締切済み

●不倫、浮気って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973080
  • 閲覧数530
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

結婚5年目。子供2人。共働き夫婦です。

最近職場の男性(同年齢、独身)からメールアドレスを教えられ、先日その男性と食事に行きました。
近々ドライブへ行こうとの誘いを受けました。
相手の男性が一体どういうつもりで誘ってくれたのか・・・その真意を問えば「興味のない女性を誘いはしない」との答え。これって・・・私に少しでも好意を持ってくれていると考えるべきなのでしょうか?

その彼は私が既婚者・子持ちである事は知っています。
ドライブについても「あなたが良ければ是非」と。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様にとっての「浮気」「不倫」とはどの程度の関係を言うのでしょう?
もちろん個々によってその定義は異なるでしょうが。是非お聞かせ頂きたいです。

私自身、今の家庭生活にはそれなりに満足しています。が、夫とは別の男性との食事でさえも・・・今の私にとってどこか新鮮でもあります。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全20件)

  • 回答No.18
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

>こういった発言からも、やはり「冷酷で軽薄な人間」である事は間違いないでしょうか。

「冷酷で軽薄な人間」じゃないかもしれませんね。
そんなに会いたければ、好きにしてください。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 21% (11/52)

浮気、不倫がどうのこうのの問題ではありません。あなたは、今、ご主人と結婚するときに夫婦の誓約をしたことを思い出すべきです。5年間の夫婦生活で子供が2人といえば、たぶんご主人とのSEXも多少なりともマンネリがあると推測します。家庭生活に満足していると言いつつも「今の私にとってどこか新鮮でもあります」というような考えで、男の誘いに乗ることは後々、大きな代償をあなたは払うことに成ります。はっきり言って、その男は、あなたの体だけが目当てです。下劣な言い方をしますが、「一発させて貰えれば、良い」甘くいけば都合に良いSEXフレンドにしたい。そういう考えです。あなたに対しそれいがいの何に目当てがあるわけでは有りません。
誘いに乗るべきではない。
お礼コメント
noname#7328

的確なご意見に感謝致します。
今の私自身の心境はまさに仰る通りです。
家庭生活にマンネリは仕方のない事であり、むしろそれこそが「幸せ」でもあると感じています。

>はっきり言って、その男は、あなたの体だけが目当てです。
やはりそういうものなのでしょうか。
確かに既婚者である私を敢えて誘うメリット・・・。やはり体ぐらいしかないのかもしれません。悲しい事です。

私としては、都合良すぎるかもしれませんが、肉体関係を抜きにした異性との時間的共有を持ちたいと。やはりそれって今更無理なのでしょうか??
投稿日時 - 2004-08-25 23:09:24
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 28% (720/2495)

独身男性が(既婚者子持ちの)あなたを誘い
あなたがそれにOKしたということになりますと
「あなたと浮気してもいいよん」ということだと
思います。相手にしてみれば。
既婚者とセックスを楽しむのは相手が後々もめない
(離婚する気がないし火遊び前提だから)と
わかってるからです。
独身女性とエッチを楽しく遊べば「結婚は?」だの
いわれるからです。

「どうして誘ったの」ときかれれば下心のある
男性が「いや、結婚している女性なら割り切って
くれるしアトクサレないでしょ?」というはず
ありません^-^;;

あなたがご主人に真実を伝えて出かけられるのならば
いいですが「職場の同僚と食事してきます」ぐらいでも。
ウソをついて出かけようとおもったらそれは
自然な行為ではないとおもいますが。

ただ、誰かにうそをついて、そういうことをすると
アトが大変なのは自分だということを忘れないで下さい。
ウソのうえにアリバイ証明が必要になったりしてきたら
最悪、どこからばれるかわかりませんし。

あなたも、たとえば近所の奥さんから
「ご主人20歳くらいの女性となかよく食事してましたね」
なんて知ったら嫌な気持ちになりません?
お礼コメント
noname#7328

的確なアドバイス、本当にありがとうございます。

確かに仰る通りです。
理性を失いこのままの状況を続けていたその先に、決して幸せなどあるとは思えません。

ごく最近までは「愛人」だの「不倫」「浮気」だの・・・私にとっては無縁であり、そんな状況下にある人達を軽蔑さえしていました。が、こんな私でさえ安易にその世界(?)に足を踏み入れているという現実・・・。今の私には自分自身の気持ちさえも分からないというのが正直なところです。

家庭・子供を守るべき立場にありながら、彼らにウソをつき続ける事など私には到底無理な事ですし、ならば金輪際その男性と会わなければ良いだけの事。それは分かってはいても、少しずつ深みにはまっていくようで怖いのです。
投稿日時 - 2004-08-25 23:21:23
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

会いに行くために「職場の歓迎会がある」などと嘘をつく時点で「浮気」でしょうね。
お礼コメント
noname#7328

でしょうね・・。やっぱり。

私自身の中で、どこかやましいと感じる自分がいるからこそ、夫にそんな言い訳を口にしたわけですから。

相手の男性に対しては、特別何も・・・と言えばウソになってしまうかもしれませんが、そういった異性と過ごす束の間の時間こそが今の私には新鮮なのもまた事実です。
が、これもまた言い訳になってしまうのですが。
投稿日時 - 2004-08-23 22:50:12
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/236)

相手にその気があることを知っていてその男と二人で
食事、ドライブに出かける。
これを旦那さんが未婚の女性が旦那さんに好意を持っていてその人と
二人で食事に行ってドライブに出かけると当てはめてください。
それを許せますか?
また貴方は二人きりになった時どんなことがあろうと
キスもセックスも拒む自信はありますか?
旦那なら許せない、拒む自信もない。
それでも行くなら不倫や浮気と言われても仕方ありません。
お礼コメント
noname#7328

早々、且つ的確なご意見本当にありがとうございます。

そうなんですよね。
自身には甘く他者(夫)には厳しく・・・。最悪な私。

ただ、世間一般の既婚者の人達だって、個人的に食事やドライブに行くものなのか・・・その辺りが妙に気になってしまったのです。

確かに肉体関係ともなれば、さすがの私も考えてしまいます。が、この5年間、夫以外の男性との接触を極力さけ、職場だけの割り切った付き合いに努め・・・まぁそれが当たり前なのでしょうが、そんな日常生活の中でふと異性との束の間の時間は今の私にとって何だか新鮮にも思えてしまうのも事実です。

が、これってかなり危険な考えですね。
投稿日時 - 2004-08-23 22:27:56
  • 回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=970511

同じ様な質問で、いろいろ解釈が出ていますよ。
お礼コメント
noname#7328

早々のご返答ありがとうございます。
早速拝見させて頂きました。
確かに様々なご意見が載っていて勉強(?)になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:22:59
  • 回答No.20

まだ、この時点でデートしていないのだったら、即止めましょう。何処の独身の男性のだれが、既婚の子持ちの女性を恋愛を恋愛の対象と考えますか。冷静になれば解るでしょう。要するに性欲の処理として貴方を考えて居るだけですよ。このように意見を、述べると「アホな女性は私だけは別よ」と、考えて結局、男性の性欲の処理器になってしまうんですよね。私は、貴方のご主人としての、立場で物を言うなら、貴方が考えていることは、重大な裏切りですよ。これ、解りますか。
お礼コメント
noname#7328

貴重なご意見、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-29 21:11:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

hughgrantさん、こんにちは。

>最近職場の男性(同年齢、独身)からメールアドレスを教えられ、先日その男性と食事に行きました。
近々ドライブへ行こうとの誘いを受けました。
相手の男性が一体どういうつもりで誘ってくれたのか・・・その真意を問えば「興味のない女性を誘いはしない」との答え。これって・・・私に少しでも好意を持ってくれていると考えるべきなのでしょうか?

アドレスを教えられ、2人で食事、またドライブにも誘われたんですね。
この男性は、少しではなく、とても好意を持っているんだと思います。

>皆様にとっての「浮気」「不倫」とはどの程度の関係を言うのでしょう?

妻の立場からですが・・・
人によって、その定義は違うと思いますが、二人で食事くらいでしたら
同僚だとありうるとは思いますが、内心では全然面白くないです。
ドライブは危険性があるので、やめてもらいたいです。
その時点では浮気や不倫にはなっていないと思いますが
キスなど体に触れる行為があった時点で、浮気、不倫になると思います。

ご参考までに・・・
お礼コメント
noname#7328

同じ妻としての立場からの貴重なご意見、本当にありがとうございます。

>この男性は、少しではなく、とても好意を持っているんだと思います。
やはりそういうものでしょうか。

既婚者といえど、他者(同性・異性)から何らかの好意を持たれる事は嬉しい事です。が、たかが食事やドライブに誘われたぐらいで「一体どういうつもりで誘ってくれるの?」などと子供じみた質問をしたくもなく、何となく悶々としてしまっています。

確かに仰る通りです!
今回の事を夫に例えれば・・・決して許される事ではありませんから。
ましてや先日の食事の際には、夫に「職場の歓迎会がある」とか言って子供達を預け・・・。何とも後ろめたい気がしたものです。

が、ふとそんな秘密めいた時間に新鮮味を感じてしまう自分自身もいたり・・・。
ダメですね、私。このままじゃ。
投稿日時 - 2004-08-23 22:35:24
  • 回答No.11

結婚5年目というと、まだ小さいお子さんだと
思います。
その男性と深い関係になったならば、心ここに
あらず状態になって子供さんのことも、
そんなつもりでなくても蔑ろになってしまいますよ。確実に。

もう二度と二人きりで会わない方がいいと思います。
絶対に。
お礼コメント
noname#7328

ご意見、本当にありがとうございます。

以前、職場の同僚にも、独身男性との浮気で結局離婚。我が子をも捨てた女性がいました。当時の私には全くもって理解出来ない彼女の行動に憤りすら感じていたものです。
勿論今の私にとって2人の子供達はかけがえのないものですし、当然今後もこの家庭は大切にしていきたいと思っています。

となれば、やはり私は欲張りが過ぎるのでしょうか。
家庭を維持しつつ、夫以外の男性との時間も欲しい・・・。それが例え肉体関係を抜きにした間柄であっても、やはり今の私にはもはや許されない行為なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 23:26:37
  • 回答No.17
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

蛇足ですが。

完全な友達同士という関係なのであれば、普通の男性が既婚者と会うこともあるのかも知れません。
しかし、この場合は明らかにあなたを「女性」として誘っています。

あなたの嘘を素直に信じてしまうご主人や、あなたを慕っている子供たちが可哀想です。

絶対にいい結果にはなりません。ご自分が後悔の気持ちに悩まされないためにも、絶対に会うのはやめてください。
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ