• ベストアンサー

au Music Port に読み込んだ音楽

au Music Port に読み込んだ音楽って どこに保存されているんでしょうか?  今まで携帯で音楽を聴いていたんですが ipodをもらったので それに音楽を入れたいのですが au Music Portに読み込んだCDとかはもうすでに消去済みで・・・・ 何とかなりませんか?;;

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

au Music Port に読み込んだ音楽は他のプレーヤーでは利用出来ません。著作権なので無理です 諦めましょう au Music Portを利用するならiTunesでAACに変換すればLISMO転送出来るので便利ですよ。 音楽の保存やCD作成もiTunesで出来ます

参考URL:
http://www.apple.com/jp/

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

保存先については、ANo.1 さんの回答に従って下さい。 しかし、保存先を確認しても、au Music Port の独自ファイル形式ですので、 そのファイルをそのまま iTunes(iPod)へ取り込みできません。 また、au Music Port の機能に「音楽 CD の作成」もなかったと思うので、 一旦、「音楽 CD」の形にして、 それを iTunes で読み込ませる手段も出来ないと思います。 要するに、ご質問の目的はできない、ということになります。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

au Music Portを起動して ツール~設定 で出てきた小窓の左の一番下「保存先」をクリック 現在の保存先が右側に表示されますので そこをたどってください

関連するQ&A

  • au Music Port

    この間久しぶりに au Music Port(au のサービスでCDから携帯に音楽を転送できるというソフトです)を使用しようと思い起動しようとしたところ ケータイにアクセスするために必要なサービスが起動されていません。 起動します。 とでてきて、 OK をクリックすると  au Music Port の起動に失敗しました ケータイを使ったサービスがご利用できません。 au Music Port を終了します。 コントロールパネルの管理ツールーサービスで次のサービスを 「手動」または「自動」に設定し、Windows を再起動してから 再度お試しください。 Remote Access Connection Manager Telephony と出てきました。。 前までは普通に使えていたんですが・・・・ どなたか回答お願いします

  • au Music port

    au Music port で端末に入れることができる曲ってCDかそこでダウンロードした曲しか入れられないのですか? 共有ソフトで取ったmp3などの音楽ファイルを入れたいのですが‥ また、au Music port で入れた曲を着うたフルとして使えないのですか?

  • au Music Port について

    いろいろなレスを読んでみたのですが ややこしいので教えてください。 (1)音楽CD→au Muxic Port→携帯 で取り込んだ音楽は着うたには設定できず聞くのみ。 (2)LISMO Music Store 購入→携帯 は着うたに設定することができるのでしょうか? 設定できる場合「ココからココまで」と編集することは できるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au Music port

    au Music portの使い方で質問です。 au Music portは既にインストール済なのですが、 Windows Media playerに入っている楽曲をau Music portに 全てコピーする事は可能なのでしょうか? やりたい事はMedia playerに入っている曲を携帯で聴きたいのです。 パソコン:OS WinXP 携帯:W41T 情報が足りない場合はご指摘下さい。

  • au music port

    僕は、auのW52SHを使っています。 この前、パソコンから音楽を移そうと思ってau music portをインストールしようとしました。 すると、僕のOSはWindows2000なので、 au music portがインストールできませんでした。 ケータイで音楽を聴きたかったのでとても残念です。 ここで質問なのですが、 au music portの代わりができるソフトなどはありませんでしょうか? 乱文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • iTunesとau Music Port

    auの音楽ダウンロードサイトにはほとんど自分の欲しい音楽がなく、しかも高いです。一方iTunesは安くて色々あるんですが、自分はauの音楽携帯を使っていて、iPodを買う気もありません。iTunesでダウンロードした曲をau Music Portに入れる(移す)ことはできませんか?出来るならそのやり方も教えてください。

  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • au music port

    au music portってCDに書き込みできないんですか?

    • 締切済み
    • au
  • au Music Port

    この度LISMOを目的にauのS41Wを購入しました。 しかし、いざ自宅でPCを使いCDを取り込もうとしたのですが、 au Music Portを起動しCDを読み込むと曲の詳細は出てくるのですがCDの再生ができません。 CDの読み込みボタンを押しても 「読み込みに失敗」と出ます。 それ以外の昨日は何の問題もなく機能します。 なにか心当たりのある方いらっしゃいましたら お願いいたします。 ちなみにPCスペックは全て満たしていて、 au Music Port以外でのCD再生もできます。

  • au Music Port をインストールできません

    こんにちは。 私はauのケータイ(W52P)を使っています。 パソコンに入れてある曲やCDの曲をケータイに入れたいと思い、「au Music Port」をインストールしようとしたのですが、 「au Music Portをインストールするには、Windows XP Home 及び Professional Edition Service Pack1 以降が インストールされている必要があります。」 という表示が出て、インストールできません。 パソコンに詳しいわけではないので、さっぱりわかりません。 それと、つい最近にパソコンが壊れたので修理に出しました。 案の定、「データが全て消えることになります。」と電気屋に言われ、 インストールしたものなどが全て消えてパソコンが戻ってきました。 au Music Port をインストールできないことに関係しているんでしょうか? ちなみに、そんなに古いパソコンでもありません。 過去に2回ほど壊れてますが;; FUJITHUのデスクトップです。