• 締切済み

au LISMO PORT のインストールで解凍できない

いままでmusic portを使っていたのですが、 premier3に機種変したので、LISMO PORT を auサイトからダウンロードしたのですが、 解凍する状態になって、Lhaplusのソフトで解凍に失敗します。 通常は解凍せずに普通にダウンロードできていたように思うのですが、 PCの容量が足りないなどの要因があるのでしょうか? ダウンロードしたときもソフトのアイコンではなく、 冷凍状態のものになります。 music portは妹が使用するので、そのままです。 PC機種はXP、ウィルスソフトはavastです。 ちなみに容量が足りないとしたら、どこをみればいいのでしょうか? データを減らすか、増設するのでしょうか よろしくお願いいたします。

• mgi
  • お礼率71% (32/45)
  • au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.3

解凍に容量は関係ありません。 第一、末期の容量不足でしたらウェブ閲覧自体やDLすら出来るはずもありません。 で、Lhaplusなどをわざわざ使う必要もなく、エクスプローラで全て展開するだけで、普通に解凍出来ます。 次回からエクスプローラで解凍出来ない物をLhaplusで解凍するようにして下さい。

mgi
質問者

お礼

そうなんですね。 Lhaplusのソフトが勝手に開いて、反応していたような気がします。 みなさんの回答をよく読んでも、まだあまりわからなかったのですが、右クリックのソフトを使って開けるというので、エクスプローラで開けました。(用語がわからなくてすみません。。) 使ったことはあったのですが、これはなにかの不具合だろうと思っていたので、そうとは思いつきませんでした。 みなさんのご指南がなければ、あきらめてるところでした。 ありがとうございました!!

• draft4
回答No.2

パソコンがXPだったら、lp_3102_ful.zipって書いてあるアイコンをダブルクリックすれば中が見えますから、setupって書いてあるアイコンをクリックするだけでインストールが始まるよ。

mgi
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

ただの解凍失敗だったなら、改めて LISMO Port をダウンロードして下さい。 ダウンロードが失敗していただけかも知れません。 「ダウンロード完了」と表示されていても、 落ちきっていなかったりすることは珍しくありません。 更に、解凍ソフトもたくさんありますので、他のソフトでお試し下さい。 > ダウンロードしたときもソフトのアイコンではなく、 > 冷凍状態のものになります。 ダウンロードファイルは「lp_3102_ful.zip」の名称で、 圧縮ファイルの形式となっています。 それを解凍したら、「lp_3102_ful」というフォルダが出来て、 その中に「SetupLP.exe」というインストールファイルが収められています。

mgi
質問者

お礼

落ちきっていないこともあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。