• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とうもろこしの虫について

  • 質問No.5138091
  • 閲覧数1401
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 18% (149/818)

トウモロコシを作ったのですが、もの凄く虫がついてほとんど実も食べられ、茎も虫が穴を開け、ぽっきり折れてしましました。
よそのトウモロコシを見ると、綺麗で虫もいないようです。
他の方、しっかり消毒しているのでしょうか?
それとも消毒しなくてもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
消毒をしている人はしているようです。
http://ghblog.sunnyday.jp/blog/archives/cat34/2007_12/

虫、鳥など敵は多数います。


他の作物は無農薬でもとうもろこしだけはやむを得ず
オルトランを撒いて、、、という人が多いようです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (64/608)

消毒しています。