• 締切済み

初めてのW不倫です

職場の同僚の既婚女性から食事に誘われ何度か会ううちに大人の関係になりました。 私自身浮気はしたことあります。しかし相手の女性が既婚者は初めてです。みなさんも悪いと思うでしょう。お互い子供もいなく普通の生活に物足りないときに出会いました。 お互い何か補えている関係だと思います。 何かライトな関係でお互い束縛もせず会いたい、あえるときに会ってますが皆様はどう思いますか? やはり絶対別れるべき、うまくやってけば・・などご意見あると思います。 倫理上悪いとはわかってます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#89774
noname#89774

みんなの回答

• bansaku2
回答No.11

ライトな関係であれ、別れるとき、相当エネルギーを使います。 私の場合ですが、半年は楽しい恋愛でしたが、半年経ち、いざ別れるとなった時には、3か月ほどは非常に苦しい思いをしました。 最近になってようやく思い出すことも少なくはなりましたが。 ちなみにバレたとかではなく、自らやめました。 おそらく女性側から終わるパターンが多いんじゃないでしょうか。 罪悪感>楽しさになったら、女性側は耐えられません。 「不倫の始めから最後まで」を通してみたら、そんな楽しいこと・いいことばかりじゃないです。 それだけは断言できます。

• motomoto12
回答No.10

不倫を固定も否定もしないのですが。 何故ならば、他人夫婦が不倫していても、わが身、我が家族がその当事者じゃない限り迷惑かからないので。 別にお互いが納得ならばいいのかと思うのですが。 産めない命は絶対に作らないでください。 何故両者が、戸籍上のパートナーとの間に子供を作らないのか判りませんが、そんな中で、不倫相手とはできちゃった。は、笑い話にもならないし、おそらく社会的信用をお互い亡くすだけです。 勿論、お互いが本気であればいいですよ。もう離婚して、この人とやり直す。本気の恋愛であれば私はOK派なのでいいのですが、質問文からして、ストレスたまったらゴルフへ行く、カラオケへ行く、趣味に没頭する、その程度のレベルで相手とお茶したりホテル行ったりならば、絶対に子供を作らない。そして、絶対に無理をして会わない(これは、絶対に家族にばれます)。一番は、妻や夫であり、不倫相手を優先させるなどもってのほか。 ならば、別に相手と会うことで自分のストレスなり精神面が癒されるのならば、私は別にいいと思います。 これで、ホテル業界もちょっとは経営成り立つだろうし、レストラン業界もしかりです。 ただただ、浮気はよくて不倫は駄目 というようにとらえられる文章なのですが、W不倫だから良くないですよね?というのはおかしい。 こういうものの考え方、特に男性は、そのうちすぐにばれます。 そして泥沼の離婚劇か、すごいお金が貴方を苦しめるでしょう。 普通は「浮気をしたことない自分が、初の浮気がW不倫です。これは絶対いけませんよね」ならば、正直、「判る」といいたいが、以前に浮気しておいて、今回相手は、独身じゃないから大変。 って、あんた、そのうち女に殺されるよ。ほんと。

• peri1005
回答No.9

こんにちは。 「不倫・・・迷惑掛けてないからいい。」こんなふうにお考えなのでしょうか? 満たされないものがあるからそれを補う。人間は誰でもそう考えます。 そのことについては否定できるものではありません。 しかし不倫は不毛の関係です。今は会っていて楽しいかもしれませんけど、やがて必ずどこかで「虚しさ」を覚えます。どんなにうまくいっててもそれは必ずやってきます。そうなったら当然別れることになりますが、それまで以上に「虚しさ」は倍加します。どんな理由があっても「不倫は不倫」なのです。 ご家族に対してと言っても、今は何を言ってもピンとこないでしょうから視点を変えてお話しします。 貴方様は男性です。上記に記したことは女性のほうに早くその時期がやって来ます。不倫関係を続けることはその女性に対して「虚しさ」を与え「罪」を意識させる結果をまねくことになります。そう感じたら貴方様に訴えてくるのは間違いありません。そして貴方様もまたずっと苦しむことになります。 (不倫ですからご家族に相談できませんしね。お互いたった一人で悩むことになるのです) 結論・・・早めに清算すべきです。これ以上はいいことありませんから。

• vansancan
回答No.8

気持ち悪いです。 いい年こいたおばちゃんとおっさんがスリルと性欲を満たすために 割り切った関係だ。と言いながらヘラヘラ、ヘコヘコしていると思ったら少々嫌悪感を覚えます。 本来なら、人に話せる内容ではないはずです。 罪悪感に苛まれている訳でも、バレて大変になっている訳でもないのにこのように書き込みしていると言うことは、 うれしくて、楽しくて、誰かに聞いてもらいたい。自慢したいという願望の現われです。質問者様自体もどのような賛・否が出てくるかある程度想像出来るでしょうし。 そんな浮かれちゃってる事も気持ち悪いです。 それで職場の人たちにはバレてないとか思っているんでしょうね。 それもまた気持ち悪い。

• kuurinn
回答No.7

今まで浮気の経験があるんですよね?だとしたら、浮気を普通にできちゃう人なんだと思いますが……今回こうして気にしてらっしゃるのは、「相手が既婚者だから、相手の旦那にバレた時」を想定して不安になってるからでしょうか。 色々な価値観がありますので、質問者様が奥様に同じ事をされても許せるならこのまま続ければいいんじゃないでしょうか。 (私だったら絶対に嫌ですし許しませんが) また、バレた時には差し出された離婚届には文句を言わずに判を押して、奥様、不倫相手の旦那様に慰謝料を要求された場合には支払いに応じる事ができるなら。 もう大人ですし、自分のした事の責任が取れるなら、それでいいと思います。 ただ、大切な奥様を傷つけている事は忘れて欲しくないです。

• tenmou
回答No.6

>倫理上悪いとはわかってます。 よって倫理上については省略します。 >何かライトな関係でお互い束縛もせず会いたい、あえるときに会ってますが皆様はどう思いますか? これは良い面だけを考えていますよね? このまま関係を続けて、「片方が別れたい時に、簡単に別れる」事が出来ますか? 気楽に始めた関係でも、同じ時間を過ごせば「情」が沸くと思います。 片方の何らかの事情で「もう会うのはやめよう」といった時にもう片方は、「OK。じゃあね」って言って、想いを断ち切れますか? 長く続けば続くほど私は揉めると思いますし、最終的にはうまくなんかやれないと思います(お互いのパートナーにはばれなくても、やはり情を持った相手と一方的に別れを言われたら、傷つきませんか?)。 ましてや >お互い何か補えている関係だと思います とお互いをある種必要としていた場合など・・・ 私は、大人の関係になるのなら「情を持たない相手(風俗など)」に限ると思いますし、何かを補い合える関係の人であればこそ、大人の関係にならない方が良いと思います。

• kannpaku
回答No.5

肯定的なご意見もあり驚いています。 W不倫?最低です。 誰かを傷つける事が分からないのでしょうか? 婚姻関係を続けていきながら、尚、他の異性と深い関係になるのはどんな場合でも許される事ではありません。 一人の女性に無い部分を他の女性で補おうとするのならば、 さっさと離婚して、新しい彼女を何人も作って 補ってもらえば良いではないですか? パートナーの方を裏切る行為だと認識がないのですか? もし、このせいで質問者さまの奥様が病気になったり ましてや、自殺などを考えてしまわれたら死んで詫びるんですか? 悲しい思いをさせてからでは遅いのですよ。

• gimon2009
回答No.4

W不倫ですか!、私の経験から云うと、早めに辞められるか、両方の相手方と話会い、許可を取る、等した方が良いと云えます。両方とも今の相手方と別れるつもりが無く、隠して交際を続けるのは、早めに辞めるべきです。すごく後で後悔します。それは、お互いに自分を信じているパートナを裏切っている事に成るからです。自分自身もパートナに嘘をつき続けれる事になり、両方共に、心に傷を付ける事に成るからです。 今の結婚相手と別れるか、OPENにして了解をとるか、不倫を辞め、友達として交際にするか、辛く難しい選択です? 経験者として、心中、ご察しします。 参考にして下さい。 お幸せを! お祈りします。

noname#95574
noname#95574
回答No.3

女性の立場から。。。 前述の回答者さま>男の本能は、いろんな女と、したい ☆このように思う男性は多いと思いますが、女の中には全く逆さまにそのように思う女性もいます。 受身だけが女性なんて昭和初期の話。 つまりは、遊んでいるつもりで遊ばれている。。。 きっと、その女性は誰でもいいのですよ。 家庭生活がうまくいかない煩わしさからの逃避。。。 その手段でしょうね。 あなた様も割り切り関係を保つならありでしょう。 遊びと割り切るなら。。。

noname#154354
noname#154354
回答No.2

男の本能は、いろんな女と、したい。 彼女、家庭では、レスなのかもしれませんね。 男は、いつでも、できると思うと、今日しなくてもいいや、って。その積み重ねで、何ヶ月も、レスが続く。女は、ずっと、待ちぼうけ。 お互い、大怪我のない程度に、一瞬の快楽の探求者になられることを、期待します。 PS. 万が一、病気になるとか、子供ができた、という場合は、隠さず、できるだけ、早期に、解決に動かれるように、尽力してくだだいますように、おねがいします。