• ベストアンサー

初体験が遅かった女性のかた、お願いします

20台半ばの女性です。私は初体験が遅く、23歳の時でした。 経験するまでは、処女であることがコンプレックスでしたが 経験してからは、自分の経験の少なさや、損した気分というか 「学生のうちに経験して、もっと青春を楽しんだほうがよかったのかな…」という 気持ちに悩まされています。 付き合って半年の彼氏(私にとって4人目の彼、Hは2人目)がいますが 遠距離恋愛のため、月に1回しか会えません。 会えば毎回Hしますが、私は未だに少し照れというか非日常感がぬぐえません。 少し事情があるため、彼には初体験は1人目の元彼(高2のとき)で あなたは3人目だよ、と言ってあります。 高校・大学時代の思い出話をしているときなど、 彼が自分の初体験やH関係の話を (高校で友人カップルがトイレでHしているのが見つかって騒ぎになった、など) 言ったりするのですが、そういうのを聞くと少し空しい(?)気持ちになります。 私は高校時代は普通のグループで友達も女の子ばかりでしたし 男女でつるんだり、H関係の話題などは縁遠い感じでした。 彼は部活をしていて少しチャラめのグループだったらしいので違うのでしょうか。 Hなんて日常のことというか…。。。 私(地方都市出身)も彼(大阪出身)も地元の進学校を出て、 関西の国公立大学→就職(会社が同じ)という経歴です。 都会と地方の違いなのか、学生時代のキャラクターの違いなのかわかりませんが 私とは性に対する距離感が全然違ったのだなあ、と思うのです。 大学半ばで彼は地味めな感じになったそうで、 逆に私はだんだん目立つタイプになっていったので 現在は学生時代とはまったく逆のパターンなのですが 余計に現在の彼からチャラチャラした感じが連想できません。 たまに苦しいです。 高校時代は親の抑圧があって早く家から出ることばかり考えていましたが 大学で一人暮らしをしてから、 友達やバイトなどそこそこ楽しんでいたと思うしそれなりに満足でした。 ですが彼の話を聞いていると、「私は取り返しの付かない損をしてしまったのかなあ」 などと切ない気持ちになってしまいます。 過去は変えられないので悩んでもしょうがないとわかっていますが、 この気持ちを消化する方法を知りたいです。 似た経験のある方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。 長文なのに、ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acmac
  • ベストアンサー率54% (48/88)
回答No.1

私もあなたくらい遅かったし、20代前半ごろは確かにそんなコンプレックスを感じたこともあったけど、結婚した今はそんなこと全然思わなくなりました。 むしろ、数ヶ月や数年で関係が切れてしまうような相手に裸見せたり、股開かなくて良かったな~くらいに思いますね。 私ももっとたくさんの恋愛を経験してもよかったなあ、とは少し思いますね。でも、Hの経験がもっとあればとは思えません。 だって、Hの経験って、やることそんなに相手によって変わらないですよね?!よほどテクニックの上手な人から何かを学ぶとか、変態な趣味の人の嗜好に合わせた行為をするとか、そういうことに興味がおありなら別ですけど。。 若い体をたくさんの男に見せて、「きれいだね」って言われた思い出が欲しかったなとか、たくさんの男を欲情させたという女としての自信・勲章が欲しいのでしょうか。それとも、Hが日常的に存在するような、何か自分の知らない世界を自分を知りたいのでしょうか。 まだお若いから、周りと自分を比較して、周囲の価値観に惑わされているんだと思います。本当に大切な人と出会って、Hというものの価値が経験という「数」や「スキル」で測るものではなくて、どれだけ愛している人と愛情を確かめ合えたかという「質」や「深さ」にあるんだと悟った時に、そんなコンプレックスはどこかに吹き飛んで、むしろ軽率な行動をとらなかった(とらなくてよい環境に生きてきた)ご自身に感謝する日が来ると思いますよ。 今の彼は、あなたにH関係の話をするみたいですが、それは恐らく、男性特有の「経験の少ない奴だと思われたくない」的な発想からきているものであって、だからといってあなたに「経験豊富であること」は求めてないハズです。(処女信仰は薄れているでしょうが、「誰とでもヤル女」なんて普通嫌なはずですから・・・・・) 彼はあなたの初々しいところが好きなんじゃないでしょうか。初々しい相手だからこそ、自分の武勇伝?をしゃべってしまうというか。 今は苦しいのかもしれないけど、苦しむようなことじゃないです。自分に自信を持ってください。

noname#115250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 たいへん参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 質問者様もおっしゃってる通り、変えられない過去に固執して不安になるよりも、彼とのセックスライフを愛情深く、いかに充実させるかが大切だと思います。 不安って口にしなくても相手に伝わりますからね。もしあなたが自分(彼)のセックスに満足してないのでは?と彼が不安に思ってしまったらどうしますか? 愛する人とたくさんコミュニケーション(セックスを含め)を取って、愛情を育んで下さい。

noname#115250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 たいへん参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初体験

    40代の♂です。妻の初体験の話なのですが、妻は大学時代に付き合っていた彼が初めての相手で、お互い初体験同士にもかかわらず、たいした痛みもなく初体験を済ましたそうです。ところが、その晩、求めれれるがままに2回目のSEXもしたそうです。 私が知る限り、初体験の日は、いろんな意味でいっぱいいっぱいになり、同じ晩に2回SEXした話は聞いたことがありません。 皆さんの経験上どうですか?そんなことも結構あるものでしょうか? ぜひ、経験等お聞かせいただきたく。

  • 彼女の初体験に関して

    24歳の彼女と付き合って3カ月になります。 Hはもう済んでいて、非常にラブラブですが、彼女の初体験の話を聞いてから、少しとまどっています。 彼女の初体験が13歳中学1年生の春で、2こ上の先輩だったとのことですが、あまりにも早く経験していて、正直びっくりしました。 当時の同学年でも彼女を含めて2人しか経験していなかったと。自分でも早く経験したと感じています。 高校生の頃も10こ以上離れた人と付き合っていたらしく、車内Hや屋外でのH、おもちゃを使ったHなど、かなりHを楽しんでいたみたいです。 経験人数は私で5人目とのことですが、Hが非常に上手で、今までどんなHをしてきたのかいろいろ想像してしまって、正直とまどっています。 結婚を前提にお付き合いを考えていますが、どうすれば自分のどまどいを解決できるのでしょうか?

  • 初体験…(>_<)

    初めまして、私は高校1年の♀です。 今、私には彼氏がいます。 初カレです。 彼は今までに8人と付き合ったことがあるそうで、 性行為を経験した人数は5人だそうです。 このまま付き合っていくと、きっと私にとっての初体験が訪れます。 その時はどうしたら良いのでしょうか(-公-) 私は自分のスタイルに自信もないし、 性行為とか聞いただけで気持ちが悪くなるタイプです。 彼とやりたくないわけではないのですが、やっぱり怖くて…。 まだ先の話になると思いますが何か初体験のアドバイスなどがあれば教えてほしいと思います;; あと、皆さんの初体験は何歳ぐらいでしたか?

  • 女性の初体験

    今年から付き合い始めた彼女と初めてHしました。 付き合い始めてから、彼女の性格や、印象から、たぶん男性経験は無いのだろうと思っていましたが、Hは普通に終えました。 初体験の女性が何事もなく終える事はないと思いますので、彼女は既に経験済みだったのだと思いました。 別に経験済みである事を気にしている訳ではありませんが、女性の方で初体験の時、何事もなくスムーズに事を終える方っておられるのでしょうか?

  • 初体験

    みなさんは何歳で初体験をしましたか?私の周りは高校時代にする子が多かったですが遅い方はどれくらいに経験したのですかね?早ければいいってわけでもないことはわかってますしこればっかりは遊びでするものでもないですもんね。

  • 性体験が遅く悔しい

    僕は28才迄彼女が出来ず初体験もその彼女とでした。周りの友人達は高校や大学時代に彼女が居て、SEXも日常的に満足していましたが、僕は仕方なく、ずっと一人Hで自分を慰めていました。風俗も考えましたが風俗は嫌いなので行きませんでした。 でもみんなが女性とHを楽しんでいるのに自分は長いい間その快感を経験出来なかった事が悔しくて仕方がありません。心の傷になっています。同じように経験が遅かった方は悔しく惨めでどうしょうもない苛立ちを感じませんか? 経験が早かった人の話を聞くと、その人を殺したいほど嫉妬して悩んでしまいます。男女の方の意見を聞かせて下さい。

  • 初体験後の快感について教えてください。

     私は女性です。8月末に初体験をしてもう7回Hをしました。  女性も性行為をして感じる、気持ちがいいものだと聞きますが、全く感じることができません。これから先も気持ちがいい・感じるということが、全く起こってこなかったら・・と思ってしまいます。  どうしてなのでしょか?  まだ経験が浅いからなのでしょうか?  これから気持ちが良くなるものなのでしょうか?   初体験をしていつ頃から気持ちが良くなるものなのでしょうか?  何でも宜しいですので、是非、教えて頂きたいと思います。  宜しくお願いします。

  • 初体験について

    僕は今20歳の大学生です。 付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、 愛し合いたいという感情はあっても、 初体験をしたいという感情になりません。 変な例をあげますが、 たとえば、女の子のおしりを触ったり、パンツを見たい みたいなHな感情はあります。 でも、 初体験とかはAVを見たことがあるのですが、 気持ち悪そうな感じがしてしたいとは思わないです。 何かのデータでみたことがあるのですが、 男性は18歳、女性は20歳くらいに半数くらいの人が SEXに興味を持つようなことが書いてあったのですが、 僕はやっぱり異常なのでしょうか? みなさんのSEXに興味を持った年齢や、 そのときの状況などを参考にしてみたいので、 ご回答お待ちしております。

  • 初体験って・・・・

    私は今付き合ってる彼女がいます。私は彼女の過去に嫉妬してしまう部分があります。それは彼女にとっての初体験の思い出です。私ではなく他の男と経験しています。 女性にとって初体験はとても大切な思い出であり、普段のHとは違う特別な想いもあるといいますよね?ずっと頭に思い出として残るのですよね。私は恥ずかしながらもそのような部分に嫉妬してしまい、苛立ちを覚えます。どうして俺じゃなかったんだろうと。このことを彼女に話したら、「私にとって初めてだから特別とか全然関係ないよ。それに初体験のことなんて覚えてないし。貴方とのHが一番うれしいし、特別で大切な思い出になった。」と言ってくれました。 私はうれしかったのですが、ほんとにそうなの?と疑ってしまう自分もいます。初体験は女性にとって特別なんですよね?彼女が嘘をついているのでしょうか?

  • 経験人数が少ない女・初体験が遅い女って…

    私は今年27になるんですけど、学生時代は夢があり、勉強に励む毎日。 しかも高校のときは女子高だったので、男性と日常的に会うようになったのは、大学のころからです。 それまでデートすることもなかったので、男性にどう接していいかわからなくて、 チャンスが何度かあり、付き合う手前まで行くんですけど勇気がでず… 結局大学でも男性と付き合うことなく、苦労の末、職場の先輩と結婚しました。 なので、経験人数が少ない&初体験が遅かったんですけど、 男性から見るとこういう女性は引きますか? よく外見で「軽そう」と言われてきて、 前にお酒の席で初体験とか経験人数を聞かれ、両方1人です! とマジメに答えると、皆気まずそうな顔して、そうなんだ…って(汗) そんなに女としてダメなんでしょうか? 旦那は気にしないと言ってくれますが、やはり小の意見より、この場合は大の意見なのかと思い、質問させていただきました。 変な質問ではありますが、よろしくお願いします