• 締切済み

こんな性格の悪い人が幸せになれるのか

その女性は実家がとても裕福(自分が働かなくても十分生活できるほど)で、芸能界からスカウトされるほどの美人。成績優秀で有名なお嬢様大学を卒業しています。 そこまで聞くと才色兼備なのですが、性格が悪いです。すぐに他人を「ブス」「貧乏人」などと馬鹿にして見下しますし、とにかく我儘が多い。見ているととても不愉快な気持ちになります。なるべく関わらないようにしていますが…。 ですが、彼女には幸運なことが多く起こるんです。お金持ちの家に美人で生まれただけでも結構な幸運だと思うのですが。あまりに彼女にとって都合よく動く世の中に「因果応報ってなんだろう」と思ってしまいます。きっとこのまま大した苦労をすることなく生きていくんだろうな。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

このひとは、これからあとは不幸になるだけではないですか。あなたがそれを望んでいるのではないと思いますけど。

回答No.3

傍から見たら幸せそうでも その人なりの悩みがあると思います。 だって人の悪口しか言えない 人を馬鹿にする事しかできない人でしょう。 それだけで 不幸ではないですか。 彼女の周りには、やがて誰もいなくなります。 そしてお金狙いの馬鹿どもたちに囲まれて 不幸な生涯を過ごすことになると思います。  

回答No.2

人は人、自分は自分と割り切りましょう!

  • chako256
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

なるべく関わらないようにしてるのであれば、もっと関わらないようにすれば良いだけではないでしょうか? 彼女をうらやましがる必要はなく、あなた自身が幸せになれば、気にもならなくなると思います。 あまり関係ないかもしれませんが、容姿端麗な人は若い時幸せで、歳を取るごとに幸せでは無くなるというデータを見たことがあります。 周りにチヤホヤされなくなるんでしょうね。 チヤホヤされることが、幸せってちょっと浅いですよね…。

関連するQ&A

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    名門でお金持ちのお嬢様だけど…顔が凄く悪くてブス不細工でスタイルも最悪 家庭環境が悪くて複雑で貧乏だけど…ヤンキーだけど美人で時々女の可愛さも魅せて、スタイルもそこそこ良くて、一途で尽くしてくれる女性 どちらの女性と結婚したいですか? 後、何故?男性は結婚する女性と、遊びの女をがっつし分けるのでしょうか?

  • 男性に質問

    次のうち結婚するならどっち? 1.デブでブスだけど金持ちの女性(浮気したら、浮気がばれたら離婚されてしまう) 2.美人だけど、実家が貧乏で借金がある女性

  • 世の中の金銭感覚の平均がわかりません

    世の中の金銭感覚の平均がわからず困っています。 まず私は両親に、「うちは普通中の普通、ちょうど真ん中くらいの収入の世帯」だと言われて育ってきていました。 父は大手企業の役員で、年収は3500万ほどです。 ところが、行った大学がお金持ちのお嬢様がとても多く、もちろん友人のご実家の年収なんて聞いたことはありませんが、感覚で自分の家よりはかなりお金持ちだと思いました。 そこで、大学のときは「両親嘘つきじゃん!世の中はうちよりお金持ちだらけで、うちは貧乏人だったんじゃん!」と思い過ごしました。幸い両親は私にとてもお金を掛けてくれたので、何不自由することはなかったので感謝しています。 ところが就職すると、途端に職場ではお嬢様呼ばわりされるようになり、とても驚きました。初めは、「私でお嬢様とか、この人達何言ってるの?恥ずかしすぎる。上には上がたくさんいるのに世間知らずにも程がある!」と思っていました。ですが、その気持ちをやんわり伝えると、「世間知らずはあなたの方」「みんながみんなあなたのような育ちじゃない」と言われ、確かに私以上に生活に困窮しているようでした。金銭感覚以外のことは、仕事のこともプライベートのことも何も嫌なことを言われたことはないので、どうやら嫌がらせで言われたのではなさそうです。 私はもう訳が分からなくなり、次第に職場の人の前にはわざと節約家ぶったりして大変でした。 しかしそのテンションで大学の友人に会うと、やっぱりお金持ち。会う人それぞれに金銭感覚を合わせて疲れてしまいました。 私は大学のとき、周囲が自分よりお金持ちだとわかっていても決してそれを非難することはありませんでした。それなのに、私より貧乏な人は、どうして平気で私にハッキリ自分の感覚を押し付けるのでしょうか。 結局私はお金持ちなのか貧乏人なのか、立ち位置がわかりません。私は絶対に貧乏人寄りだと思っているので、お金持ちだと言われることに納得がいきません。 世の中の金銭感覚の平均を教えてください。たくさんの意見が聞きたいです。

  • 女子にお聞きします

    もし一度だけ希望が叶うとしたら次のどちらを選択しますか? (1) お金持ちで頭も良い大富豪の令嬢で欲しい物は全て手に入れられるけどブスすぎて男には全然モテない女。 (2) 超美人でスタイル抜群だけど頭が悪すぎて貧乏な綺麗以外何の取り柄もない女。

  • 美人税を徴収したらどうか?

    美人税を徴収したらどうか? 本当かどうかわかりませんが、美人はブスに比べて大分得をした人生を歩むそうです。 これは、おそらく本当だと思います。 僕も美人には弱いですから。 ところで、「こいつは美人!こいつはブスとして人生を歩め!」とは誰が決めるのでしょうか? そんなものは運命のいたずらでしかない。 不条理だ。 不公平だ。 平等ではない。 民主主義ではない。 こんな美人なんてものからは美人税を徴収してこそ釣り合いが取れた世の中が形成されるのではないのか? 「美人かどうであるか」は、自主性で行いたいと思う。 つまり、美人税を払っている女は法律上は美人だと認められるのである。 ということは、幾ら美人であっても美人税を払えないビンボー人は美人と認められないのである。 しかし、ブスでも必死に努力して社会的地位を得れば美人税も払え、美人として認められるのである。 ここには、運命の気まぐれさが無いし、努力で(もちろん、生まれながらにしての才能の差というのもあるが、容姿に比べれば幾らでも努力で補うことが可能)「美人の称号」を得ることが出来るのである。 しかも、それは、容姿云々を超越した「美人の称号」である。 蛇足ですけど、美人に生まれるかブスに生まれるかで人生は大きく変わるのに、何故、このような問題が浮上してこず、また、ブスは差別用語で規制もされえ得ないのか、と考えたとき、私はこう考える。 「女の十中八九は自分で自分をブスだと思っていない」 のではないのか? だから、漫画や小説、なんやかやメディアでブスが馬鹿にされていても「自分よりも下の存在だと認識」して、自分のことではないと思い込んでいる。 ということは自主的に自分は美人だと名乗り出る女は予想以上に多いであろう。 美人税は結構いいんでないの?

  • 不倫相手の元嫁がブサイクすぎる!

    不倫相手の元嫁の写真みたらブタみたいなおばさん 。ブサイクすぎる。美人と聞いてたのに、全然違う。頭が良くて美人でお金持ちと言ってたのに実際チビでデブで三流大学で貧乏。 だから全財産あげてもいいくらいで離婚したのか。 なぜ、私は、その女に嫉妬したのか。 なぜ、不倫相手はデブスを隠してたのか。 しかも自分より20歳以上離れてる。 今更現実見ても、困惑する。 あんなブスが待つ家に帰りたくなかったんだろうな。 何だかバカバカしい。 男の気持ち教えてください。

  • 山田花子や光浦靖子って本当にブスだと思いますか?

    よくバラエティなどで女性芸能人がブスといわれていますが 山田花子さんや光浦靖子さんはその筆頭だとおもいます。 しかし、彼女達がブスだとすると世の女性達の半数は立場がなくなるのではないかと思います。前に何かの雑誌で女性の容姿を10点満点にした場合、7以上が美人とされていました(女性の場合は化粧などができるので美人の基準が低いそうです)。3・5~6・9くらいが普通で3・5未満が不細工とされていました。山田花子さんは愛嬌があると思いますし、もし彼女達が髪も伸ばしてそれなりの格好をすれば、結構栄えるのではないかと思うのですが、少なくとも彼女達が5未満の容姿だとは思えないのですが。ブスで無い女性がTVなどで「ブスブス」といわれているのは 世の中の女性観にどのような影響を与えていると思いますか?

  • 某サイトで私を批判してくる人たちに困っています。

    某サイトをかなり前から利用していて、 そこで話の流れで外見の話になり、 そこを色々訊かれて正直に話していくと(モテるとか美人って言われたりスカウトされたこととかです)、どうせブスとか散々言われました。 顔だししろって言われたから単純な私は顔だししました。そこで、確かに今まで「どうせぶす」って言っていた人の数は減ったのですが、前と変わらない人も多々いるんです… 自分でかくのもあれですが、説明のためにかくと、 私は、大学時代はキャンパス内で一番か二番と言われていて、当時は化粧をほぼしてなくて今は真面目にするようになったので、好みの人によっては超美人とか、会ったことがない綺麗さとか言われます。世間の評価って結構甘いと思うので(芸能人の私からみて普通の人とかでも、玉のように美しかったとか言われてるし)、別に凄く褒める人が存在するのはわかります(私以外の子を褒めるとしてもって意味で)。 そこで、謀サイトで凄くもてて、絶世だと言われる人が私が顔の話題をしてたので自ずと集まってきました。彼女たちの一人は、家にまでスカウトが何回もやってきて断っても断っても来るとか(その人は30代です)、学生時代は、超美人の知らない子が「貴方みたいな美人見たこと無い!負けたわ!」と声を掛けてきて友達になったとか、かなりびっくりするエピソードがあります。他の人も、歩いているとお金やブランド品を渡されて食事だけ来てくれとか、クラスの男子が私のために走ってドアをあけにいったり、女からの嫉妬がかなり凄いと言ってました。 双方とも、嫉妬される時は「顔が美人すぎるからって、いい気になるな!」とか、虐められるときも「頭がよくて顔がいいのに、英語までペラペラなんて許せない!」と言われるとか書いてました。 私は単純なので、全て信じていました。どんな美人なんだろう、って。 でも、友達に聞いたら、「彼女たちは顔だししてないから口だけなら何とでも言える」と言ってました。 で、私は顔出しをしたのですが、彼女たちは、「なーんだ、美人って思ってたのにふつーじゃん」とか「その辺にいるただの女。芸能人の○○似てるとかって、似てたとしても目つきが悪いとこだけだし、レベルは雲泥の差」とかとにかく悪くいってきました。 それで、皆口をそろえて、「私の方が上」って言い、「周りに貴女(私)の写真を見せたら、全員、大したことないじゃんって言ってたよ?」とか「貴方とに写真と私を比べてもらったら、全員一致で私の方が上って言ってた」とか言ってきます。 別の人は「美人Aと、美人Bと、貴女の写真を周りに見せたら、Aは100点、Bは95、貴女は80って言われてたよ?」とか。。。 そもそも、写真を保存して周りに流してるなんて気分悪いですし、全員がAを100って言うわけでもないのい悪いデータを言って来てるのかもしれないですけど、何でやたら、「私のほうが上」って対抗してくるんですか…聞いてないし… しかも、関係のない普通の質問とかを書き込んでも、外見の話題を出して来て、 「美人じゃない」だの「美人だけど残念なレベル」だの「おばさん」だの「私のほうが上」だの「私は本当の美人なのでスカウトされてます。貴女みたいなバイトみたいなモデルとは訳が違う」的な発言とかしてきます・・・ 正直、かなり顔に自信をなくしてしまうし、気分も良くないです。 周りの友達は、私に優しいので、「どうせネットなんて人を批判するとこだし、自分ら顔出ししてなかったら何でも言える。私(俺)は、あんたのこと本気で美少女って思ってるし、一応人生で会った中では芸能人とかも含めて本気で上位だから」と言ってくれますが、私はもともと顔にコンプレックスがあるため、友達が言ってるんだし・・というのもあって、ネット上でのほうが本当の意見だったら、、と思うと怖いです。 だんなに訊いても、所詮ネットやん、俺や俺の周りはみんな美人って思ってるし、俺の周りにプリくらみせたら、目を見開いて驚いてたよ? と。 でも、全然励ましにならないんですよね… そう考えたら、彼女たちは自分の知人に聞いてるから、彼女たちのほうが上って言われるのかなとも思うけど、それでも彼女たちは「自分のほうが上!」って書きこまないと気が済まないくらい私のほうが下って思って馬鹿にしてるのかなって思ったら・・・・ 下らない質問と思われる方はいるでしょうが、本当に嫌です。。 何が嫌なのかよくわかりません。。 私のプライドのせいなのか、 私が美人っていわれてるのがまるで嘘のように思われてるのが嫌なのか、 私の外見が美人でないって言われてるのがショックなのか、 彼女たちが私以上に美人っていうのがびっくりなのか、彼女たちは本気で言ってるのか、意地悪で言ってるだけなのか…とか、かな。。。 何か心安らげるご意見と、また、彼女たちに関わってこられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 美人の素性を知りたい

    美人さんがどういう生活を送っているのか知りたいです。 美人は得しかしないというイメージがありますが、得ばかりではない場面もあるのでしょうか。 (よく聞く「同性の嫉妬で虐められる」とか「変な男に目を付けられる」とかそういうのではなく、優遇されるかされないかという意味で。) 1.美人は必ず幸せな人生を送っているのか?美人でも不幸な人は存在するのか? 2.美人は皆元ヤンなのか(自分の知っている美人は皆元ヤンだったので・・・) 3.美人は皆お嬢様育ち?生粋のお金持ちが多いイメージがありますが、貧乏育ちの美人はいるのでしょうか? 4.美人でも友達いない、彼氏いない孤独な人はいるのか? 5.美人でも、休日は家に引きこもっている人っているのでしょうか。 5.美人は皆ヤリマンなのか?男遊びはやっぱり派手なのでしょうか?毎日違う男と遊んで、彼氏もコロコロ変えるのでしょうか。 6.美人でも優遇されない時はあるのか?「お店でサービスされたり男が皆優しい」とよく聞きますが、逆にそういった事をされない時はあるのでしょうか?

  • 水着か下着のグラビア写真集をだすにはどうしたらいい

    一度も写真集など出したことはありません でも美人で身長は低いがスタイルはよく 筋肉質なタイプな女性が写真集をだすには どうしたらいいですか 年は30歳を越えていますが若く見えます 何部位刷れば世の中に広められますか 芸能人やモデル、グラビアアイドルになりたい わけでは決してなく その一回で終わりにしたいんです 美人なら売れますよね? 何部位売れれば世の中にひろまりますか 何部刷るといくらかかりますか 肌はきれいなので加工は絶対してほしくないです ほとんどすっぴんで口紅だけ塗って写真をとってほしいです 写真にはわたしがおもっていることを 文字入力してほしいです わたしが直筆でかいてもいいです 日本人は美人が少ないですが 韓国や中国はレベルの高い美人が多いです 北川景子はきれいかもしれませんが女性らしさを感じません私は美人だとは思いません 石原さとみは相当なブスだと思います ファン・ビンビン、アンジェラベイビーを 幼くして日本人版にして身長を低くした感じにその女性は似ていると思います そのくらいきれいなら売れるはずですよね 世の中の腐った男共と女に私の美しさを余すことなくわからせてやりたいんです 少なくとも私以外の日本人はクズだと思うので ただわたしは公の人間にはなりたくありません 普通の生活をしていたいです テレビなどで取り上げられてしまうと困ります 問題になりますから 私の質問に冷静に答えてくれる方だけを望みます よく銀座のママや東大生が素っ裸で週刊誌にでていますよね ブスだし裸になるなんて馬鹿としかいいようがなく呆れ果てます 嫉妬や僻みで回答してくる奴に回答権はありません みっともないだけです わたしは化粧やカラコンをしないと外を歩けない女って終わってると思いますよ すっぴんでもいつでも自分には自信を持つのが当たり前です そうでないと恥ずかしいですよ すっぴんでも化粧をしているようにみられるくらいにしてあります すっぴんでも化粧してるやつらより はるかに美人です 間違いないので 写真集を出したいです 一般人として出したいです 宜しくお願い致します