• ベストアンサー

パラパラ漫画(アニメ)の良い所

3DCGとパラパラ漫画(アニメ) 僕は両方出来ます 僕はアニメーターになりたいと思っています 絵を描くのが好きでそういう結論になります 直感で3DCGは実写とアニメを脅かす存在になるのがわかります もし僕が3DCGで勝負かけていたら圧倒して勝つ自信があります コンピュータの性能によりますが 僕はデッサン力を桁違いにして勝負しようと考えています それでもあと少しで互角かそれ以下になると感じます そこで 3DCGにも実写にもないパラパラ漫画の良い所とはなんだと思いますか? よろしくお願いします (人´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIDDL
回答No.4

NO.2です。 日本はどうしてもハード頼りがちの考えで、ソフト頼りの考えが 薄い気がしますね。 例えば、どんなにPCの発達でスタジオ並みの音で録音が出来ても、 また、どんなに優れたおミリオン・カラーを再現する絵かきソフト があっても、ビートルズやピカソを超えたアーティストはまだ出て 来ない。 ビートルズはアコースティック一本で名曲「YESTERDAY」を作り、 ピカソはキャンパスと筆と油絵の具で「名画」を描いた。 つまり作品ありきで、後は何でどう表現したいか? ということでしょうね。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にします

その他の回答 (3)

回答No.3

デフォルメの表現でしょうか。「現実らしく見える」ためには、現実を完全に再現するよりも、適度な誇張を入れた方が有効である場合が多いです。  それも3Dで出来ないことはないですが、視点の角度を変えるたびに微調整が必要になるでしょう。

mumei9999
質問者

お礼

• DIDDL
回答No.2

表現力ですね。 計算式で動く絵とゴムのようにグニョーンと曲がって、ヒューみたいな動きはパラパラ・漫画でないと面白くないんですよね。 ヒューマンな感覚と言ったらいいんですかね。 いずれパラパラは重宝されると思いますよ。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 表現力というのは参考になりました でもどのようにしたら良いのかわからない所で ドラゴンボールの孫悟空の振り向きなどは3Dでは出来ないのはあるのですがこれだけではパラパラ漫画のアニメもいずれ衰退する感じです

• uematu
回答No.1

その作る人の努力と、古風な感じがします。

mumei9999
質問者

お礼