• ベストアンサー

店員に一目惚れ・・・ストーカー?

フレンチレストランの店員?に一目惚れしました。 ピアノ演奏をしてるお店なのですが、そのピアニストです。 目が合った瞬間に時間が止まったような感覚(ビビッときました) 大通り沿いのフレンチレストラン、ガラス張りで中が見えるので演奏日は毎日お店の前を通り過ぎるときに横目で見ています。 今まで10回くらい通り(通りをはさんで往復する形です)1回だけ見ることができました。 最近ガラスが曇りガラスになってきたような気がします。 ピアノ演奏のときに見えたはずが、本日は演者の姿が見えないほど曇りガラスの幅が広がった気がします。 質問 ・ビビッと来たので運命を勝手に感じているのですが、ピアニストというステータスも手伝いほれたのか。。。(口コミサイトでもピアニストがかっこいいと書いてあるので一般的にかっこいい人です) ・曇りガラスの幅が広がった気がします。 前は顔など見えたのに、本日通ったときピアニストの姿が見えないほどでした。 もしや週末は毎日通るのでストーカーと思われて曇りガラスの幅が増えたのか!? ピアノの位置が変わっただけなのか・・・ ほんとに通り過ぎるだけなので、しかも10回くらいですし、ばれてないと思うのですが・・・ ・近づく為にはどうすればいいのか・・・ ピアニストの為、話しかけることも出来ません。 コース料理のあるようなフレンチレストランに何回も行く機会もないので通うことも出来ません。 しかもピアニストがローテーションなのでその人がいる日もわかりません。 どうしよう・・・ついつい質問してしまうくらいほれてしまいどうしていいのかわかりません。 激励、叱咤 なんでもかまわないので皆さんの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.3

再びこんばんは。 私は経営者の立場で働いており、また小さな店ということもあり全てに目が届いてしまうのですが、 スタッフの女性が男性のお客様から連絡先を渡されたり、私自身も名刺をいただいたりなど複数回あります。 その女性は連絡をしなかった様子ですが(なにせやはり女性ですので)、私は立場上お礼メールなどを差し上げるようにしています。 なかでもやはり頻繁に足を運んでくださり、あえてお客様のほとんどいない時間帯にいらしてくださると個人的にお話しをする機会を通じて懇意になることもあります。 あなたさまの場合はお相手が音楽家ということですので、彼の音楽に惹かれたというところを入り口にして、彼の普段の音楽活動を伺うのもよいかもしれません。 彼は演奏で収入を得ているプロですから、ピアニストとして関心をもっていただいているとなれば、それはもう当然嬉しいはずですし、 快く応じてくださることと思います。 ちなみに私は海外生活者なので、日本の感覚でいうと女性が積極的にそうした音楽家に個人的に話しかけるなどは例が少ないように推測します。 でもだからこそ!チャンスだと思います。 どうでしょうか。

kaboche082
質問者

お礼

またまた素晴らしい知恵をありがとうございます(^▽^) すっごく勇気がもて、ほんとにここで相談して良かったと思えました。 次、お店に伺ったときにピアノの話から、話しかけたいと思います! 頑張ります(>_<) ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.2

こんばんは。 私はレストランに勤めています。 想像では、そのかたは店員ではなくて、ピアノ演奏者としてレストランと契約をしている音楽家もしくは音大の学生さんなどだと思います。 レストランには多くのお客様がいらっしゃるので、中にはウエイトスタッフに名刺を渡して連絡が欲しい旨を伝えられたりなどということは、決して珍しいことでもありません。(スチュワーデスなどはその最たる例ですね。) レストラン側も当然お店を魅力的に演出してお客様を増やすために、そうした音楽家を手配しているのですから 外からみかけたらその晩にでも店に電話をして、演奏者のお名前とシフトを素直にお尋ねして良いと思います。 変に気構えずに「お店の前を通りましたら、素敵なかたが演奏していらっしゃるご様子でしたので、ぜひ彼のいらっしゃる晩に友人とともにお食事と演奏を楽しみに伺いたいと思っております」などと伝えると とても快く対応してくださるはずです。 ストーカーだなんて誰も思いませんよ、考えすぎです。 ストーカー対策が理由でガラス窓を変える経営者なんてどこの世の中にもいません、(ガラス窓ってすっごく高価ですから!)ですので安心してください。

kaboche082
質問者

補足

ありがとうございます(>_<。) そうですよね、なんか被害妄想が広がってしまいましたが、よく考えたら有り得ないですよね(´・ω・`) しかも良い知恵をありがとうございます! さっそく友達に電話してもらおうと思います!(自分じゃする勇気はまだもてませんでした) 自信の出る回答と、素晴らしい知恵ありがとうございます! テンションあがりました(*´д`*) 普段レストラン勤務と言うことで、連絡先を渡されたらどうしますか?(´・ω・`) 返さないですよね。。。?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halua
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

一目惚れしたくらいでストーカー扱いされたら 綺麗なお姉さんを見て妄想を膨らませてる男性は犯罪扱いになってしまいますよ(笑) いいじゃないですか!一目惚れ素敵です お金があれば通うのが一番でしょうが… とりあえず彼が居るのを見計らって彼のピアノの演奏を聞いてみてはどうでしょう!

kaboche082
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごく安心しましたヾ(^▽^)ノ そうですよね、後悔しないようにしてみようと思います! なんて思われようと一生会わないですもんね。前向きに前向き行こうと勇気がもてるアドバイスありがとうございます(>_<。) 世の中にこんな恋愛で悩む私に優しい言葉をかけてくれる人がいるということだけで心があったかくなりました(^-^) 本当にありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ…

    私は今、イタリア料理のお店の店員さんに恋をしています(>_<) そのお店には3月の終わり頃に、いとこの結婚式で初めて行きました。 その時は、かっこいいなぁと思うぐらいであまり意識もしていませんでした。 でも、この前4ヶ月ぶりに、いとことそのお店に食べに行った時にまたその店員さんがいて、本気で恋をしてしまいました… その人は本当にかっこよくてお洒落な感じの人なので、彼女がいるかもしれないけど、勇気を出して連絡先を書いた紙を渡したいと思っています! それで、次またそのお店に行って、話しかけてちょっとでも仲良くなってから、連絡先の紙を渡したいと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?(;_;) ちなみに、この前お店に行って、帰ろうとしてお店を出たときに、ガラス越しにその人がこっちのことを見ていて目があったので、たぶん私の顔は覚えていてくれたのかなぁと思います。 まだお店に行って4回目で、連絡先の紙を渡すのは早いですか…?

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • ピアニストの世界について

    ピアニストの世界では、 プロの演奏家になれなくて、 学校の音楽教師やレストランやバーで、 ピアノの演奏をしたり、 ピアノ教室の先生の仕事に就くのは、 負け犬と見られていると、 本で読んだんですが、本当なんですか? 私は、個人的にこういう仕事は カッコいいと思います。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 自由が丘近辺で、クラシックが聞ける隠れ家レストラン

    昔調べたレストランが見つからなくなっちゃって困っています。 確か自由が丘近辺の一軒家レストランで予約必須。 サロンのようなチェンバロとかピアノかが聞けたような気がします。 多分フレンチだったかと思うのですが。。 ゆっくり出来るクラシックなど生演奏が聞けるレストラン(出来ればランチ)を探しています。

  • 一目惚れとサークルと・・・

     短大生の女子です。学生のうちに1度はバンドを組みたい、音楽にのめり込みたいなと思って勇気を振り絞って軽音サークルに入部したんですが、心配性なものでなんだか本当に入ってよかったのかという思いで今いっぱいなんです。  最近友達の紹介で入った軽音サークルなんですが、メンバー(ほぼ皆男)は皆プロ並の上手さで、音楽に対する意識もかなり高いんです。私は邦楽ではエルレ・アジカン、洋楽はGREENDAYやNIRVANAなどでも特に有名な曲などをいつも聴いていて、正直他の人から見たら甘ちゃんレベルです。   別の友達のサークルはオーケストラ的なんですが、ドラムやエレキギターなどもあり、自分の好きな邦楽曲を演奏できるようで、クラシックからJ-POPの曲まで幅広く演奏できるようです。私の音楽の嗜好からすればこっちのほうが合っているのかなと思うんです。  ただ、前者のサークルのライブを見に行った時、一目かっこいいなと思った人がいて、その部分で身の丈に合わないにも関わらず入部してしまったところが正直あります。これから楽器を始めることで無様な演奏姿を見られたくない思い、ハイレベルな環境に浮いてしまわないか毎日心配しています。  音楽をやりたいなら後者のサークルの方が合っているような気がするんですが・・・。今まで恋愛経験もほぼないのでどうしたものかよくわかりません。どうすべきでしょうか?何か意見を聞かせてください。

  • ほこ×たての対決方法。

    7月7日放送での、 ピアノの演奏を聞き分ける達人vsどんな演奏も再現する自動演奏ピアノの対決ですが、 この勝負の対決方法に疑問があります。 番組では演奏を記憶させた後(一回目の演奏)、 改めて演者が二回目を演奏するというものでした。 二回演奏するわけですから、当然1回目(再生ピアノ)と2回目では演奏が微妙に変わります。 今回はその違いを聞き分けて達人が勝利したわけですが、 より公平な勝負にするなら、 演奏は自動ピアノに記録させる時のみにして、 達人に聞かせる音は、 記録させた時の演奏と再現した演奏をCDに録音したものにした方がよかったんじゃないかと思います。 テレビでのやり方のほうが、手間も時間も掛からないし、 より臨場感が出るかも知れませんが、 達人と演者が知り合いだったのもあり、不公平感が拭えません。 皆さんはどんな対決方法がよかったと思いますか。

  • 以前聴いたピアノのCDを探してます!!

    6年位前に偶然聴いたCDを探してます。 ピアノの演奏で、外国人の男の人が演奏していました。 CDジャケットはモノクロの感じでした。ピアニストはちょっとカジュアルな格好だったような気がします。 演奏がちょっと変わっていて、ピアノに細工?をしているみたいで鍵盤を最後まで叩ききらない感じでした。 聴いているとあまり指の力のない初心者の音のような懐かしさとあたたかい感じがしました。 あいまいですが、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 演奏会前のピアニスト

    演奏会前のピアニストに関する質問です。 なお、ピアノ協奏曲などの合奏曲ではなく、ピアノソナタなどのピアノ独奏曲だけを弾く演奏会とします。 (1)オーケストラやオペラと同様、ピアニストもゲネプロを行うのでしょうか? (2)ピアノは自分で調律ができませんから、オーケストラのように演奏直前にチューニングはしないわけですが、すると演奏者は演奏直前には何をしているのでしょうか? 何もすることがない気がします。 (3)オーケストラは定期的に合奏練習を行いますが、ピアニストは独奏ですから一人で練習しますよね。 すると、人前で演奏を披露することは演奏会本番までないのでしょうか。

  • ピアノの生演奏を聞きながら・・・探してます(大阪・神戸)

    近々、お誕生日のお祝いディナーを彼女にご馳走しなければなりません。普段は安い居酒屋さんや、カジュアルなレストランで食事を済ませているので、その日ぐらいはちょっと奮発してあげたいな・・・と考えています。 どなたかピアノの生演奏を聞きながら、イタリアンもしくはフレンチを味わえるお店を教えていただけませんか? 見栄っ張りな悲しい男の願いをかなえてくれるような、情報をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)を使用しているWindows11のパソコンで、おまかせ全バックアップの設定保存場所が選択できない問題が発生しています。プログラムの修正や再インストールを試しましたが、改善されません。
  • おまかせ全バックアップの設定保存場所が選択できない問題が発生しています。使用している製品はいきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29で、パソコンのOSはWindows11です。プログラムの修正や再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるいきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29を使用しているWindows11のパソコンで、おまかせ全バックアップの設定保存場所が選択できない問題が発生しています。プログラムの修正や再インストールを試しましたが、問題は解決されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう