• 締切済み

こんな性格の悪い人が幸せになれるのか

その女性は実家がとても裕福(自分が働かなくても十分生活できるほど)で、芸能界からスカウトされるほどの美人。成績優秀で有名なお嬢様大学を卒業しています。 そこまで聞くと才色兼備なのですが、性格が悪いです。すぐに他人を「ブス」「貧乏人」などと馬鹿にして見下しますし、とにかく我儘が多い。見ているととても不愉快な気持ちになります。なるべく関わらないようにしていますが…。 ですが、彼女には幸運なことが多く起こるんです。お金持ちの家に美人で生まれただけでも結構な幸運だと思うのですが。あまりに彼女にとって都合よく動く世の中に「因果応報ってなんだろう」と思ってしまいます。きっとこのまま大した苦労をすることなく生きていくんだろうな。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

このひとは、これからあとは不幸になるだけではないですか。あなたがそれを望んでいるのではないと思いますけど。

回答No.3

傍から見たら幸せそうでも その人なりの悩みがあると思います。 だって人の悪口しか言えない 人を馬鹿にする事しかできない人でしょう。 それだけで 不幸ではないですか。 彼女の周りには、やがて誰もいなくなります。 そしてお金狙いの馬鹿どもたちに囲まれて 不幸な生涯を過ごすことになると思います。  

回答No.2

人は人、自分は自分と割り切りましょう!

• chako256
回答No.1

なるべく関わらないようにしてるのであれば、もっと関わらないようにすれば良いだけではないでしょうか? 彼女をうらやましがる必要はなく、あなた自身が幸せになれば、気にもならなくなると思います。 あまり関係ないかもしれませんが、容姿端麗な人は若い時幸せで、歳を取るごとに幸せでは無くなるというデータを見たことがあります。 周りにチヤホヤされなくなるんでしょうね。 チヤホヤされることが、幸せってちょっと浅いですよね…。