• ベストアンサー

フロッピードライブが、使えません

マイコンピューターの中に、フロッピードライブがありません、確かAドライブであったのですが、消えた 電源入れたときドライブの、ランプつきます、OSはXPです。フロッピ使いたいのですが、よろしくお願いします

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_i
回答No.2

最初に確認することは、デバイスマネージャでフロッピイディスクがどういった状態になっているかでしょう。正常であればマイコンピュータにもAドライブが表示されると思います。 デバイスが?になっているのであれば、恐らくFDドライブの故障でしょう。

yrya
質問者

補足

デバイスマネージャで使用不可になっていました。 使えるようになりました、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

機種名を書くべきでしょう。 デバイスマネージャでどう表示されているかですね。