• 締切済み

民主じゃ改革できないっしょ?

民主党の支持基盤には日教組だったり社保庁の労働組合がいます。 これだと教育改革や年金改革はできないと思うんです。これだけ年金年金騒いでおいて、民主に任せるのはおかしくないでしょうか? 年金改革に期待して、かつ総選挙では民主に投票しようと思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらどういう理由なのか教えてください。

  • 政治
  • 回答数18
  • ありがとう数16

みんなの回答

noname#89274
noname#89274
回答No.18

明治維新では権力を取るために大久保は天皇を利用するし 麻生にいたって唯一神系のキリスト教に乗り換える。 かしこくも、御名御璽をいただき~などともったいぶっても 明治維新で大久保が権力を握るために神の座に据えたはずの天皇から 唯一神のキリスト教に乗り換えた麻生にとっては 天皇から任命を受けていることを敢えて所信表明で口にすることで 国民の自民党政治に抱いている不信感を天皇の名を借りて回復を狙うために またも都合のよく利用したということに過ぎないだろう。 やっと戦勝国の主張する国家間における経済的戦争責任を終えたのだ。 戦後自民党が取った政治路線の終焉の時。 物質的には豊かになったといえども 失ったものも多く、負った傷はあまりにも深い。 今でも戦争は終わってなどおらず 傷跡は未だ癒えもせずいたる所に残っている。 明治維新を正しい政治 戦後政治を上手な政治といい 戦争は間違いだったと誰かのせいにしてしまうが 敗戦を経て長い年月をかけ培われてきた精神性も すっかり荒廃し野生に戻ってしまった。 天皇を巻き込んで 現代の日本人としての精神性の喪失の危機にまでにさせる流れを作った原因は 明治維新を主導した者にある。 吉田と親子して米国に取り入って マンガ本でも読みながら民主党党首とゲーム感覚で幼稚な喧嘩政治でもするつもりか? 大逆の子孫よ。 日本を外国から守るためという名目で権力を握る必要があったというなら 天皇との関係性において徳川幕府と同じ国の体制を取らなければならなかったのだ。 大久保のしたことはユダヤ教で言えば楽園から追放されるべきアダムの罪にあたる 大逆罪であることを自覚せよ。

noname#89274
noname#89274
回答No.17

トカゲの尻尾切りなら変わらないだろうということはあっても 頭をすげ替えれば普通の感覚の持ち主なら変わるのではないかと思うだろう。 年金にしろ 汚染米にしろ 拡大する格差にしろ 今までの自民党政治によってできた社会にもうすでに 危機感を体感する人が多くなってきたから 政権を維持できるかどうか今の自民党が危機感を持つのであって 民主党に煽られているからというわけじゃない。 累積する政治不信を払拭しようとした麻生内閣っていうけど 何かしました? 今社会で起こっていることをどう読んでいるのか知らないけれど ありもしないことを想わせる その宗教を思わせる盲信的な期待感はどこからくるのだろう。 今のところ自分の生活に影響してないからとか 自分の所属しているところがよくなりそうと思って言ってるなら あまりも感覚に頼る発想でありながら鈍感力ありすぎ。 今のこの産業社会構造の大転換の可能性は明治維新以来の国家100年の計にもなる。 麻生氏がそれを天命としてやりたいと思っているのかもしれないが 明治維新を正しい政治といい 戦後の政治を上手な政治という身内の自画自賛の歴史認識では如何なものか。 明治維新を主導したものが天皇を質実共に神の座に据えたのは 権力を取るために天皇を利用した大逆罪にあたる。 不幸なことに敗戦によって本来の天皇の存在の意味を取り戻すことになった。 自分の祖先の行為を大逆罪と断罪できなければ日本を本来の正しい姿に導くことはできない。 そしてそれを認識した時自らが政治の場から去るべきであることを悟る。

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.16

現状の悪さというのが実感出来ないと仰ってますが 現状の悪さというのは、「将来への不安」です。 年金が貰えない、給料が上がらない、終身雇用の廃止、そもそも働き口がない・・ 環境問題、国際情勢以下略 今の段階で対策を行わねばならず、 その問題が山積みの状態、というのが今の現状です。 放っておけば国民全員が五感で"体感"させられるでしょう。 正直なところ、自民党がどうにかしてくれると、私も思っていません。 が、少なくとも、マスコミや民主が煽る将来への不安を払拭しようとした麻生は評価したいです。 んー、でも今の民主に期待が出来る人も、相当な楽観論者なんでしょうね。 頭のすげ替えだけで日本が良くなると信じているわけですから。 紙切れ一枚を箱に入れるだけが政治への参加と信じているうちは日本は終わりに向かうだけでしょう。

回答No.15

民主が与党の4年間で日本がガタガタになる? でも野党第一党として自民が存在するんですよね?お仕事するでしょ。 べつに与党だけで何でも出来るって訳じゃない。 自民のように何でも強行採決すると危険だと思いますが それは、余程、大勝ちしないと無理ですよ。 小泉旋風で大勝ちさせた事は失敗でしたよね。。。 私は民主じゃ不安だから自民って人は 今までのものを変えるのが怖いから、悪いところには目をつぶろうという 何も出来ない人たちに見えます。 そんなことじゃ、国民主権になんて永遠にならない。

回答No.14

まあ民主党に投票しますが。 日教組や社保庁の労組が支持していたとして、そんなことはどうでもいいですね。彼らのお抱え政党というわけでもない。 創価学会のお抱え政党よりはるかにマシでしょう。彼らに年金や教育の改善が出来るのですか?冗談じゃない。

noname#89274
noname#89274
回答No.13

自民党に変えられるんでしょうかね。 というより。 自民党から民主党に変わったぐらいで潰れていくほど日本の官庁はヤワにできてはいないのではないでしょうか。 もし民主党に変わったら機能しくなってしまうくらいなら 今の時点で自民党の指令通りに官庁は動くようにできているだろう。 そうすると今までの騒動は自民党の指令に基づいて行われ 意図的に不祥事を垂れ流しているということになる。 それならそれでそこまで国民を愚弄しているなら 民主党にかわってもらってもいいんでないかな。 確かに自民党はその使命を終えたことを自覚し 政権をゆずらせる力学が働いているフシはある。 時に感じて麻生氏が総理になったことを天命というように 今この時に国の体制が変わるのは天意なのであろう。 早く介錯をしてやるのも武士の情けではないか。

回答No.12

私が民主に入れる理由は、本当の国民主権を目指すため。 何しても自民党で良いのなら、国民の顔色は見ません。 官僚も自民の顔さえ見ておけば良いと思ってます。 自民を政権与党から引きずり下ろすため、民主に入れますが 民主が政権与党でダメなら、サッサと次は自民党です。 自民は政権党でなくなると、参議院もダメだし、耐えられず分裂すると思います それくらい政権与党であるということは大きいと思うのです。 本当の政界再編は、自民を下ろすと始まるはず。 自民党が与党で居るうちは、このままズルズルです。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が憂いているのは、たとえ回答者様のおっしゃるように政界再編が起きようと民主が与党となった4年間なんです。 その間にNo.11がおっしゃるようにガタガタに日本が堕ちてしまったらどうするんですか? 私はそこまで皆さんが考えているのか?ということを知りたく質問致しました。

noname#174466
noname#174466
回答No.11

そうですね、民主に投票するなど、学級会レヴェルの政治パフォーマンスを鵜呑みしている証拠ですから、その舞台裏をよーく洞察しませんとね。 政治とは、政党の様々な支配力によって運営されるものですが、小沢は百戦錬磨なりに民主党の実力など鞍替えしたときからすでにわかっていたのです。 議員とは政治屋ですよ、世の表裏を知り尽くし、たくましくなければ務まりませんし。 官・民に対し如何に影響力を有するかなのですが、その点からしても自民・公明を追い抜けないのは当初から充分わかっていますし、政権交代などしたら再起不能なまでに潰されるのはわかっていますよ。 彼は公私の情報はガッチリ握られているのですから。 労組や左派のセクトは左翼暴力団としても社民・共産にくっついていますが、昔のように国内テロを行なうほどの人間はいませんし資金力も落ちていますでしょう? 特にこの30年間に隠然たる支配力(情けないことにアメリカ・中国の支配仲介も含む)を持つ2大政党がある限り、民主などせいぜい大学の政治同好会なのです。 紙面やTVニュースの情報を基本としては先を見誤りますよ。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃることがよくわかりました。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.10

最近よく考えるのですが、 この国の政治は いったん潰さないとダメではないかと・・・。 小手先の対応だけで、改革なんて無理です。 自民党では、延命治療や応急手当は行うでしょうが回復は望めないでしょう。 民主党は、その馬鹿さ加減で、日本を殺してくれるでしょう。 多くが死ぬでしょうが、一度死んでもそこから生まれる新しい命に 期待するのは刹那的でしょうか? 敗戦から日本が立ち上がったように、もう一度どん底に落ちる必要性を 感じます。その為にも民主党に勝ってもらいたいと逆説的に考えます。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ悲観的に見ていらっしゃるんですね。 自分はもっと希望を持ちたいです。若いんでw ありがとうございました。

回答No.9

参考程度にお願いいたします。 政権交代による2大政党は必要かもしれませんが、今の小沢民主党には任せたくないです。 今日の年金問題や教育問題など日本の諸問題は過去、田中角栄からなる官僚政治の弊害ではないでしょうか。 経世会と竹下派の派閥争いに終始した当時の指導者に問題があります。 小沢さんは政治理念よりも権力獲得の為画策に終始した当時の政治家の筆頭ですよ・・・ 自民もダメですがその小沢が党首選挙なしに追従する党ってどうかと思います。 そんな小沢が支持母体を手放すわけがないでしょう・・・ よって今の民主では改革できないと思います。 特に今回小沢政権が誕生して怖いのは小沢の以下の発言です。 「日本がもたもたして在日韓国人の地方参政権を認めないのは遺憾だ」 民主党支持している人、これが実現したら本当に責任とってくださいね・・・

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「日本がもたもたして在日韓国人の地方参政権を認めないのは遺憾だ」 民主党がこの手のことを言っているのは知っておりましたがこんなハッキリ口にしたとは知りませんでした。 ホント民主が与党になってしまったら世も末ですね。。。本当に国民は次回の選挙考えるべきですね。

関連するQ&A

  • 民主党政権のシュミレーション

    弱者いじめの、自民党支持者・民主党大嫌い人間でさえ反吐のでそうなふざけた福田自民党政。 もし次の選挙で、民主党政権ができたとしたら、日本の内政や外交はどうなるのでしょうね? 自治労・日教組との癒着を断ち切れない民主党に、絶対に公務員・官庁・財政改革ができないのは明白ですし・・・。 やはり、麻生太郎閣下や自民党若手議員に期待するしかないのでしょうか? 自民党大嫌い・民主党ファンの各位、いかがでしょうか? また、民主党と自治労・日教組との癒着をどうお考えでしょうか?

  • 労働組合って民主党の支持基盤ですよね?独法仕分けできるんですか?

    労働組合って民主党の支持基盤ですよね?独法仕分けできるんですか? そんなことしたら自分の首を絞めてるようなものじゃないでしょうか?

  • 日教組の悪口を盛んに投稿してくる人がいます。

    日教組の悪口を投稿してくる人が良くいるのですが、実態はどうなのでしょうか? サイトで質問をしていると、民主党の支持母体である日教組の批判を投稿してくる人がしばしばいます。 例えば校長先生の犯罪とか教育委員会の不祥事とか、一般の先生の労働組合である日教組と全く関係のない質問にまで強引に関連付けて投稿してきます。 回答暦を見てみると、そういう人たちは何度も日教組の悪口を延々と投稿しています。 確かに旧・社会党時代の日教組は、偏向教育など良くない面もありました。 しかし民主党の支持母体になってから路線も大きく転換し、現在では指摘されるような事実は余りありません。 逆に「国旗・国歌否定で、卒業式や入学式などの行事での国歌斉唱では、起立せずまたは、退席…」の方針を貫いているのは、共産党が支持母体の「全教」という労働組合です。 これは共産党機関紙「赤旗」や日教組の発行している新聞を読めば明らかな事です。しかし不思議と全教の悪口は投稿された経験がありません。 この不思議な現象を連れ合いやや友人に尋ねてみると、 「この種の投稿は、民主党の支持母体である日教組のイメージ・ダウンを狙ったものだよ。今は止めているかどうかは関係ないんだ。民主党の票を減らすのが目的なんだ。共産党系の「全教」の批判をしないのは、共産党の票が民主党に流れて選挙に不利になるからやらないのさ。つまり自民党支持層の陰謀だよ。」という意見でした。 あたしは特に民主党支持でもないのですが、「そんな汚い真似をしてまで選挙に勝ちたいのかしら?」と腹が立ちます。 実際のところ、真相はどうなのでしょうか?

  • 自民の年金案は何故駄目で、民主のは何故良いか?

    昨日の選挙の結果を見ると、どうも自民党の年金改革はあまり支持されていないようで、 逆に、民主党の年金に対する態度は支持を受けたみたいですね。 ですが、民主党の年金対策はどこが良いのでしょうか? 自民の年金案が非難されたのは、高負担低給付が原因だと思いますが、 少子高齢化の現状では、それは避けられないだろうし、 民主党も、消費税の増税など、自民とは大して変わらないと思います。 さらに、民主党は将来の給付がいくらになる等の肝心な部分を明らかにしていないように思えます。 ここまで考えると、なぜここまで民主党が議席を増やしたか理解できません。 自民の高負担低給付が嫌なら、共産党に票がいくべきだと思うんです。 民主の年金案が支持された理由はなんでしょう。

  • 民主党の比例区、一位が自治労で公務委員改革?

    元々、組合系が支持してるようです。 それで、比例区の一位が自治労の方でしょうか? それで、公務員改革は出来ると思いますか? 年金の諸問題は自治労関係が起爆剤だと噂。 なら、本格的に改革しようとしたら、何か弊害はないでしょうか? 実際、どうなると思いますか?

  • 改革推進の選挙行動について

    小泉内閣の改革路線を支持し、真に国民の期待に答え得る政権の維持を図る為に、次の参議院選挙や衆議院選挙における国民の投票はどうあるべきだとお考えでしょうか? 自民党を勝たせて改革が維持できるのか? 野党を勝たせて内閣の責任問題はどうなるのか。 小泉降ろしに拍車はかからないか。 皆さんは、今度の選挙どうしますか?

  • 民主党が公務員費2割削減しない真の理由は何?

    民主党のバックに、公務員の労働組合団体がいることは知っています。しかし、衆議院選挙のマニフェストで、国民を騙したのと同様、政権を取ったからには、いくらでも、労働組合の要望など裏切ることはできると思います。国民の支持を失ったからには、民主党は、次期衆院選での大敗北は確実。任期が終われば、再び議員に成れる保証は全くありません。公務員人件費2割に踏み込まない、真の理由とは何なのでしょうか? たとえば、 1)公務員の労働組合を裏切れば、極左に命を狙われて、殺されるかもしれないから。 2)民主党内に、公務員第一の極左グループがあって、党を割って出てしまうから。 などが考えられました。もし、2)の場合、民主党内のどのグループが公務員第一のグループと考えられるのか、教えてください。また、これらの他にも理由が考えられましたら教えてください。

  • 社会党と民主党

    社会党は昔国会議員の数がすごく多かったのに、今は見る影もないです。どうしてでしょう。細かいことは別にして、詳しくないですけれど、昔は労働組合が社会党支持だったけれど、労働組合が連合とかになって、非現実的で動きが悪い社会党を見限って、今、労働組合が支持しているのが民主党で、民主党は、労働組合のご意向に気兼ねして、郵政民営化賛成も言えない対案も出せないということで、何だか民主党が昔の社会党みたいになっちゃったというように思っているのですけれど、そういう風に思っていて大過ないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 民主党の癒着

    民主党は、自治労・官公労・日教組・連合・部落解放同盟と癒着して、未だにその癒着を断ち切れないでいますが、果たして鳩山民主党政権に、公務員・官庁・財政・教育改革なんか出来るのでしょうかね?

  • 自民党、民主党。 どっちがいい?

    衆議院解散の可能性が結構あるみたいですけど、その場合どちらに投票しますか? 僕は分かりません。 まず自民党には嫌気がさしています。 小泉、安倍の改革路線は僕は支持します。 格差といわれますが、「改革なくして成長なし」。 格差は悪い事です。しかし、 地方がもっと力を持つよう、大きな地方作りの為の、地方の改革行う事などで対策すべきで、バラマキで格差の解消などもっての他です。 だいたい格差が広がった、地方に恩恵をとか言って、道路族が道路を造れ造れというなんて、利権確保としか思えません。 例えばです、 道路族とかそういう自分の為に一部(道路族ならゼネコン)の利益(見返り)しか考えない、議員がわんさといる事にうんざり。 しかもそれが日本の建て直しの足をそうとうひっぱっているところに納得がいかないからです。 それは今なら道路特定財源をすべて使い切る、一般財源化に反対。 過去は道路公団民営化を骨抜きにする等。 ですから民主党に投票しとうと思っていたのですが、ここで聞くと民主党だって公務員の労働組合か何かを支持母体としているではありませんか。地方公務員は多すぎると僕は思います。 しかしそんな状態でそこにメスを入れることなど不可能ですよね。 自民党も民主党も似たような感じで、どっちがいいんだろうと悩みます。 みなさんはどっちがいいと思いますか? ※上のは僕の意見ですので批判は要りません。