• 締切済み

●不倫、浮気って?

結婚5年目。子供2人。共働き夫婦です。 最近職場の男性(同年齢、独身)からメールアドレスを教えられ、先日その男性と食事に行きました。 近々ドライブへ行こうとの誘いを受けました。 相手の男性が一体どういうつもりで誘ってくれたのか・・・その真意を問えば「興味のない女性を誘いはしない」との答え。これって・・・私に少しでも好意を持ってくれていると考えるべきなのでしょうか? その彼は私が既婚者・子持ちである事は知っています。 ドライブについても「あなたが良ければ是非」と。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様にとっての「浮気」「不倫」とはどの程度の関係を言うのでしょう? もちろん個々によってその定義は異なるでしょうが。是非お聞かせ頂きたいです。 私自身、今の家庭生活にはそれなりに満足しています。が、夫とは別の男性との食事でさえも・・・今の私にとってどこか新鮮でもあります。

noname#7328
noname#7328

みんなの回答

noname#17844
noname#17844
回答No.20

まだ、この時点でデートしていないのだったら、即止めましょう。何処の独身の男性のだれが、既婚の子持ちの女性を恋愛を恋愛の対象と考えますか。冷静になれば解るでしょう。要するに性欲の処理として貴方を考えて居るだけですよ。このように意見を、述べると「アホな女性は私だけは別よ」と、考えて結局、男性の性欲の処理器になってしまうんですよね。私は、貴方のご主人としての、立場で物を言うなら、貴方が考えていることは、重大な裏切りですよ。これ、解りますか。

noname#7328
質問者

お礼

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

回答No.19

こんばんわ。これだけの回答がなされているのに関わらずですね、各お礼を拝見したしますと、「そうですよねえ」と一見目を覚ましてくれたように思いつつ・・例えば私へのお礼で >性別に関わらず私を1人の女性として見てくれる人達との関わりを必要とする自分自身がいるという事に気付いた ←相手が女性でも同じですか??なんか思いを美化して結局は自分の気持ちを優先していそうですよね。「でも、でも、」ってやめなさいって言う回答を否定しているようにも感じますよ~。大丈夫ですか?? 揺れ動いている間だから こういう場所で皆さん一生懸命回答してくださっているんですよ、修復の可能性ありと思っていました、だから気にして来たんです。#16さんのお礼でも相手は「来るものは拒まず去るものは負わず」って感じで、遊び全快!! 遊ばれていいと思うならというか、周りに罪悪感ありありでも遊びたいならとことんやってみるのもいいんじゃないですか?っていうしかないですよ!(言いたくないけど)

noname#7328
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 皆様からの数々のアドバイス、本当に感謝しているつもりです。が、このような活字だけの場ゆえ、時には真意を十分に表現しきれず、誤解を招く事もあるようで本当に悲しい事です。 これ以上何を書こうが、皆様には「言い訳」としか伝わらないのかもしれません。 ただ、ふとした今回の出来事によって、私自身の気持ちが揺れ動いているのは間違いありませんが、そんな自分自身を美化しているわけではありません。ましてや皆様から頂いた貴重なご意見を頭から否定しているつもりもありません。

• xepme
回答No.18

>こういった発言からも、やはり「冷酷で軽薄な人間」である事は間違いないでしょうか。 「冷酷で軽薄な人間」じゃないかもしれませんね。 そんなに会いたければ、好きにしてください。

• xepme
回答No.17

蛇足ですが。 完全な友達同士という関係なのであれば、普通の男性が既婚者と会うこともあるのかも知れません。 しかし、この場合は明らかにあなたを「女性」として誘っています。 あなたの嘘を素直に信じてしまうご主人や、あなたを慕っている子供たちが可哀想です。 絶対にいい結果にはなりません。ご自分が後悔の気持ちに悩まされないためにも、絶対に会うのはやめてください。

• xepme
回答No.16

たびたびすみません。 前回の投稿で、少しでも不愉快な思いをさせてしまっていたらすみませんm(_ _)m。 しかし、一般的な男性の心理かどうかはともかく、その男性の思考には、かなり近いものになっていると思います。 私は、既婚者の女性を二人きりの食事やドライブに誘い出すような男性は、モラルや思いやりが完全に欠如している人間だと思っています。 現にあなたはこれだけ心を乱されています。今後付き合いを続けていったとしたら、ご主人から心が離れてしまう可能性も高いですし、それにより家庭が崩壊するかもしれません。二人のお子さんも淋しい思いをすることになるかもしれません。 その男性に、そんな可能性が予測できていないはずはありません。それなのにあなたを誘っているということは、他人の家庭が崩壊することなど、なんとも思っていないのです。 もしかしたら、自分の欲望を満たしたい気持ちで頭が一杯で、そこまで考えが回らないのかもしれませんが。 普通の男性なら、あなたがどんなに魅力的だったとしても、二人きりで誘い出すようなことはしません。あなたを不幸にしたくないからです。逆に言うと、その男性は、あなたのことをなんとも思ってないから誘うことが出来るのです。少しでもあなたを大切な人だと思っているならば、幸せな家庭を築いているあなたを、誘えるはずがありません。 私だって、異性から褒められたりすれば、悪い気分はしないでしょう。あなたが心を動かされる気持ちもわからなくはありません。 でも、その男性と会うのは絶対にやめてください。どんなに優しそうな言葉で武装していても、自分のことしか考えない、冷酷で軽薄な人間であることは間違いありません。

noname#7328
質問者

お礼

今回も実に的確なアドバイス、本当に感謝致します。 >現にあなたはこれだけ心を乱されています。 そうなんです。自分自身ビックリするほどに。 当初は何も意識していなかった、ただの「職場の同僚からの誘い」程度のものでしたし、当然何の深い意味もなくメールのやり取りをしていました。 が、ここ最近はその男性の存在が逆に気になってしまい、ましてや互いの立場ゆえ、2人だけの「秘密」を持っているというか・・・そういう状況に私自身、何だか言葉では上手く言えませんが、不思議な気持ちになっているのも事実です。 >逆に言うと、その男性は、あなたのことをなんとも思ってないから誘うことが出来るのです。 >少しでもあなたを大切な人だと思っているならば、幸せな家庭を築いているあなたを、誘えるはずがありません。 やはりそういうものなのでしょうか。 私としては今後もその男性を1人の「友人」「同僚」として仲良くしていきたいと思っているのですが、やはりこれ以上の個人的な接触は避ける事が賢明なのでしょう。 「別に私じゃなくても、社内には私以外にも独身・既婚に関わらず沢山の女性がいるのに・・何故私なの?」と聞いてみたり、他の魅力的な女性について聞いてみても、全て「いい人だけどタイプじゃない」の一点張り。 「○○さん(私の事)には旦那さんがいるし、悪いとは思うけれど、もし○○さんさえイヤじゃなければ・・・また会いたい」と。 「俺は別に噂なんて平気だけど、○○さんの立場を考えたら、人に見られては困るし。社内では秘密。近場で会う事は出来ない」とも。 「気が向かない時、忙しい時は無理にメールしなくていいよ」とか。 こういった発言からも、やはり「冷酷で軽薄な人間」である事は間違いないでしょうか。

回答No.15

また来ちゃいました(^^;どうしても気になって。兼業主婦をしせっせと働いてきたこの数年間、私はとても頑張っている、それを誰かに認めてもらいたいのではないでしょうか?友達などに会っていーーぱい愚痴ったらいいんですよ、とことん。実際、毎日過ぎるとそれが当たり前のような仕事になっています、妻って、母親って、労働者って。3つも役割を持つ あなたは本当にご苦労様ですよ、真面目にやっているのだから 、でもそんな役割は貴方だけじゃない、同じように頑張っている女性いっぱいいます。こんなに頑張っているから少々ハメをはずしたっていいじゃな?そんな感じなのでしょう。ストレスのはけ口を不倫に置き換えずなにかご趣味を探してみては??どうして、異性にしか向かないのかそれが気になりますが、きっとご主人以外にお付き合いがなかったから?それだけが理由ですかあ?それを言い訳にしたって 正論通じませんよ。会うだけも異性とふたりはだめですよ、結婚している自覚たりないと思います。先の保証なんかどこにもないじゃないですか、食事さえもって言いますがもっと欲張りになります絶対。大丈夫って自信あるっていえますか?無いと思う。#14の方 私も納得・・。私も2人子どもがいます、たぶん年頃も同じ、同じ母親として私は恥ずかしい・・。お願いもう忘れてください。他人ですが心配です。

noname#7328
質問者

お礼

心温まるアドバイス、またまた本当にありがとうございます。 確かにこの5年間、育児と仕事を両立し、私自身自らを省みる気持ちのゆとりすらありませんでした。と同時に、夫婦間に於いても、互いに相手の事を子供達の「父」「母」という位置づけでしか見れず、もはや「男」と「女」の関係ではなくなってしまったこの5年間。 確かに仰るように、世間を見渡せば私のような兼業主婦などいくらでもいます。現に私の職場にも大勢いますし、そういった女性スタッフともよくグチを言い合ったりしています。 >ストレスのはけ口を不倫に置き換えずなにかご趣味を探してみては?? >どうして、異性にしか向かないのかそれが気になりますが 私自身、こんな事が起こるまで・・・正直、周囲の異性など何の興味・関心もありませんでした。「自らのストレスのはけ口を絶えず異性間で解決したい」などとは思ってもいませんし、今までもそうです。なので、今回私にとって思いもしない「異性」からの誘いに正直戸惑いました。 と同時に、その後次第に心が揺れ動き、性別に関わらず私を1人の女性として見てくれる人達との関わりを必要とする自分自身がいるという事に気付いた・・・そんな感じです。 色々とお気遣い下さり本当に感謝致します。

• xepme
回答No.14

>>確実に相手は不倫を楽しもうと思っています。 >とは、そもそもそれはどういった思考なんでしょうか? ったくよー。女にはふられるし、最近ろくなことがねえな。 欲求不満がたまってしょうがねえよ。 そういえば、同じ職場の○○、見た目はなかなかいい感じだよな。 ああいうのとエッチしたら気持ちよさそうだよな。 他に誘う女もいねえし、ちょっと誘ってみるか。 お?あっさりOKしやがった。 同窓会があるとか嘘ついて、旦那に子供預けてきてるらしい。 とりあえず、好印象与えるために気のあるフリでもしとくか。 「興味のない女性を誘ったりはしませんよ。」 照れてやがるよ。こりゃ簡単に落とせそうだな。 「今度ドライブでもどうですか?いいところ知ってるんですよ。あなたさえ良ければ是非行きましょう。」 はっきりと断らないところを見ると、まんざらでも無さそうだな。 さてと、適当に景色のいいところにでも連れてって、帰りはホテルに直行だな。 まさか断ったりはしねえだろ。 ○○が旦那を裏切ることになろうがなんだろうが、そんなもん俺には関係ねえし。 それに子供が二人もいるなら、まさか旦那と別れて結婚を迫ってきたりはしねえだろ。 俺の目当ては身体だけなんだから、そんなことされたらたまんねーっての。 とにかくこれで、当分エッチの相手に困らなくて済むな。 次の女が見つかるまで、適当に遊んどくか。 ・・・って感じでしょうね。想像力全開で書いてみましたが。

noname#7328
質問者

お礼

実に素晴らしい想像力! 何とも率直すぎるご回答に驚いています。が、やはりあなたの仰る通り、それが一般的な男性の心理なのかもしれません。 相手の男性はあれこれ私の事を良いように言ってくれ、正直、夫以外の男性からそんな風に言われる事に酔いしれていたのも確かです。

回答No.13

結婚5年目・・遊んでみたいんですねー、きっと。 布袋さんみたいに「火遊び」で済めばいいですけど、 女の場合は割り切れなくなりますから大変ですよ。 もう、そこまでにしておいたらどうですか?

noname#7328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女の場合は割り切れなくなりますから大変ですよ。 確かに。 これって一体・・・何故なのでしょうか? 一般的に男性の方が割り切りが良く、女性の方が深みにはまりやすい生き物なのでしょうか。 当初は思いがけない事態に私自身戸惑いもあり、当然何の深い意味もなくメールのやり取りをしていました。が、最近では相手からのメールを待ち続けている自分がいたりもします。 これって・・・既に危険な域に達しているのでしょうね。

回答No.12

#2です。 恐らくここで聞いても旦那が~では貴方は その男とドライブに行くでしょう。 そして確実に体の関係になります。 それはその男がそれを望んでいるからです。 もちろん恋愛ではなく都合のいいセックスフレンドです。 1回してしまえば今までない経験で貴方は舞い上がるでしょうが 男は態度を変えやりたい時だけ貴方を呼びます。 そして貴方はそれに喜んでいくようになります。 仮にそうなった場合損をするのは貴方です。 浮気がばれ離婚になるとします。その場合慰謝料は 貴方が払い、親権も旦那に確実に行くのでヘタをすれば 子供と一生会うことができません。 慰謝料にしてもその男に払う義務はありません。 (旦那がその男にも慰謝料を求めれば別ですが) そうなった場合その男は確実に貴方の前から姿を消すでしょう。 そうなった場合貴方はそのことで会社は首になりその上で 慰謝料を払いつづけ子供にも逢えない人生を送ることになります。 それでもそのドキドキ感を楽しみたいというのなら いいと思います。 子供をもう一度しっかり良く見てその子供達と その男とのデートどちらを取るか考えてみてください。 旦那には浮気で済かもしれませんが子供には一生心に傷を つける許しがたい裏切りなのです。 浮気がどうというより子供のことを考えてあげてください。 男と二人で食事に行っているところを見られたらあっという間に うわさは広まります。 そのうわさによって子供が虐められることがあることも しっかり考えてみてください。

noname#7328
質問者

お礼

ご親切なご回答、感謝致します。 確かに全て仰る通りです。 やはりこの5年間の結婚生活を今後も維持し続ける事、そして大切な我が子の事を思えば・・・なのですが。 既婚者である私にとって、やはり肉体関係を抜きにした異性関係など到底無理なのでしょうか? やはり男性は一般的にそんなものなのでしょうか。

noname#7558
noname#7558
回答No.11

結婚5年目というと、まだ小さいお子さんだと 思います。 その男性と深い関係になったならば、心ここに あらず状態になって子供さんのことも、 そんなつもりでなくても蔑ろになってしまいますよ。確実に。 もう二度と二人きりで会わない方がいいと思います。 絶対に。

noname#7328
質問者

お礼

ご意見、本当にありがとうございます。 以前、職場の同僚にも、独身男性との浮気で結局離婚。我が子をも捨てた女性がいました。当時の私には全くもって理解出来ない彼女の行動に憤りすら感じていたものです。 勿論今の私にとって2人の子供達はかけがえのないものですし、当然今後もこの家庭は大切にしていきたいと思っています。 となれば、やはり私は欲張りが過ぎるのでしょうか。 家庭を維持しつつ、夫以外の男性との時間も欲しい・・・。それが例え肉体関係を抜きにした間柄であっても、やはり今の私にはもはや許されない行為なのでしょうか?