• ベストアンサー

フロッピードライブの奥に埃が

フロッピードライブの奥に埃がたまっていますが 掃除機で吸い込めないです。 何かいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>スプレー式のガスで埃とばすやつが売ってたと思うんですけど・・・ >名前なんだったカナ??? エアダスターですね。 大きめの電気店やホームセンターで売っています。 これで吹き飛ばせばいいです。 ただこのスプレーは逆さにして使うと中野駅が吹き出して部品が「凍る」ので正常な状態で使ってください。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• minamo
回答No.1

スプレー式のガスで埃とばすやつが売ってたと思うんですけど・・・ 名前なんだったカナ??? ええっと(汗 とりあえず、精密機械掃除用のスプレーが売ってますので、 それを利用してみてはいかがでしょうか? (すいません、詳細わかったら、また書き込みにきます。 ご存知の方いらっしゃいましたらフォローお願いします。(平伏

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。