• ベストアンサー

市販のうなぎ、美味しい食べ方教えて下さい。

今日、市販のうなぎを買いました。 パックに入ってるのですが、温め方やたれなど美味しく食べる方法を教えて下さい☆ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

ウナギを好みの大きさにカットしてフライパンか厚手の鍋に並べる。 次に日本酒をひたひたに注ぎ火にかける。沸いてきたらアルコールに火がつく時があるので軽く燃やす。 火が消えたら極弱火にして蓋をする。蓋がない時はアルミホイルを被せる。 暫く柔らかく煮て汁気が少し残っている状態で付属のタレをかけ強火にして煮る。 軽く煮詰めて(好みの濃度に)ご飯を盛りつけウナギを乗せ残りの煮汁をまんべんなく掛けまわす。

nana325
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございます☆ 参考にしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 軽く日本酒を振って蒸します。 このほうがやわらかく食べられますよ。

nana325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います☆

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

日本酒をふりかけてチンします。

nana325
質問者

お礼

レンジで簡単に出来るんですね。 ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

網があって煙とか出てもいいのなら、もう一度焼いてください ぜんぜん違いますから 無ければフライパンで焼いてください、こちらは簡単、煙も出ないですから

nana325
質問者

お礼

もう一度焼くといいんですね☆ うちには網もないですし、フライパンの方が良さそうです。 ありがとうございます、参考にします。

関連するQ&A

  • 市販の鰻の蒲焼の焼き方の裏技 

    伊東家の食卓だか、はなまるマーケットだか忘れたのですが、 市販の鰻の蒲焼をおいしく焼く裏技で、 インスタントコーヒーを振りかけて、 炭火焼きみたいな味にするのを覚えてます。 検索しましたが、見つけられませんでした。 今、手元に市販の鰻の蒲焼があります。 裏技がみつからないにしても、 おいしくあたためる方法をご存知の方お願いします! おなかがへりました・・・。

  • うなぎのたれ

    レシピにうなぎのたれ一袋ってかいてあったのですが小さいボトルを買ってしまってどれくらい使えばいいかわかりません。うなぎのたれ一袋って大体何グラムなのでしょうか。。回答お願いします!!!

  • 市販のうなぎの蒲焼はそのまま食べられますか?

    市販のうなぎの蒲焼はそのまま食べられますか? 一人暮らしで、市販のうなぎの蒲焼を買ってきたんですが、これってもう1度焼かれてるので再度こちらで焼かなくてもいいんですよね? 電子レンジか、オーブンで温めて食べていいんですよね? お願いします。

  • 市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってます

    タイトルどおり、市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってしまいました。 何か他の料理に使えませんか? おいしいアレンジ方法があったら教えてください。

  • うなぎのたれの異臭

    冷蔵庫に保管してあった開封してあったうなぎのたれをつけて食べたところ、うなぎが非常にまずく感じ、あまりにまずいのでかけたたれのにおいを嗅いだところ非常にくさいボンドのような匂いがして食べるのをやめました。今のところ2日たちましたがこれといって症状が出ていませんが大丈夫でしょうか?

  • うなぎの蒲焼のたれの利用法

    我が家はうなぎ丼が好きで、よくうなぎの蒲焼とそのたれを買ってきて、炊立てのご飯の上に乗せて食べるのですが、いつも気になっていることがあります。 このたれがどうしても余ってしまい、そう度々うなぎ丼ばかり食べるわけにもいかず、結局、賞味期限を越えてしまい半分以上余ったまま処分してしまう、という結果になってしまいます。 そこでお知恵を拝借したいのですが、このたれをうなぎ丼以外に活用する方法はないですか? ちなみに私が独身で一人住まいをしていた頃はうなぎを買うお金がなくって、たれだけを買ってきてそれをご飯にかけて「うなぎ丼もどき」を楽しんでおりました。 ぜひこれ以外の活用法のお知恵、お待ちいたしております。

  • 白焼きうなぎの食べ方を教えて下さい☆

    白焼きのうなぎを頂きました。今までうなぎは蒲焼きしか買ったことがないので食べ方がわかりません。 冷凍ものなのですが、これは食べる前に自然解凍しておかなければいけないのでしょうか? レンジで温めればいいですか?それとも冷凍のまま煮込むのでしょうか? また、たれがついているのですが、かけて食べるのですか?それともうなぎとともに煮込むのでしょうか? 実家の母は、たれにお酒や砂糖?などを加えて煮詰めていたような気がするのですが・・・ 無知な新米主婦にどなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • うなぎの素焼きから蒲焼を作るにはどうしたら?

    こんにちは。 今日は土用の丑の日ですね。 ウナギの蒲焼が高かったけど素焼きは少し安かったので 素焼きを買ってみたのですが どう調理していいのかわからず質問させていただきました。 素焼きから蒲焼にするにはフライパンにたれを入れて焼くだけでいいのでしょうか? 教えてください。

  • くどくない鰻の蒲焼ってあるのでしょうか

    市販されている鰻の蒲焼はもちろんですが、 料理屋さんの鰻丼も、くどく感じて「ものすごく美味しい」とまでは思ったことがありません。 あるいは、天然物の鰻だったら「ものすごく美味しい」のでしょうか? 家族は市販の蒲焼でも美味しいといって食べます。

  • うなぎのたれの別名

    うなぎのたれって専門用語とかで別名があったと思うんですけれどもなんて言うのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう