• 締切済み

距離を縮めたい

高校3年男子です。 今までいろいろな質問をしてきました。 やっぱり相手が好きなんだなって改めて思うことがたくさんありました。だから、もっと距離を縮めたいと思いました。 相手とは電話で2回 メールを多少した関係です。 クラスが同じなのですが、1学期は結局話しかけれませんでした。 勇気がない自分に本当にいらつきます。 最初のころはメールがものすごく楽しかったのですが、最近は相手の返信が2行、3行で そうだね。 とかだけになってきました。 このままじゃ嫌だと思い。なにかアクションを起こしたいんですが、学校で喋ってないのに 一緒に帰ろうとか言ってもOKはもらえるんでしょうか? 友達は「まだ早い学校でもっと喋ってからにしろ」と言ってくれたんですが、もう夏休み 相手と話す機会がなくなってしまいました。 自分の中では、一緒に帰ろうと誘って断られたら諦めようかなって考えてます。  意見聞かせてください。

みんなの回答

• megazone
回答No.3

再回答遅くなってすみません。 状況はなんとなく把握しました。 なんとかなるかも、とは思いますけど、現状としては努力が必要かと。 まず、自分のポジションがどこで、最終的にどうなりたいか、ということを考えましょう。 ポジション ・少しメールしたり、電話したり ・普段はあまり話さない ・自分の友達と彼女の友達、彼女の3人の輪には未だ入れていない ・メールがそっけないかも 最終的な目標?の候補 ・付き合う ・友達になる(一緒に帰れるくらいの) ・普段から話せる人になる で、最終目標がどうであれ、ステップとしては「普段から話せる人になる」が最初じゃないでしょうか。 「・自分の友達と彼女の友達、彼女の3人の輪には未だ入れていない」のはかなり勿体無いです。 >相手を目の前にすると震えるぐらいびびってしまいますorz これは、解りますよ。でも慣れてください。 友達とその彼女と話をしていれば、そのうち彼女も混ざってくるんでは。 で、彼女の女友達と2人でも話せるようになりましょう。 女子と話をし慣れるのも重要だし、何より将を欲せば・・・というやつで。 高3って受験生でしょうか? 大変かと思いますけど、勉強が手に付かなくなるほど思いつめないようにしてくださいね。 とりあえず人生経験として告白とかするのは良いと思いますけど、成功確率を上げるには、もっと話しが出来るようになってからが良いかと。 文章から察するに、真面目で誠実な人柄が出てますので、女子と話慣れればそのうちモテます、たぶん。 相談できる友達に、自分が相手と話してるときの様子を観察してもらうと良いかもしれませんね。舞い上がって変とか言われたら頑張って直す、と。 個人的には、勉強を頑張るのが良いんですけど。 自分は高3の11月に、あまりに勉強が手に付かなくなって告白してしまいました(笑)まぁ、全然話したこともなかったんでダメでしたけどね~。 頑張ってください!ただし、充分落ち着いて(笑)

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には付き合いたいと思っています! あれからまったく現状は変わっていませんが、この夏は自分磨きと勉強に励みたいと思います。 2学期は今より積極的になろうと思います! 自分は女子と喋るのが苦手なので、そこも克服したいと思います。 いろいろと相談に乗ってくださってありがとうございましたm__m

• megazone
回答No.2

元高3(笑)ですがマジレスします。もう10年も前ですが・・・。 メールがあんまり良い雰囲気ではないので、一緒に帰るとかは、まだ無理じゃないでしょうか。友達に賛成です。 共学の場合、男女とも「異性と話すグループ」ってのがあるのでは? そういうグループの男友達がいればいいんですけど。そこから輪を広げていくのが楽なのでは。特定の女子だけに話しかけたりすると、あちゃー、って感じになります。 相手の子はモテる感じなんでしょうか? そこら辺と、質問者さんの雰囲気(双方のクラスでのポジション・クラブ・友人関係・勉強できるとか)を先に書いた方が、アドバイスもしやすいのでは。 補足してもらえれば何か書くかもです(ただ、都合により7/26以降になりますのでご了承を) とりあえず今は落ち着いた方が良いんでは。。 夏休みはイベントもいっぱいありますし、頑張りたいですね。 もう少し、戦略を練りましょう(笑)

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず落ち着いて、勉強して他にも回答を待ってみようと思います。 高校生活最後ですし、初めて人を好きになったので本当に頑張りたいです。

hinomaru01
質問者

補足

補足をさせてもらいます。 自分は告白されたことなんてなく もてないです。 一応運動、勉強は普通にできます。(自分で言うのはちょっと引けますが 相手は過去に告白されたこともあるし、みんなかわいいって言っています。頭もいいです。 正直自分とは釣り合わないと思っています。相手はクラスでは静かで女友達といるとはしゃいでいます。 僕の友達の彼女がその子と仲よくて友達は3人でしゃべったりもしているんですが、自分はその会話に入れません。相手を目の前にすると震えるぐらいびびってしまいますorz アドレスを聞いたのが3月 そこから一か月に3回くらいのペースでメールをしていて、最初はかなり返信も早く、質問もしてくれていました。 でも最近は?もなくこっちの質問に答えてくるだけになりました。 相手と自分の関係は クラス一緒になったのが実は4年目なんです。でもまったく喋ってなくて、今年同じクラスになり 好きになりました。 一緒に帰ろうと誘おうと思ったのは 5日前に電話で40分ぐらい話せたのがうれしくて もしかしたら一緒に帰れるかも?と思いこんでしまいました。 電話してしばらく浮かれていたのですが、昨日メールしたらかなりそっけない返事。いっきにへこみました・・・。 もうこんな思いするなら告白してきっぱりあきらめたほうがいいかななんてことも思いましたが、電話したことなどを思い出すとこんな関係にずっとなっていたい。などと思ってしまいます。 補足長くなってしまいましたが、できればまたアドバイスほしいです!待ってます。

• monica93
回答No.1

>学校で喋ってないのに 一緒に帰ろうとか言ってもOKはもらえるんでしょうか? お友達が言うように早すぎです!! 喋れないのに一緒に帰っても無言のまま終わりますよ?

hinomaru01
質問者

お礼

そうですよね。 どうすればいいんだろう・・・ 頑張って話しかけるように努力はしてるつもりなんですが、本当にビビリで・・・ 回答ありがとうございました!