• 締切済み

一目惚れとサークルと・・・

短大生の女子です。学生のうちに1度はバンドを組みたい、音楽にのめり込みたいなと思って勇気を振り絞って軽音サークルに入部したんですが、心配性なものでなんだか本当に入ってよかったのかという思いで今いっぱいなんです。  最近友達の紹介で入った軽音サークルなんですが、メンバー(ほぼ皆男)は皆プロ並の上手さで、音楽に対する意識もかなり高いんです。私は邦楽ではエルレ・アジカン、洋楽はGREENDAYやNIRVANAなどでも特に有名な曲などをいつも聴いていて、正直他の人から見たら甘ちゃんレベルです。   別の友達のサークルはオーケストラ的なんですが、ドラムやエレキギターなどもあり、自分の好きな邦楽曲を演奏できるようで、クラシックからJ-POPの曲まで幅広く演奏できるようです。私の音楽の嗜好からすればこっちのほうが合っているのかなと思うんです。  ただ、前者のサークルのライブを見に行った時、一目かっこいいなと思った人がいて、その部分で身の丈に合わないにも関わらず入部してしまったところが正直あります。これから楽器を始めることで無様な演奏姿を見られたくない思い、ハイレベルな環境に浮いてしまわないか毎日心配しています。  音楽をやりたいなら後者のサークルの方が合っているような気がするんですが・・・。今まで恋愛経験もほぼないのでどうしたものかよくわかりません。どうすべきでしょうか?何か意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#46957
noname#46957
回答No.1

貴方が一生懸命できる方で頑張られたら良いのでは? 自分の嗜好に合わせた方が一生懸命できるならそちらを一生懸命にやり、貴方が良いなと思っている人には貴方のライブを見に来てもらうな度すれば良いと思いますし、やっている事は違っても一生懸命にやっていれば音楽に対する熱意の部分でジャンルを超えた話しが出来る様になると思います。 逆に彼と同じサークルでも、初心者である事をしっかりと言い、初心者であるという事に甘えるのではなくストイックに音楽を目指せば、彼も貴方に同じレベルを要求するのではなく一生懸命な貴方に技術指導してくれるかもしれません。 どちらにしても彼が必死でやっている音楽を貴方が中途半端な気持ちでやれば、彼にとっては良い思いはしないと思うので、一生懸命できるほうで一生懸命にやり、それぞれの環境なりに自分から彼と接触の出来る機会を作っていけば、彼とは音楽という共通の話題で盛り上がれると思いますよ。