• ベストアンサー

IE6,0について教えて下さい。

Internet Explorer6,0の検索の事なのですが、前までは検索の所に題名を入れてサーチをクリックすると最初の検索サイト(例えばMSNなど)が表示され、(新規)の隣の(次へ)をクリックすると別な検索サイト(MSN→goo→BIGLOBE→Yahooなど) に移って行くのですが(次へ)のボタンが薄くなっていてクリック出来ない状態になっていて今現在MSNの検索サイトでしか検索が出来なくなっています。 カスタマイズもして見たのですがwebページの検索欄にもMSNしか表示されていません。元の様に(次へ)をクリックしてサイトが変わる様にしたいのですが、わからないのです。すみません!どなたか教えていただきたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>今現在MSNの検索サイトでしか検索が出来なくなっています。 他のサイトとの契約が切れたみたいです。

hichii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の日会社のパソコンを見ましたがやっぱりうちと同じでした。安心しました。契約切れなんてあるんですね。

その他の回答 (3)

• gura_
回答No.4

何かの条件で「検索」の「カスタマイズ」が書き換えられたのだと思います。ここを書き戻せば良いのだと思います。  別の方法として、(MSN→goo→BIGLOBE→Yahooなど)お使いの検索ページを探して、それぞれを「お気に入り」に追加されてお使いになっては如何ですか。  とりあえず、MSNで「検索ページ」でサーチすれば一通りの検索サイトが捕まると思います。  お気に入りの使い方はIEの「ヘルプ」で「お気に入りの一覧へ追加」を検索すれば分かると思いますが

hichii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• tmck
回答No.3

こんばんは。 グーグルツールバーは便利ですよ~ お勧めです。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/options.html
hichii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくアクセスして見ました。

• tbobi
回答No.2

回答ではありませんが・・・。 infoseekは同様の機能をNetscapeとOperaに提供しているようですね。Operaに提供してIEに提供しないのは、やはり#1さんの言われたように契約が切れたとしか思えません・・・。 http://www.infoseek.co.jp/Sidebar?pg=sbar_install.html&svx=100302&svp=SEEK

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Sidebar?pg=sbar_install.html&svx=100302&svp=SEEK
hichii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。