  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • au music port

    au music portってCDに書き込みできないんですか?

    • 締切済み
    • au
  • au Music port

    au Music port で端末に入れることができる曲ってCDかそこでダウンロードした曲しか入れられないのですか? 共有ソフトで取ったmp3などの音楽ファイルを入れたいのですが‥ また、au Music port で入れた曲を着うたフルとして使えないのですか?

  • LISMO Port

    新しくau携帯を購入しましたが付属のLISMO Portでは 古い機種のW62SAには、音楽を転送することが出来ないのでしょうか? パソコンに新機種用にLISMO Port、古い機種用にau Music Portそれぞれ2つのソフトをインストールして使用しなければだめなのでしょうか? 音楽データは2つのソフト間で送ったり戻したり出来ますか?

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう