• 締切済み

作文について至急教えてください!

作文を提出するのに、400文字詰めの原稿用紙2~3枚分との指定がありました。 必死に考えた文を数えてみたら650文字程度しかありませんでした。 さすがに少なすぎですよね?どのぐらい書くべきなんでしょうか?

みんなの回答

• kit365
回答No.2

よく聞いた推奨される量としては、指定されている最大値の9割です この場合だと1080文字ですね ただ指定が原稿用紙2-3枚なので文字数よりも 何枚目の何行目まで書いたかのほうが重要かと思います。 原稿用紙一枚が何行あるのか知りませんが、二枚半かけば いいんじゃないでしょうか? 提出だけを目的にするなら二枚目に届けば良いと思います あと姑息な手段ですが、改行を使って行数を稼ぐのが簡単に 出来る手だと思いますよ 行末を一行の最初のほうになるよう伸ばして改行 こうすれば少しの文章でも行数を埋めることが出来ます (あまり多用すると隙間だらけになり怒られる可能性が高まりますが・・・)

• zorro
回答No.1

800字は超えるべきです。