• ベストアンサー

謎解きしてください

20090616の回答

• ベストアンサー
  • 20090616
回答No.3

>ぶすな私がモテる謎 性格が良いんだと思います >美人の友達がモテない謎 性格が悪いんだと思います >金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎 親に甘やかされているから自分が正しいと思っているんだと思います。 >ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎 それだけあなたの事が好きなんです。あなたを裏切ったら好きでいられなくなるし、あらゆる面で傷つけてしまうから。 >そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎 美人な友達には、生活環境の影響で世間との歪みが理解できていない。または彼女自身にプライドが強すぎて負けや違いを認められないんだと思います。 >私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎 これは先入観だと思います。人は見た目で判断しやすいですから、自分より美人だと感じたら、その人より自分は劣っているとマインドコントロールしていまい劣等感に陥ってしまうんです。 まずは、 I あなた自身が自信を持つ事。 II 常に謙虚な気持ち・姿勢で居続ける事。 III いかなる相手でも対等な立ち場になる事。 IV 相手を信じる事。 V 相手の気持ちに応える事。 これで、あなたの謎は解けていくと思います。