• ベストアンサー

店員に一目惚れ・・・ストーカー?

フレンチレストランの店員?に一目惚れしました。 ピアノ演奏をしてるお店なのですが、そのピアニストです。 目が合った瞬間に時間が止まったような感覚(ビビッときました) 大通り沿いのフレンチレストラン、ガラス張りで中が見えるので演奏日は毎日お店の前を通り過ぎるときに横目で見ています。 今まで10回くらい通り(通りをはさんで往復する形です)1回だけ見ることができました。 最近ガラスが曇りガラスになってきたような気がします。 ピアノ演奏のときに見えたはずが、本日は演者の姿が見えないほど曇りガラスの幅が広がった気がします。 質問 ・ビビッと来たので運命を勝手に感じているのですが、ピアニストというステータスも手伝いほれたのか。。。(口コミサイトでもピアニストがかっこいいと書いてあるので一般的にかっこいい人です) ・曇りガラスの幅が広がった気がします。 前は顔など見えたのに、本日通ったときピアニストの姿が見えないほどでした。 もしや週末は毎日通るのでストーカーと思われて曇りガラスの幅が増えたのか!? ピアノの位置が変わっただけなのか・・・ ほんとに通り過ぎるだけなので、しかも10回くらいですし、ばれてないと思うのですが・・・ ・近づく為にはどうすればいいのか・・・ ピアニストの為、話しかけることも出来ません。 コース料理のあるようなフレンチレストランに何回も行く機会もないので通うことも出来ません。 しかもピアニストがローテーションなのでその人がいる日もわかりません。 どうしよう・・・ついつい質問してしまうくらいほれてしまいどうしていいのかわかりません。 激励、叱咤 なんでもかまわないので皆さんの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rozsy
回答No.3

再びこんばんは。 私は経営者の立場で働いており、また小さな店ということもあり全てに目が届いてしまうのですが、 スタッフの女性が男性のお客様から連絡先を渡されたり、私自身も名刺をいただいたりなど複数回あります。 その女性は連絡をしなかった様子ですが(なにせやはり女性ですので)、私は立場上お礼メールなどを差し上げるようにしています。 なかでもやはり頻繁に足を運んでくださり、あえてお客様のほとんどいない時間帯にいらしてくださると個人的にお話しをする機会を通じて懇意になることもあります。 あなたさまの場合はお相手が音楽家ということですので、彼の音楽に惹かれたというところを入り口にして、彼の普段の音楽活動を伺うのもよいかもしれません。 彼は演奏で収入を得ているプロですから、ピアニストとして関心をもっていただいているとなれば、それはもう当然嬉しいはずですし、 快く応じてくださることと思います。 ちなみに私は海外生活者なので、日本の感覚でいうと女性が積極的にそうした音楽家に個人的に話しかけるなどは例が少ないように推測します。 でもだからこそ!チャンスだと思います。 どうでしょうか。

kaboche082
質問者

お礼

またまた素晴らしい知恵をありがとうございます(^▽^) すっごく勇気がもて、ほんとにここで相談して良かったと思えました。 次、お店に伺ったときにピアノの話から、話しかけたいと思います! 頑張ります(>_<) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rozsy
回答No.2

こんばんは。 私はレストランに勤めています。 想像では、そのかたは店員ではなくて、ピアノ演奏者としてレストランと契約をしている音楽家もしくは音大の学生さんなどだと思います。 レストランには多くのお客様がいらっしゃるので、中にはウエイトスタッフに名刺を渡して連絡が欲しい旨を伝えられたりなどということは、決して珍しいことでもありません。(スチュワーデスなどはその最たる例ですね。) レストラン側も当然お店を魅力的に演出してお客様を増やすために、そうした音楽家を手配しているのですから 外からみかけたらその晩にでも店に電話をして、演奏者のお名前とシフトを素直にお尋ねして良いと思います。 変に気構えずに「お店の前を通りましたら、素敵なかたが演奏していらっしゃるご様子でしたので、ぜひ彼のいらっしゃる晩に友人とともにお食事と演奏を楽しみに伺いたいと思っております」などと伝えると とても快く対応してくださるはずです。 ストーカーだなんて誰も思いませんよ、考えすぎです。 ストーカー対策が理由でガラス窓を変える経営者なんてどこの世の中にもいません、(ガラス窓ってすっごく高価ですから!)ですので安心してください。

kaboche082
質問者

補足

ありがとうございます(>_<。) そうですよね、なんか被害妄想が広がってしまいましたが、よく考えたら有り得ないですよね(´・ω・`) しかも良い知恵をありがとうございます! さっそく友達に電話してもらおうと思います!(自分じゃする勇気はまだもてませんでした) 自信の出る回答と、素晴らしい知恵ありがとうございます! テンションあがりました(*´д`*) 普段レストラン勤務と言うことで、連絡先を渡されたらどうしますか?(´・ω・`) 返さないですよね。。。?

• halua
回答No.1

一目惚れしたくらいでストーカー扱いされたら 綺麗なお姉さんを見て妄想を膨らませてる男性は犯罪扱いになってしまいますよ(笑) いいじゃないですか!一目惚れ素敵です お金があれば通うのが一番でしょうが… とりあえず彼が居るのを見計らって彼のピアノの演奏を聞いてみてはどうでしょう!

kaboche082
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごく安心しましたヾ(^▽^)ノ そうですよね、後悔しないようにしてみようと思います! なんて思われようと一生会わないですもんね。前向きに前向き行こうと勇気がもてるアドバイスありがとうございます(>_<。) 世の中にこんな恋愛で悩む私に優しい言葉をかけてくれる人がいるということだけで心があったかくなりました(^-^) 本当にありがとうございました☆