• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト面接の服装について…

明日、 アルバイトの面接を受けに行きます。 特に格好について 面接先から指定はありませんでしたが… どのような格好が無難なんでしょうか? 一応スーツもありますが…アルバイトなんで堅苦しいし気合い入りすぎに見えるのかなと思いまして…。 ちなみに 年齢は28歳で女性です。 どうか 御指導の程 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

仕事先の業種によるでしょう。 飲食業なら私服でいいし、事務系ならスーツが一般的です。 そこで働いている人の服装をみて、スーツなら当然スーツです。 だからといって、私服なら何でもいいということではありません。 デートに行くような格好はだめですね。 あんまり服装はきにしなくていいですよ。 要は、あなたの希望の給与、勤務時間、勤務内容が 会社の人が探している内容と一致しているかをすり合わせるのが、 面接ですから。 ですから、あなたも疑問があったら質問していいんですよ。 では、幸運を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

スーツが常識です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!