• 締切済み

総選挙・民主党

waosamuの回答

• waosamu
回答No.1

1 民主党議員全てではないですが、旧社会党系などの議員が多数いますし 労働組合が支持基盤なのだから当然でしょう。 2 ムダを省くって要は、予算カットしろってことだからそういうことを意味するんじゃない?  給与下がったり手当てがでないとか・・・・ 3 移民受け入れ積極派ですから、当然でしょう。もっとも自民党議員にも移民受け入れ肯定派はいますが。  あと鳩山代表の 「日本は、日本人だけのものではない」 なるニコニコあたりのトンデモ発言聞くと、まあこの政党の正確を 如実に語ってるような気がしますけどね・・・

malibe1018
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 分かりやすかったです。 無駄を省くってことは、私たち一般社会人にとっては良いことでも、公務員の人たちにとっては、うかうかできなくて、きっと彼氏も困るんでしょうね・・・;; ありがとうございました。