• 締切済み

未成年の賞罰履歴

未成年が受けた賞罰はずっと履歴として残るものでしょうか? 例えば履歴書などに記載したり、内偵調査などでわかることはありますか? 未成年の場合では成人になった時点でクリアされると聞いたことがあるのですがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>未成年が受けた賞罰はずっと履歴として残るものでしょうか? 事実は消せない。残るに決まっている。 >例えば履歴書などに記載したり、内偵調査などでわかることはありますか? 履歴書は自分で書くもの、書きたければ書けばいいし、嫌なら書かなければいい。ただし、(今はあまりないと思うが)調査されればわかることもある。その結果、隠していたというのは、印象はよくない。 >未成年の場合では成人になった時点でクリアされると聞いたことがあるのですがどうでしょうか? そう教えてくれた人に聞いてみたらどうか。日本人すべての賞罰履歴を管理している機関があるとも思えない。つまり、あなたが何を考えているかが、よくわからない。

• katyan1234
回答No.1

補導ぐらいで書かないでよ。

zackwilder
質問者

補足

いえ補導ではありません。