• 締切済み

●不倫、浮気って?

結婚5年目。子供2人。共働き夫婦です。 最近職場の男性(同年齢、独身)からメールアドレスを教えられ、先日その男性と食事に行きました。 近々ドライブへ行こうとの誘いを受けました。 相手の男性が一体どういうつもりで誘ってくれたのか・・・その真意を問えば「興味のない女性を誘いはしない」との答え。これって・・・私に少しでも好意を持ってくれていると考えるべきなのでしょうか? その彼は私が既婚者・子持ちである事は知っています。 ドライブについても「あなたが良ければ是非」と。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様にとっての「浮気」「不倫」とはどの程度の関係を言うのでしょう? もちろん個々によってその定義は異なるでしょうが。是非お聞かせ頂きたいです。 私自身、今の家庭生活にはそれなりに満足しています。が、夫とは別の男性との食事でさえも・・・今の私にとってどこか新鮮でもあります。

noname#7328
noname#7328

みんなの回答

noname#17844
noname#17844
回答No.20

まだ、この時点でデートしていないのだったら、即止めましょう。何処の独身の男性のだれが、既婚の子持ちの女性を恋愛を恋愛の対象と考えますか。冷静になれば解るでしょう。要するに性欲の処理として貴方を考えて居るだけですよ。このように意見を、述べると「アホな女性は私だけは別よ」と、考えて結局、男性の性欲の処理器になってしまうんですよね。私は、貴方のご主人としての、立場で物を言うなら、貴方が考えていることは、重大な裏切りですよ。これ、解りますか。

noname#7328
質問者

お礼

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

回答No.19

こんばんわ。これだけの回答がなされているのに関わらずですね、各お礼を拝見したしますと、「そうですよねえ」と一見目を覚ましてくれたように思いつつ・・例えば私へのお礼で >性別に関わらず私を1人の女性として見てくれる人達との関わりを必要とする自分自身がいるという事に気付いた ←相手が女性でも同じですか??なんか思いを美化して結局は自分の気持ちを優先していそうですよね。「でも、でも、」ってやめなさいって言う回答を否定しているようにも感じますよ~。大丈夫ですか?? 揺れ動いている間だから こういう場所で皆さん一生懸命回答してくださっているんですよ、修復の可能性ありと思っていました、だから気にして来たんです。#16さんのお礼でも相手は「来るものは拒まず去るものは負わず」って感じで、遊び全快!! 遊ばれていいと思うならというか、周りに罪悪感ありありでも遊びたいならとことんやってみるのもいいんじゃないですか?っていうしかないですよ!(言いたくないけど)

noname#7328
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 皆様からの数々のアドバイス、本当に感謝しているつもりです。が、このような活字だけの場ゆえ、時には真意を十分に表現しきれず、誤解を招く事もあるようで本当に悲しい事です。 これ以上何を書こうが、皆様には「言い訳」としか伝わらないのかもしれません。 ただ、ふとした今回の出来事によって、私自身の気持ちが揺れ動いているのは間違いありませんが、そんな自分自身を美化しているわけではありません。ましてや皆様から頂いた貴重なご意見を頭から否定しているつもりもありません。

  • xepme
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.18

>こういった発言からも、やはり「冷酷で軽薄な人間」である事は間違いないでしょうか。 「冷酷で軽薄な人間」じゃないかもしれませんね。 そんなに会いたければ、好きにしてください。

  • xepme
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.17

蛇足ですが。 完全な友達同士という関係なのであれば、普通の男性が既婚者と会うこともあるのかも知れません。 しかし、この場合は明らかにあなたを「女性」として誘っています。 あなたの嘘を素直に信じてしまうご主人や、あなたを慕っている子供たちが可哀想です。 絶対にいい結果にはなりません。ご自分が後悔の気持ちに悩まされないためにも、絶対に会うのはやめてください。

  • xepme
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.16

たびたびすみません。 前回の投稿で、少しでも不愉快な思いをさせてしまっていたらすみませんm(_ _)m。 しかし、一般的な男性の心理かどうかはともかく、その男性の思考には、かなり近いものになっていると思います。 私は、既婚者の女性を二人きりの食事やドライブに誘い出すような男性は、モラルや思いやりが完全に欠如している人間だと思っています。 現にあなたはこれだけ心を乱されています。今後付き合いを続けていったとしたら、ご主人から心が離れてしまう可能性も高いですし、それにより家庭が崩壊するかもしれません。二人のお子さんも淋しい思いをすることになるかもしれません。 その男性に、そんな可能性が予測できていないはずはありません。それなのにあなたを誘っているということは、他人の家庭が崩壊することなど、なんとも思っていないのです。 もしかしたら、自分の欲望を満たしたい気持ちで頭が一杯で、そこまで考えが回らないのかもしれませんが。 普通の男性なら、あなたがどんなに魅力的だったとしても、二人きりで誘い出すようなことはしません。あなたを不幸にしたくないからです。逆に言うと、その男性は、あなたのことをなんとも思ってないから誘うことが出来るのです。少しでもあなたを大切な人だと思っているならば、幸せな家庭を築いているあなたを、誘えるはずがありません。 私だって、異性から褒められたりすれば、悪い気分はしないでしょう。あなたが心を動かされる気持ちもわからなくはありません。 でも、その男性と会うのは絶対にやめてください。どんなに優しそうな言葉で武装していても、自分のことしか考えない、冷酷で軽薄な人間であることは間違いありません。

noname#7328
質問者

お礼

今回も実に的確なアドバイス、本当に感謝致します。 >現にあなたはこれだけ心を乱されています。 そうなんです。自分自身ビックリするほどに。 当初は何も意識していなかった、ただの「職場の同僚からの誘い」程度のものでしたし、当然何の深い意味もなくメールのやり取りをしていました。 が、ここ最近はその男性の存在が逆に気になってしまい、ましてや互いの立場ゆえ、2人だけの「秘密」を持っているというか・・・そういう状況に私自身、何だか言葉では上手く言えませんが、不思議な気持ちになっているのも事実です。 >逆に言うと、その男性は、あなたのことをなんとも思ってないから誘うことが出来るのです。 >少しでもあなたを大切な人だと思っているならば、幸せな家庭を築いているあなたを、誘えるはずがありません。 やはりそういうものなのでしょうか。 私としては今後もその男性を1人の「友人」「同僚」として仲良くしていきたいと思っているのですが、やはりこれ以上の個人的な接触は避ける事が賢明なのでしょう。 「別に私じゃなくても、社内には私以外にも独身・既婚に関わらず沢山の女性がいるのに・・何故私なの?」と聞いてみたり、他の魅力的な女性について聞いてみても、全て「いい人だけどタイプじゃない」の一点張り。 「○○さん(私の事)には旦那さんがいるし、悪いとは思うけれど、もし○○さんさえイヤじゃなければ・・・また会いたい」と。 「俺は別に噂なんて平気だけど、○○さんの立場を考えたら、人に見られては困るし。社内では秘密。近場で会う事は出来ない」とも。 「気が向かない時、忙しい時は無理にメールしなくていいよ」とか。 こういった発言からも、やはり「冷酷で軽薄な人間」である事は間違いないでしょうか。

回答No.15

また来ちゃいました(^^;どうしても気になって。兼業主婦をしせっせと働いてきたこの数年間、私はとても頑張っている、それを誰かに認めてもらいたいのではないでしょうか?友達などに会っていーーぱい愚痴ったらいいんですよ、とことん。実際、毎日過ぎるとそれが当たり前のような仕事になっています、妻って、母親って、労働者って。3つも役割を持つ あなたは本当にご苦労様ですよ、真面目にやっているのだから 、でもそんな役割は貴方だけじゃない、同じように頑張っている女性いっぱいいます。こんなに頑張っているから少々ハメをはずしたっていいじゃな?そんな感じなのでしょう。ストレスのはけ口を不倫に置き換えずなにかご趣味を探してみては??どうして、異性にしか向かないのかそれが気になりますが、きっとご主人以外にお付き合いがなかったから?それだけが理由ですかあ?それを言い訳にしたって 正論通じませんよ。会うだけも異性とふたりはだめですよ、結婚している自覚たりないと思います。先の保証なんかどこにもないじゃないですか、食事さえもって言いますがもっと欲張りになります絶対。大丈夫って自信あるっていえますか?無いと思う。#14の方 私も納得・・。私も2人子どもがいます、たぶん年頃も同じ、同じ母親として私は恥ずかしい・・。お願いもう忘れてください。他人ですが心配です。

noname#7328
質問者

お礼

心温まるアドバイス、またまた本当にありがとうございます。 確かにこの5年間、育児と仕事を両立し、私自身自らを省みる気持ちのゆとりすらありませんでした。と同時に、夫婦間に於いても、互いに相手の事を子供達の「父」「母」という位置づけでしか見れず、もはや「男」と「女」の関係ではなくなってしまったこの5年間。 確かに仰るように、世間を見渡せば私のような兼業主婦などいくらでもいます。現に私の職場にも大勢いますし、そういった女性スタッフともよくグチを言い合ったりしています。 >ストレスのはけ口を不倫に置き換えずなにかご趣味を探してみては?? >どうして、異性にしか向かないのかそれが気になりますが 私自身、こんな事が起こるまで・・・正直、周囲の異性など何の興味・関心もありませんでした。「自らのストレスのはけ口を絶えず異性間で解決したい」などとは思ってもいませんし、今までもそうです。なので、今回私にとって思いもしない「異性」からの誘いに正直戸惑いました。 と同時に、その後次第に心が揺れ動き、性別に関わらず私を1人の女性として見てくれる人達との関わりを必要とする自分自身がいるという事に気付いた・・・そんな感じです。 色々とお気遣い下さり本当に感謝致します。

  • xepme
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.14

>>確実に相手は不倫を楽しもうと思っています。 >とは、そもそもそれはどういった思考なんでしょうか? ったくよー。女にはふられるし、最近ろくなことがねえな。 欲求不満がたまってしょうがねえよ。 そういえば、同じ職場の○○、見た目はなかなかいい感じだよな。 ああいうのとエッチしたら気持ちよさそうだよな。 他に誘う女もいねえし、ちょっと誘ってみるか。 お?あっさりOKしやがった。 同窓会があるとか嘘ついて、旦那に子供預けてきてるらしい。 とりあえず、好印象与えるために気のあるフリでもしとくか。 「興味のない女性を誘ったりはしませんよ。」 照れてやがるよ。こりゃ簡単に落とせそうだな。 「今度ドライブでもどうですか?いいところ知ってるんですよ。あなたさえ良ければ是非行きましょう。」 はっきりと断らないところを見ると、まんざらでも無さそうだな。 さてと、適当に景色のいいところにでも連れてって、帰りはホテルに直行だな。 まさか断ったりはしねえだろ。 ○○が旦那を裏切ることになろうがなんだろうが、そんなもん俺には関係ねえし。 それに子供が二人もいるなら、まさか旦那と別れて結婚を迫ってきたりはしねえだろ。 俺の目当ては身体だけなんだから、そんなことされたらたまんねーっての。 とにかくこれで、当分エッチの相手に困らなくて済むな。 次の女が見つかるまで、適当に遊んどくか。 ・・・って感じでしょうね。想像力全開で書いてみましたが。

noname#7328
質問者

お礼

実に素晴らしい想像力! 何とも率直すぎるご回答に驚いています。が、やはりあなたの仰る通り、それが一般的な男性の心理なのかもしれません。 相手の男性はあれこれ私の事を良いように言ってくれ、正直、夫以外の男性からそんな風に言われる事に酔いしれていたのも確かです。

回答No.13

結婚5年目・・遊んでみたいんですねー、きっと。 布袋さんみたいに「火遊び」で済めばいいですけど、 女の場合は割り切れなくなりますから大変ですよ。 もう、そこまでにしておいたらどうですか?

noname#7328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女の場合は割り切れなくなりますから大変ですよ。 確かに。 これって一体・・・何故なのでしょうか? 一般的に男性の方が割り切りが良く、女性の方が深みにはまりやすい生き物なのでしょうか。 当初は思いがけない事態に私自身戸惑いもあり、当然何の深い意味もなくメールのやり取りをしていました。が、最近では相手からのメールを待ち続けている自分がいたりもします。 これって・・・既に危険な域に達しているのでしょうね。

回答No.12

#2です。 恐らくここで聞いても旦那が~では貴方は その男とドライブに行くでしょう。 そして確実に体の関係になります。 それはその男がそれを望んでいるからです。 もちろん恋愛ではなく都合のいいセックスフレンドです。 1回してしまえば今までない経験で貴方は舞い上がるでしょうが 男は態度を変えやりたい時だけ貴方を呼びます。 そして貴方はそれに喜んでいくようになります。 仮にそうなった場合損をするのは貴方です。 浮気がばれ離婚になるとします。その場合慰謝料は 貴方が払い、親権も旦那に確実に行くのでヘタをすれば 子供と一生会うことができません。 慰謝料にしてもその男に払う義務はありません。 (旦那がその男にも慰謝料を求めれば別ですが) そうなった場合その男は確実に貴方の前から姿を消すでしょう。 そうなった場合貴方はそのことで会社は首になりその上で 慰謝料を払いつづけ子供にも逢えない人生を送ることになります。 それでもそのドキドキ感を楽しみたいというのなら いいと思います。 子供をもう一度しっかり良く見てその子供達と その男とのデートどちらを取るか考えてみてください。 旦那には浮気で済かもしれませんが子供には一生心に傷を つける許しがたい裏切りなのです。 浮気がどうというより子供のことを考えてあげてください。 男と二人で食事に行っているところを見られたらあっという間に うわさは広まります。 そのうわさによって子供が虐められることがあることも しっかり考えてみてください。

noname#7328
質問者

お礼

ご親切なご回答、感謝致します。 確かに全て仰る通りです。 やはりこの5年間の結婚生活を今後も維持し続ける事、そして大切な我が子の事を思えば・・・なのですが。 既婚者である私にとって、やはり肉体関係を抜きにした異性関係など到底無理なのでしょうか? やはり男性は一般的にそんなものなのでしょうか。

noname#7558
noname#7558
回答No.11

結婚5年目というと、まだ小さいお子さんだと 思います。 その男性と深い関係になったならば、心ここに あらず状態になって子供さんのことも、 そんなつもりでなくても蔑ろになってしまいますよ。確実に。 もう二度と二人きりで会わない方がいいと思います。 絶対に。

noname#7328
質問者

お礼

ご意見、本当にありがとうございます。 以前、職場の同僚にも、独身男性との浮気で結局離婚。我が子をも捨てた女性がいました。当時の私には全くもって理解出来ない彼女の行動に憤りすら感じていたものです。 勿論今の私にとって2人の子供達はかけがえのないものですし、当然今後もこの家庭は大切にしていきたいと思っています。 となれば、やはり私は欲張りが過ぎるのでしょうか。 家庭を維持しつつ、夫以外の男性との時間も欲しい・・・。それが例え肉体関係を抜きにした間柄であっても、やはり今の私にはもはや許されない行為なのでしょうか?

関連するQ&A

  • どこからが不倫か

    不倫の定義について質問です 知人の既婚者(女)が遠方に遊びに行った際、男性の友人の一人と同じホテル(部屋は隣同士)で一泊してきたそうです。 移動は往復車で二人っきりだったようです。 これは不倫にはならないのでしょうか。 (ホテルは別々の部屋だっだった、とは言っていますがそれって重大ですかね?) また、男性の方は独身ですが知人は子持ち、しかも受験生の子供が二人います。私がその子供だったら、それを聞いたとき色々な意味でショックを受けると思うのですが、、、皆さんはどう思われますか?

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

  • 不倫についてです

    既婚&子持ち女性の不倫についてです。 ご経験ある方もしくはこのような方と不倫していた男性にご質問です。 母として不倫中はどういったお気持ちでしょうか? 不倫の結末等の経験談を教えてくださいませ。

  • プラトニック的な浮気?不倫?は許されるものですか?

    世の中浮気、不倫に対する定義は人それぞれですが、 法的に不倫は複数回に及ぶ性的行為が要件とされているようです。 では、両思いの場合でも、一回のみの行為もしくはキスのみは許されるものでしょうか? 私には好きな相手がいて、彼も私が好きですが、お互い既婚者です。 5,6年間友人として付き合い、年3,4回しか会わないのですが、 昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 何回かホテルにいっても、行為にいたらず、キスまで止まり、 「たぶん一生Hできないよね」とお互い苦笑いの状況です。 今は最後まで踏み出せないが、もう会わないのも苦しい状況です。 世間的、キスまでの浮気?不倫?はどう見られますか? 皆様の周りにこういう事例がありますか? 今後どうすればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 男性の浮気、不倫について

    体の関係がない不倫関係って続くものですか?やはりいつか男性は、体を求めますか? 今、既婚者の方から告白されて、私も好きな先輩だったため、付き合う、という明確な関係性ではないですが、友達感覚でご飯やデートをしています。彼から月に3回ほど、お誘いがあります。私は体の関係を求めているわけではなく、いいなと思っている男性と一緒にたまに過ごせるだけで満足です。ラインの連絡も気が向いた最低限の連絡くらいです。彼がもしも、体を求めてきたら断りますし、体の関係ばかりを求めるなら、お別れしようとも思っています。 倫理的に、叩かれると思いますが個人的には、体の関係にならなければ、友達以上恋人未満は、結婚していても良いのではないか、と思っています。だって、1番は奥さんが絶対なわけで、そこに並ぼうなんて無理だし、思いません。 彼も「あなたにきちんとした相手ができるまではご飯とか、デートとかを楽しみたい」と言っていますが、やはりあわよくばどこかで・・・と思っているんでしょうか。彼は奥さんとの付き合いは長く、もう家族としているようです、1番は奥さんだけど、女性、としては見ていない。だから、外に自分の好きな女性がいたら、デートを楽しむものだ、と。 浮気、不倫をしたことのある男性にお聞きしたいです。体の関係だけじゃないとしたら、女性に何を求めていますか? また、バレたときにどうしよう、とか考えたことありますか?友達だ、とそう言い切れるものでしょうか。

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • 不倫・浮気をした事のある人

    倫理に反した質問でみません。 皆様の中で、かつて「不倫」「浮気」をした事のある方、現在進行形の方々、そのきっかけや結末を教えて下さい。 できれば「独身男性との間で不倫・浮気をしている既婚女性」「既婚女性との間で不倫・浮気をしている独身男性」の方々、宜しくお願い致します。

  • 既婚者の浮気と不倫の境目

    私は妻子持ちの男です。 妻子のことはすごく愛していると自分でも思っていますが、「浮気」は「アリ」だと思っています。ですが、「不倫」は「ナシ」だと思っています。 私の中のその違いは、「継続性」と「感情」だと思っていますが、みなさんの定義というか、そういうのはありますか。やはり私は道徳の無い恥知らずのおっちゃんなんでしょうか。 女性・男性・既婚・未婚問わず、みなさんの「常識」を教えてください。 例えば、相手も自分のことを既婚と知っていて、パートナーにばれないように、遊びでsexを1~2回するのは、アリだ、みたいな、だが3回以上やったらアウトだ、とか。まあそういう「皆様の境界線」を何となく知りたいのです。 もちろん、民事裁判になれば不貞行為が駄目なことはわかりますが、そういう法的な根拠ではなくて皆様の道徳的なものを知りたいと思っています。 ご意見くだされば幸いです。

  • 独身男性で、子持ちの人妻と不倫している方

    独身男性で、既婚女性(子持ち)と不倫している方、しかも遊びでは無く、真剣だと思っている方へ質問したいです。 独身男性が、既婚女性と不倫するって、何のメリットも無いような気がするのですが…。 しかも、(人によりますが)子持ちともなると体型もそれなりに崩れてきているし…。 何故、よりによって子持ちの人妻が好きなのか?(まぁ、好きに理由は無いのかも知れませんが…) 今後、どうしたいのか? または、既に結末を迎えてしまった方からてん末を聞かせて頂けると嬉しいです。(別れたor略奪婚した。など) できましたら、不倫の是非は別にして応えて頂けると助かります。