• ベストアンサー

インターネットの店舗資格について

初めまして、早速質問させていただきます。 インターネットのHPを使ってバス用品を販売しようと思うのですが、例えば中国から輸入した石鹸とかの商品を売るのには、何か国の認可を受けなければいけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 102z
  • お礼率18% (25/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.1

雑貨品として売る場合には特に必要ありません。 いわゆる”薬事法”に引っかかる”効能の表記”をしないことが条件です。 (「お肌すべすべ」などもNG) ただし、何らかの問題や被害がでた場合、あなたが輸入者として責任を取る必要があります。 その覚悟がおありならやってみてください。