• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後押ししてください(かなり長文です)。)

治療中の彼が実は他に彼女がいて困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 私はある治療に通っています。治療院の先生は話しやすくて楽しく通っていましたが、最近彼に彼女がいることが分かり困惑しています。
  • 私は治療中に彼に好意を抱いてしまいましたが、彼は軟派な感じで口が上手く、年下なので戸惑っています。しかし最近彼に彼女がいることがわかり、自分の気持ちを押し込めて区切りをつけようと思っています。
  • 私は治療中に彼のことが好きになってしまいましたが、最近彼に彼女がいることが分かりました。自分の気持ちを押し込めて区切りをつけようと思っています。男性の方の意見も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 勇気を出して一歩前に出てみましょう。でなければおっしゃるとおりいつまでたっても前に進めません。どんな形であれ結果は出すべきです。  ただ、難しい話かもしれませんがそれで「やはり自分は……」と気に病むことだけは絶対に止めてください。それが現実である以上仕方がありませんが、貴女には貴女の長所と短所があり、彼には彼の思考回路と意思があります。そもそも2度のお見合いで2度ともいい返事を受け取ったのでしょう。いくらお見合いとはいえ断られることもあるのですし、十分自信を持っていいと思いますが……。  いずれにしても、何らかの形で結果は出すべきでしょう。温かい揺り籠の中に居られればいい、その気持ちはとてもよく解りますが、いつまでも揺り籠の中に居るわけには行きません。人間は如何に外が寒くとも、立ち上がり、自らの足で歩まなければならないのです。文章中からは推測すらできませんし、別にそこまで話していただく必要もありませんが、もしもその治療が精神的なものだとしたら、その辺の事情に起因するものだとしたら最悪です。だらだら通い続けることはその彼の努力をすべて無に帰すことになりますよ。

sa12379
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ちなみに治療は精神的なものではありません。  自分でもよくわからないのですが、とても彼のことが好きなんですが彼女になりたい等の感情は不思議なことにあまりないんです。完全な片思いであることもどこかでわかってました。ただ今の居心地の良い楽しい時間が持てるだけでいいと思ってたんです。バカですよね…。  ふっ切るまでに時間がかかりそうですが、やっぱり前に進みたいので予定通りきちんと話そうと思います。  背中を押していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#202030
noname#202030
回答No.3

あなたが治療院の彼に、恋心を持っていること文章を読んでよくわかりました。好きでたまらないんですよね。 話上手な人って自分に好意を持ってしゃべってくれてるのかと判断に迷ってしまうことあります。それが男性だったら、なお更です。 あなたも彼が治療のお客様として話をしていると、うすうす感じているではないですか? 気持ちを一歩前に進んで、「治療院でお世話になっている彼」という気持ちで接してみてはいかがですか?この先、きっとあなたに好意を持ってくれる人が現れますよ。

sa12379
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。 ただの患者でいよう、このままでいいと何度も思いました。でも実際彼女の存在がはっきりすると、醜いんですが絶対に嫉妬してしまう気がするんです。治療中は抑えることができます。私の気持ちもバレていない自信もあります。  でもこのままではずっと同じ場所にしかいれないんです。  これから先私に好意を持ってくれる人と、自分に自信を持って楽しみながら出逢えるように、ちゃんと後悔しないさよならをしようと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

どっちつかずの状態は苦しいです。生殺しなので、精神的に病気になってしまう可能性もあります。 はっきりさせて、区切りをつけてください。

sa12379
質問者

お礼

そうですよね…。ちゃんと区切りをつけようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れる決心の後押しをお願いします。(長文です)

    2年付き合った彼と別れようと思うのですが、 まだ少し気持ちがあるので別れられません。 上手く文章をまとめられず、長くなってすみませんが、お願いします。 彼は、優柔不断なのに自己中心的です。 自分の意見が絶対で、特に私から意見されると反発します。 (例えば、彼に「どこにご飯食べに行く?」と言われたので、 私が意見を言うと、「うーん」と唸り、結局違う所に行きます。 それなら聞かないで欲しいです。) 彼は潔癖症で、小型犬を飼っている私とは住めないと言います。 (犬の専用の小さい部屋を作っても嫌だといいます。 付き合い始めは、それでいいよと言ってくれていましたが。) お互い火曜日に休みなのですが、 会わない火曜日には、朝、昼、晩と3回は電話が来ます。 まるで、見張られているみたいです。 私は11時くらいまで寝ていたいのに、いつも9時頃起されます。 彼曰く、休日がもったいないらしいです。 付き合って3ヶ月目くらいの時、 彼「俺は、絶対彼女の親には会いたくない」と言いました。 学生時代、当時の彼女のお父様に会って仲良くなれなかったからみたいです。 会いたくなくても、それは言わないで欲しいです。 彼が転職をして、希望していない所へ配属になり、 3,4ヶ月ほど毎日愚痴を聞かされたり、私が何か話しをすると、否定ばかりでした。 彼が落ち着き、否定的ではなくなった今でも、私は人に否定されるのが怖くなりました。 彼の毎日の愚痴と否定的な意見の日々でのストレスで、7キロ太りました。 太ってからは彼は、会うたびに、「痩せなよ 運動しなさい。」と言われつづけ、 最近、食事療法と運動で9キロ(標準体型)痩せました。 太ってしまった私も悪いですが、もう体型の事は言われないのに、 未だに「痩せろ」と言われるのかと思ってしまい、会うたび怖いです。 お酒を飲みすぎると、絡んで、何でも無い事でも怒ります。 付き合い始めの頃、酔った彼から電話が来て、 私が、「友達と、当たるって評判の占いに行きたいから一緒に行って来たよ。 折角だから、私も占いしてもらったよ。」と言うと、 「俺との将来が不安なのか」などと怒り出し、手に負えませんでした。 電話が長いです。 私が出かける用事があると、前日から伝えているのに、 出かける頃に電話が掛かってきます。 おまけに、なかなか電話を切らせてくれません。 プレゼントを選ぶのが面倒なので、誕生日プレゼントは無しです。 (でもクリスマスには彼はお母様に3万の物をあげていました) それでも、私が何か努力したりすると、とても褒めてくれます。 一緒にいると楽しいし、優しい人です。 でも、疲れました。 長くなってしまいましたが、別れる後押しが欲しいんです。 ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 背中後押ししてください!!(離婚暦について)

    質問を見てくださり、ありがとうございます。 私には今1ヶ月弱のお付き合いしてる人が居ます。 私・彼氏とも29歳です。 とても大切にしあう間柄で、久しぶりに穏やかな恋愛をしています。 実は私は一度結婚していて、離婚しています。(2年近く経ちます。) 離婚後知り合った友人や同僚達にはそういった過去の話もしませんし、 私自身も前向きにすごしていたので全く気にしていませんでした。 彼氏とは誠実に向き合ってお付き合いしていきたいので、今の段階で過去について言おうと思ってます。 ただ、「告白」と考えてしまって、何だか構えてしまう自分がいるのです。 バツイチと聞いてひかれてしまうのでは・・・とか、少し恐いのです。 私としては、離婚は誇れたことではないけれど、色々悩んだ末での決断であり、そういったことを経験したことにより今の自分は昔の自分に比べ、物事や人に対してゆとりを持って接することできるようになったし、後悔とか恥ずかしいとか考えたことはありません。 ですので、きちんと伝えようと思います。 同じような経験された女性、または男性、 もしくは経験がなくても男性意見をお聞かせください。 こういう感じで話されるといい・・・とかちょっとしたアドバイスでかまいません。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 後押ししてください。

    親に反対されながらも付き合っている彼氏がいます。 実は彼氏の親も私たちの付き合いには反対しています。 こんな状況では先がないのは明らかですが、 彼氏の「何とかなる。」という言葉に乗っかって付き合いを続けてきました。 受験のためここ1ヶ月ほど会っていません。 メールの内容は「頑張って」よりも「会いたい」とか「写真ちょうだい」とかが多かったです。 写真を送るのは嫌だと言えば拗ねてしまう彼に、嫌気がさすことも多々ありました。 それでも、彼が好きだったから、なだめて機嫌とって・・・なんてことをしていました。 でも、先日「やっぱり違うだろ」と思うことがありました。 それは彼氏の家の電話番号が変わっていたことです。 家の電話を変えるのは相当なことだと思います。 これ以上、彼氏と付き合いを続けていても、先がないのは明らかです。 それなのに、彼氏は「何とかなる」と思っていることが信じられなくなりました。 好きだけど、別れたい気持ちの方が日に日に大きくなっていきます。 でも彼氏を目の前にしたら別れは告げられません。 そっと離れていっても良いものなのか・・・ やはり、彼氏と向き合って話をした方が良いのか・・・ 何かアドバイスお願いします。

  • 告白するタイミングを教えて下さい。(長文です)

    私は、今とても気になる人がいます。多分、好きです…。 私は今20歳で、実は×1で、2歳の子供がいます。1年以上前に離婚し、こんなに気になる人ができたのは初めてです。今までは×1子持ちということもあって、恋愛にかなり臆病になってました。相手は同じ年で、何回か遊んだのですが、遊びに行くと私以上に子供の面倒をよく見てくれて、とても嬉しいです。 昨日、子供と3人で遠出をし、片道4時間くらいかかる海に行きました。帰りが遅くなったこともあり、彼が冗談で泊まっていこうかって言いました。その時、私は笑って流したのですが、正直泊まって行きたい気持ちはあったのですが、さすがにそれはまづいと思って。。今度の月曜日にまた、遠出をする予定です。 彼に告白をしたい気持ちがあります。でも今までずっと受身の恋愛ばかりしてきたので、告白をしたことがありません…。告白をするタイミングがよく分からないです。また、私はすごく熱しやすく冷めやすいところがあるので、もし告白したら冷めるんじゃないかと心配です。でも、告白したい気持ちはあります。自分から告白したいと思ったのは初めてです。告白は告白はやはり自分の気持ちがしっかり固まってからするものですよね!?好きと言いたいたいのですが、付き合いたいとかそういのじゃなくて、ただ好きと伝えたいだけなのです。付き合えたら嬉しいですけど、やっぱり臆病になってしまって好きと伝えるだけでいっぱいいっぱいです↓↓付き合ってほしいわけとかじゃなかったら、告白しない方がマシですか?? 長文ですいません。

  • 片思い(長文です)

    10個下の子供のクラブの先生に片思い中です。 週1回のクラブの時間にクラブ関連の質問等をしに私から話しかけに行かなければ二人で話すチャンスもなく…、先生の事を知りたいのですが、どう行動に移していっていいのかわかりません。私の気持ちに気づいて欲しい反面(気づかれているかも?!)、自分の気持ちを相手に知られて避けられたり嫌われたりするのが怖くて自分の気持ちを隠そうとしている自分もいます。 携帯番号は、合宿等があったときに緊急用で教えてもらいました。 懇親忘年会とかのお知らせで携帯に電話をくれた事(私だけ)・バレンタインチョコもあげたお返しも去年は頂きましたが今年はもらってません。(仕事でクラブを3ヶ月お休みしていたので会えなかったんですが)・誕生日にはケーキを何気なくあげました。 クラブの内密な話や先生のプライベートな話も会って話す時は「ここだけの話…」って感じで話をしてくれる時もあります。 バツ1ということも知ってると思います。 ここ数ヶ月会えなかったのですが、こないだ3ヶ月ぶりに会ったときに「髪型かえました?昔の聖子ちゃんカット真似たんですか?前の方がよかったですよ」って言われて…落ちこんでます。恋愛対象外なのは百も承知です。それでも「好き」なのです。とりとめない話ですいません。 できれば、似たような経験のある方、経験談やアドバイスをお願いします。男性の方の気持ちも教えていただければ嬉しいです。

  • まだ可能性はありますか?(やや長文です。)

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会し、 ここ4ヶ月の間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 2週間ほど普通のメールのやり取りをしておりました。 しかし、彼女から突然メールで「離婚後1年しか経過しておらず、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、いろいろ遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私がマメに接してくれているのを見ていると、 結果として、自分が私を利用して、 私の時間を浪費させると思い、嫌な気分になったため。」というものでした。 また、離婚の理由も説明され、 私のことを、「前の結婚で相手に不足していたものがあり、素敵な人と思っている。」と言われ。 また、帰り際にも「○○さんに負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたいのでよろしくお願いします。」と言われました。 再会当初は、彼女からは高価な誕生日プレゼントをいただいたりして、仲良くなっていたのですが、 今考えると、告白前頃から急に私に対する対応もぎこちないものになっていたと思います。 そのため、この言葉は、完全なお断りなのか、ほんの少しでも可能性がああるのかがわかりませんでした。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • 忙しい彼と。。。(長文です。)

    彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • 離婚後の恋愛

    先日知り合った人と2度目のデートの時に 『実は、自分は去年・・離婚してるんだ』 と言われました。 離婚については詳しく話してくれました。 今後、結婚・恋愛をする気はある。とも、言ってました。 子供はいません。 でも、2回ともデートに誘ったのは私から・・連絡するのも私から・・彼は会いたいと思って来てくれてるのかわかりません。 私は彼の内面に惹かれているので、離婚の事は気にしていません。 離婚後の恋愛て慎重になりますか? つきあう前に、何を一番考えるのでしょう? お互い30代前半です。