• ベストアンサー

初体験が遅かった女性のかた、お願いします

20台半ばの女性です。私は初体験が遅く、23歳の時でした。 経験するまでは、処女であることがコンプレックスでしたが 経験してからは、自分の経験の少なさや、損した気分というか 「学生のうちに経験して、もっと青春を楽しんだほうがよかったのかな…」という 気持ちに悩まされています。 付き合って半年の彼氏(私にとって4人目の彼、Hは2人目)がいますが 遠距離恋愛のため、月に1回しか会えません。 会えば毎回Hしますが、私は未だに少し照れというか非日常感がぬぐえません。 少し事情があるため、彼には初体験は1人目の元彼(高2のとき)で あなたは3人目だよ、と言ってあります。 高校・大学時代の思い出話をしているときなど、 彼が自分の初体験やH関係の話を (高校で友人カップルがトイレでHしているのが見つかって騒ぎになった、など) 言ったりするのですが、そういうのを聞くと少し空しい(?)気持ちになります。 私は高校時代は普通のグループで友達も女の子ばかりでしたし 男女でつるんだり、H関係の話題などは縁遠い感じでした。 彼は部活をしていて少しチャラめのグループだったらしいので違うのでしょうか。 Hなんて日常のことというか…。。。 私(地方都市出身)も彼(大阪出身)も地元の進学校を出て、 関西の国公立大学→就職(会社が同じ)という経歴です。 都会と地方の違いなのか、学生時代のキャラクターの違いなのかわかりませんが 私とは性に対する距離感が全然違ったのだなあ、と思うのです。 大学半ばで彼は地味めな感じになったそうで、 逆に私はだんだん目立つタイプになっていったので 現在は学生時代とはまったく逆のパターンなのですが 余計に現在の彼からチャラチャラした感じが連想できません。 たまに苦しいです。 高校時代は親の抑圧があって早く家から出ることばかり考えていましたが 大学で一人暮らしをしてから、 友達やバイトなどそこそこ楽しんでいたと思うしそれなりに満足でした。 ですが彼の話を聞いていると、「私は取り返しの付かない損をしてしまったのかなあ」 などと切ない気持ちになってしまいます。 過去は変えられないので悩んでもしょうがないとわかっていますが、 この気持ちを消化する方法を知りたいです。 似た経験のある方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。 長文なのに、ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acmac
回答No.1

私もあなたくらい遅かったし、20代前半ごろは確かにそんなコンプレックスを感じたこともあったけど、結婚した今はそんなこと全然思わなくなりました。 むしろ、数ヶ月や数年で関係が切れてしまうような相手に裸見せたり、股開かなくて良かったな~くらいに思いますね。 私ももっとたくさんの恋愛を経験してもよかったなあ、とは少し思いますね。でも、Hの経験がもっとあればとは思えません。 だって、Hの経験って、やることそんなに相手によって変わらないですよね?!よほどテクニックの上手な人から何かを学ぶとか、変態な趣味の人の嗜好に合わせた行為をするとか、そういうことに興味がおありなら別ですけど。。 若い体をたくさんの男に見せて、「きれいだね」って言われた思い出が欲しかったなとか、たくさんの男を欲情させたという女としての自信・勲章が欲しいのでしょうか。それとも、Hが日常的に存在するような、何か自分の知らない世界を自分を知りたいのでしょうか。 まだお若いから、周りと自分を比較して、周囲の価値観に惑わされているんだと思います。本当に大切な人と出会って、Hというものの価値が経験という「数」や「スキル」で測るものではなくて、どれだけ愛している人と愛情を確かめ合えたかという「質」や「深さ」にあるんだと悟った時に、そんなコンプレックスはどこかに吹き飛んで、むしろ軽率な行動をとらなかった(とらなくてよい環境に生きてきた)ご自身に感謝する日が来ると思いますよ。 今の彼は、あなたにH関係の話をするみたいですが、それは恐らく、男性特有の「経験の少ない奴だと思われたくない」的な発想からきているものであって、だからといってあなたに「経験豊富であること」は求めてないハズです。(処女信仰は薄れているでしょうが、「誰とでもヤル女」なんて普通嫌なはずですから・・・・・) 彼はあなたの初々しいところが好きなんじゃないでしょうか。初々しい相手だからこそ、自分の武勇伝?をしゃべってしまうというか。 今は苦しいのかもしれないけど、苦しむようなことじゃないです。自分に自信を持ってください。

noname#115250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 質問者様もおっしゃってる通り、変えられない過去に固執して不安になるよりも、彼とのセックスライフを愛情深く、いかに充実させるかが大切だと思います。 不安って口にしなくても相手に伝わりますからね。もしあなたが自分(彼)のセックスに満足してないのでは?と彼が不安に思ってしまったらどうしますか? 愛する人とたくさんコミュニケーション(セックスを含め)を取って、愛情を育んで下さい。

noname#115250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 たいへん参考になりました。