• ベストアンサー

とうもろこしの虫について

トウモロコシを作ったのですが、もの凄く虫がついてほとんど実も食べられ、茎も虫が穴を開け、ぽっきり折れてしましました。 よそのトウモロコシを見ると、綺麗で虫もいないようです。 他の方、しっかり消毒しているのでしょうか? それとも消毒しなくてもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

消毒をしている人はしているようです。 http://ghblog.sunnyday.jp/blog/archives/cat34/2007_12/ 虫、鳥など敵は多数います。 他の作物は無農薬でもとうもろこしだけはやむを得ず オルトランを撒いて、、、という人が多いようです。

その他の回答 (1)

• kogoefuyu
回答No.2

消毒しています。