• ベストアンサー

浮気をしてしまったとき。

浮気をしてしまいました。 全てこちらが悪いのはわかっているのですが・・。 浮気をしてしまったあとに、なんてことをしてしまったんだろうと落ち込んでしまい もうしないと開き直ろうと思っても、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直にしてしまったことを話して謝罪するべきか悩んでいます。 自分から話さなければバレることはないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.4

自分のしてしまった過ちを正直に打ち明けることは一見いい事のように思われますが カミングアウトした人はそれでスッキリしますが された方はその瞬間から苦しみが始まります。 それがために何事が有るとまた疑われる事にもなるかもしれません。 過ちを犯した方はスッキリし何も悪い事をしなかった打ち明けられた方が苦しむという 変な逆転現象が起こってしまいます。 あなたが出来ることは犯した過ちを悔い 重い十字架を背負って 自責の念に囚われながら  二度と同じ過ちを犯さないとしっかりした気持ちで生きていく事です。 打ち明けない事は決して悪い事ではないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.3

私も1,2さんと一緒で、この先もバレる可能性がないのなら 自らカミングアウトするのは避けた方が良いと思います。 自分は確かにすっきりするんですよね・・・。 でも、知らない方が良いこともあると思います。 そして、絶対にバレないこと、この先浮気を繰り返さないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

もしバレるおそれがないのなら、秘密にしてください。 ただしもう2度と同じ過ちはくりかえしてはいけません。 そして浮気相手との交流は一切絶つことです。 バレるおそれがあるのなら、早めに相手のかたに謝罪してください。 その結果、相手からどのようなことをされても、それは貴方様の責任です。受け入れてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手が全く気付いていないのであれば、話しても質問者様が多少スッキリするだけです。相手はきっと知らずに済んだはずのモヤモヤを抱えてしまうでしょう。言及されないのであれば、一生胸に抱えて金輪際もうしないと誓えばいいと思います。 が、私個人の意見では言って欲しいです。一度の浮気も許さないタイプなので…言ってくれれば別れるとゆう検討が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気について

    2ヶ月程前に旦那が浮気しました。相手は私の地元の先輩でした。継続的な浮気ではなかったようで、不貞行為をするまえに私が突き止めたので、未遂だと2人とも言っていました。 相手との話し合いで、いつから連絡を取って、どちらから連絡があったかなどを正直に全て話すなら、責任の取り方として慰謝料等の請求はしない。ということになりました。 しかし、地元が同じな為、相手の話しの嘘がチラチラと聞こえてきました。(相手が言ってた時より前に旦那と一緒に居るところを見た。というような目撃情報等) 『正直に全てを話すなら』というのが、慰謝料請求しない条件だったので、嘘をついた事が分かった今、少しでも相手に情状酌量の余地を与えた自分に腹が立ちますし、勿論、相手に対しより一層許せない気持ちが芽生え、毎日気持ちがモヤモヤしています…。そこで、相手に何かしら忠告をしたいと思います。どのようにしたらいいと思いますか?因みにメールかTELどちらがいいですか? 不貞行為を否定しているので、法的手段で慰謝料請求は難しいとは思っています。なので、今後旦那と本当に連絡を取らせない為に…というのが目的です。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

  • 浮気したことを正直に話して謝るべきか

    付き合って7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 最近彼氏に対する不満が募り、浮気してしまいました。 (sexもしてしまいました) 浮気相手と別れた後はものすごい罪悪感に襲われ、ただただ後悔するばかりです… 彼氏と話をしたりしても申し訳ない気持ちでいっぱいで、正直に話して謝ろうかと思ったんですけど、彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし… ほんとどうしたらいいか困ってます… すみませんがアドバイスお願い致します。 男性のご意見も聞きたいです。

  • 浮気の問いただし方

    付き合っている彼女が浮気をしている証拠をふと偶然に掴んでしまいました。 自分の身の潔白は証明出来ますし、相手を思う気持ちにウソはない為に返答次第では許せます。 知らないフリをするか問い詰めるべきか皆さんならどうしますか? 私は知った以上は知らないままに出来ません。 正直に言うと相手が好きだからこそ聞きたいし、それを持ち出したら別れ話になるかもしれずに恐いです。 ですので、どういうタイミングや切り出し方でいくべきでしょうか。 私も精一杯考えましたが名案が決まりません。 自分も相手も傷付かない方法があれば教えてください。 1私は潔白 あなたは浮気していませんか? 2あなたは浮気をしていますねとストレートに訴える 3あなたが浮気をしていても許します。隠し事はなしにしましょう。 4自分が何らかのカミングアウトをし相手は何か隠し事ないですかと探る。

  • 旦那が一昨日浮気を告白しました

    初めまして。 結婚約2年、子供1歳半の夫婦です。 一昨日、以前より怪しいと思っていた浮気について、旦那に問い詰めたところ、2度会社の女の子と浮気をしたと告白しました。 1度目は酔った勢い、2度目は即ホテルへ行ったとの事。 1度目も酔った勢いというものの、おそらく彼は狙って飲みに行ったと思います。 浮気の事を聞いて泣いた私を横目にビールを飲み、申し訳ないと思ってはいると言葉だけの謝罪だけで。 昨日私の目の前で、相手の子にもうしないと電話をさせましたが、本意はどうなのか分かりません。 まだ子供が小さいので離婚するのは躊躇ってます。 ただ、裏切られた気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいでしょうか?できるなら浮気を仕返したいくらいです。

  • 彼女が浮気しています

    長文失礼します。読んでいただけたら幸いです。 そもそも、彼女と付き合うようになったのは1年前からなのですが、付き合うことになってすぐ彼女の方からある告白があったのです。 それは、4、5年前からある男性と関係があって、その男性は妻子持ちで不倫していたことなど正直に話してくれました。二股だったことに非常にショックを受けてしまい。別れた方がいいのかと悩みました。しかし、彼女の方からその男とはっきり別れると言ってくれてそのときは信用出来ました。そして相談した結果、その浮気相手と縁を絶つのを条件に付き合って行くことに決めました。そうしてその男とは別れ、彼女は携帯電話の番号まで変えたのです。 しかし、昨年の夏頃からどうやらその男と連絡を取っているようなのです。怪しいと思い悪いと思っていたにもかかわらず、彼女の携帯を見てしまったのです。本当に申し訳ないです。 しかし、着信歴やメールのやり取りもありました。疑わしい行動も「やっぱり」と確信するとともに絶望感も生まれました。 これまで、一ヶ月に一回程度の頻度で会っているようです。更にホテルに泊まり寝ていることも分かってしまいました。「先にチェックインしていてください」とかそういう内容でした。 それと、夏に大きな喧嘩をしてしまい、それがきっかけになっているんじゃないかと自分では思っています。喧嘩の原因は自分にもあった訳で、それが原因であれば自分にも非があったのかなと思います。 ・浮気は間違いないと思っています。 ・相手の連絡先も分かります。 ・過去、別の浮気?の時に話し合いになったのですが、「自由にさせて欲しい」「そんなことして何になるの?」と逆切れされたことがあります。 ・彼女は割と男性格ですが、反面乙女座でかなり繊細です。 ・追求する話しになると、悪かったなという気持ちより責められているんだという意識でいっぱいになりヒステリー傾向になってしまいます。 ・できれば、彼女とうまくやって行きたいと思っています。 ・彼女は30歳です 相手の男に連絡を取ってみることも考えてみました。でも、余計に火に油を注ぐような気もしますし、彼女に正直に話してみるにしても、「信用してくれないんだ」とか「携帯見るなんて信じられない」「そんなの自由にさせてよ」と、そういうことだけに絞って言われてしまうような気がしてなりません。 彼女のことは好きです。しかし、裏切られたという気持ちを背負って付き合って行くのも辛いのです。がまんしてほっておいても浮気は続いて行くと思うので、自分としてもそれは避けたいのです。どうか良きアドバイスをお願いします。辛口のご指摘でも構いません。誹謗中傷だけはしないで頂きたいと思います。なにかうまい方法はないでしょうか。。。

  • 浮気がばれてどう思いましたか?

    浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手からの謝罪

    夫の浮気(不倫?)相手に謝罪をして欲しいんです。今、夫とは別居中です。 何度かその相手に会ってはいるのですが、もちろん関係は認めませんし反省のいろも納得のいく謝罪もありません。 もう最後と思って彼女に会うことにしました。 何を言えば私の辛い気持ち、自分がしたことの重大さを分かってもらえるのでしょうか。 多分、彼女には何を言っても伝わらないと思います。口先だけで『ごめんなさい』って言うだけで。今までもそうでしたから・・でも、何とか反省してもらいたいんです。 彼女の気持ちに響く言葉ってありませんか?

  • もしも、貴方が浮気をしたら?

    ご自分が浮気をしたとします。 配偶者や恋人が浮気の経緯を知りたいと言ったとします。 どの程度話しますか? 1、聞かれたことは全て正直に話す。 2、自分の不利になる事は隠す。 3、嘘をつき通す。 4、その他。 それは何故ですか? また反対に浮気された側は浮気の経緯を聞きたいですか?

  • 彼の彼女に浮気を告白したいです。

    彼の彼女に浮気を告白したいです。 20代女です。 先日彼の浮気が原因で別れました。 ただ私から別れたわけではなく自分は捨てられたカタチです。 要は乗り換えられたということです… 好きなまま捨てられ、彼を諦めきれず話をしたところ 別にこれからもたまに会える、と言われ きっぱり別れずに体の関係だけが続いている状態です。 彼女は彼が浮気して自分(彼女)を選んだということは知らないです。 なので彼女は私の存在を知りません。 始めはすがるような気持があり縁を切らずにいられたことを嬉しく思いましたが やはり彼の彼女に悪い気がしてきました。 また、私とのゴタゴタが済んだら済んだで徐々に開き直り始め反省の色が全くない彼、 そんな自分の都合のいいように過ごす態度に怒りを覚えるようになってきました。 (浮気相手が憎い気持は当然ありますが、今は彼への怒りが強いです…) 自分が即去ればいい、そういう話なんですが 浮気の事実は消えないし、それだと彼に好都合なのも腑に落ちず… 悩んだ末、その彼女へすべてを告白したい気持でいっぱいです。 (当たり前ですが彼に打ち明けたところで彼の思うツボ…) ただ彼女のことをよく知らないし 話すにもどうしたらいいのかわかりません。 言ったところで信じてもらえるかもわからないし… そんなことがずっと頭の中で消えず、毎日を過ごしています。 正直、自分の懺悔より彼に制裁を加えたい気持が強い気もします。。。 こんなことしてもなぁ、と思うこともあります、 でもどうにも気持が落ち着かず、気がつけば悪い方向へとばかり考えてしまう毎日。 身勝手なことを言ってるのはわかっていますが、何かアドバイス頂けないかと思い投稿しました。 時間が解決してくれる…とかでなく 制裁含め、気持をちゃんと整理できるやり方ってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • [大至急]4年間付き合っていた彼女に浮気されました

    長文になります。 4年間付き合った彼女に浮気されてしまいました。 事の発端は私がその場で見てしまったことです。 私が出先で歩いていると彼女がほかの男と歩いているところを見て、問い詰めてみると謝罪され発覚しました。その後その男性に事情をすべて話し、こんなことをして申し訳ないと謝りその男性とは終わったようです(1日のみ)。 長い付き合いで正直、人間不信になり、また自分の情けなさ・不甲斐なさに落ち込みました。 その後、彼女が会って謝りたいと申し出たので会うことにしました。 たくさん謝罪され謝れれば謝られるほど自分が情けなくなりました。 彼女が浮気した原因は自分だと思ったからです。確かに事を起こしてしまったのは相手ですが 長く付き合っているうちに彼女に対する感謝の気持ちなどが薄れ家族のようになってしまった、自分に非があり、浮気してしまった彼女を攻める気もなく、もう謝らないでいいから戻ってきてほしいと思いました。当然、自分が気づかず彼女を苦しめてしまった点に関しては態度や行動で示し2度とそのようなことがないようにします。  自分は復縁したい。そう願っています。当然厳しいと思うし、お互いそのような話題は一生禁句にしなければなりません。 ただ浮気を元かのがしたことで自分にもう気持ちはないような気もしますし、向こうが負い目を感じているのか「許してほしい。やり直したい」などと言うような言葉は相手からは出ずひたすら泣いて謝るばかりでした。「私のような浮気する人よりもっといい人がいる」のような悲観的な事ばかり言ってしまいます。それでもいいかもしれませんが情けない男で思い出も沢山あり元カノを忘れることができません。ただ会った時に「好きだよ、こんなことしてごめんなさい」とは言ってくれましたがどう考えているか分かりません。 今は仕事のことで連絡を少し取るくらいです。 このままではよくない事も分かりますがどうしたらいいのか悩んでいます。 復縁したいと浮気された方が言うのも変ですし未練タラタラです。 元カノには自分という存在のせいで新しい恋にいけないため連絡を一切断ち切ってあげるべきか、元カノに反省してもらいじっとこちらが待っておくべきか。ただそれをすると向こうはそのまま戻ってこないような気がします。 元カノとしても自分と戻ったとしてもまた自分が雑な態度や行動をしてしまうのではないかと思っていると思います。離れて気付いては遅いですが、もし来てくれた時、2度とそのようなことがないように変わった自分を見てほしいのです。 ただ昔のようにご飯や遠出などはできにくく八方塞です。正直厳しいと思ってます。でも少しでも可能性があるなら戻ってきてほしいし今までの何倍も愛したいと思ってます。 彼女に浮気された方でうまく復縁された方などいたら意見が聞きたいです。