IEが開けません。アップデート後の動作が遅くてアンインストールしたらホームページが開けません。

このQ&Aのポイント
  • IE8にアップデートしたところ動作がとても遅くなってしまいました。アンインストールし以前のものを使おうとしたのですが、ホームページが開けません。
  • IEをリセットしホームをMSNに設定しても試しましたが、同じ状況でした。検索しても解決策が見つからず困っています。
  • Windows XPを使用しています。問題の解決方法が分かる方、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが開けません。

IE8にアップデートしたところ動作がとても遅くなってしまったので、アンインストールし以前のものを使おうとしたのですが、アンインストール後再起動しInternet Explorerをクリックすると「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と表示されホームに設定しているヤフーが開けませんでした。IEをリセットしホームをMSNしても試しましたが同じでした。 検索するとInternet Explorer7ホームというものがあり開いてみましたが、何も表示されずアドレスを入れてみても上記のように後でやり直すよう言われるか、表示されないかのどちらかでどうしたらよいのかわからず困っています。 OSはWindows XPです。こうしたら直るかもというものがありましたら是非お教えいただきたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.3

PCのスペックはXPであれば特に問題はなさそうですね。常駐ソフトを軽くされて メモリー使用を起動時で400Mb以下にできればIEでも問題なく動くと思います。どうしても重たければウィルスバスターを一時停止させてください。 気になるのはインターネット接続がうまくできていますか。無線LANで 接続ができなかったときのメッセージに似ていますが。 LAN環境も正常で IE等ブラウザがないのであれば インターネットにつなぐ方法がないということで ソフトの導入の方法が分かりません。IEなりFirefoxなりChromeなりのブラスザをCD等で導入してから 順番に対応していくのかなと思いますが、そんなCDを見たことがありません。 そうなれば windowの再インストールか、軽いブラウザをメールでもらって導入してから順次ソフトを入れていくか、ブラウザーのCDを探すかです。

terrycloth
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。回答してくださって有り難うございます。 ネット接続の方ですが、Skypeは問題なく利用できているので正常のようです。プログラムを確認してみたのですが、IEが見つからなかったので以前使ったものは消してIE8を利用していたようです…アンインストール前に確認すべきでした。Windowsコンポーネントの追加からInternet Explorerを追加しなおしてもみましたが、うまくいかないのでもう少し自分で試行錯誤してみようかと思います。お知恵を有り難うございます。ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.2

この質問は IEを使わずにされているようですが、他のブラウザは正常でしょうか。 XPはサービスパック3にされていますね。 前に使っていたスペックの低いPCでは IEは重たく Firefox等でしか見ることができませんでした。原因はメモリー不足でした。また ウィルスソフトで重たいものでPCの設定を軽くしていなければIEが使いづらいことがあります。 PCのスペック ウィルスソフト等も お教えいただければ 違う視点で見れるかもしれません。

terrycloth
質問者

お礼

丁寧に回答してくださり有り難うございます。 IE以外を利用していないために八方ふさがりの状態で、この質問は問題のあるPCとは違うものを使ってさせていただいています。左記に記載すべきでした、申し訳ありません。 FMVNB40R, BIOS: Version 1.13, Mobile AND Sempron(tm) Processor 3000+, MMX, 3DNow, ~790MHz メモリ: 736MB RAM コミットチャージ<物理メモリ Cドライブには10GB, Dドライブには40GBほど空き残量があります。 サービスパック3 ウイルスバスターを利用しています。 「USENスピード測定」サイト http://www.usen.com/speedtest/top.html をアンインストール前に使ったところそこまで悪いようではなかったのですが、IEの起動に数十秒かかっていました。 宜しくお願いします。

回答No.1

IEのリセットかシステムの復元どちらかで直るかもしれません。 IEのリセットor再インストールはこのURL参考に http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 正常だった日付まで戻すシステムの復元はこちらを http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40

terrycloth
質問者

お礼

早々に回答して頂きありがとございます。 IEがすぐに閉じられてしまいツールがクリックできないためにリセット・再インストール等はできませんでした。 復元しようとすると「序数325がダイナミックライブラリSHDOCVW.dllから見つかりませんでした。」と表示されこちらも難しいようです。 リンクまで貼って頂き試しやすかったです。有り難うございます。

関連するQ&A

  • IE起動時

    IE起動時 通常はIEオプションに設定してある ホームのアドレス(YAHOOにしてあります)に つながるはずなんですが、MSNサーチという画面になってしまいます。MSNメッセンジャーはダウンロードしてあるのですがMSNサーチというツール自体はインストールしていません。スパイポッドのせいではないようです。 http://search.msn.co.jp/results.aspx?srch=105&FORM=AS5&q=Internet+Explorer IEをダブルクリックすると上記のアドレスに自動的にいくのです。MSNメッセンジャーをアンインストールしてみても 同じでした。ドライブCを再セットアップして最初から すべてやりなおした時はYAHOOの画面がはじめにでたんです。そのあとMSNメッセンジャーをインストールしたら また上記のアドレスがはじめの画面になってしまいます。 アンインストールしても変わりません。 MSNにも質問してみているのですがどなたかお詳しい方 お願いします ちなみに、WEB設定のリセットボタンをおしてもかわりません

  • IE9の【このwebに問題があるため・・・】

    現在、ヤフー版 Internet Explorer 9を使用しているのですが、 このサイト【Vid-DL】http://www.vid-dl.net/で、 今までのようにお好みの動画をダウンロードしようとすると 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しましたました」と 画面下側に警告のようなものが表示され、 ダウンロード前のこのページ(Vid-DLのトップ)に戻されてしまいます。 しかし、必ずダウンロードできないという訳でもなく 何度か再度トライしているうちに、全く同じ動画でも、 すんなりダウンロードできる時もあれば ダウンロードは出来たのですが、全く同じファイルが2つ並んで表示されることもあります。 結局、不安定(IE9のセキュリティーの関係?)という状態なのですが どのようにしたら、以前のように問題なくダウンロードが 出来るようになるのか知りたくここに質問させて頂きました。宜しくお願いします。 ちなみに私のOSはVista Homeで、 JAVAは、バージョン6・アップデート25の最新のものを利用しています。 【一応IEインストールとアンインストールの奇跡】 これまでにヤフー版IE8やMSNのIE9を利用しましたが、 両者とも使いづらく感じ、アンインストールし、 最近まで使用していたIE7から現在のヤフー版IE9に変えました。

  • OS Vista IEが全く立ち上がらない

    NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

  • IE7にアップグレードしたのですが、、、

    OSはXPProです。 IEを7にアップグレードしたのですが、デスクトップ上のIEのショートカットアイコンをクリックすると「http://runonce.msn.com/runonce3.aspx」 が表示されてしまいます。 最初に表示されるページは他のサイトにしたい(yahooなど)のですが、手順を教えてください。 ツール→インターネットオプション→全般→ホームページの手順にてほかのサイトを設定しても、IEを開くと最初は必ず上記のサイトが表示されてしまいます。(ホームのボタンをクリックすると設定したサイトが表示されますが、、、) どうしたらよいのでしょうか。 どなたか教えてください!

  • IE6,0について教えて下さい。

    Internet Explorer6,0の検索の事なのですが、前までは検索の所に題名を入れてサーチをクリックすると最初の検索サイト(例えばMSNなど)が表示され、(新規)の隣の(次へ)をクリックすると別な検索サイト(MSN→goo→BIGLOBE→Yahooなど) に移って行くのですが(次へ)のボタンが薄くなっていてクリック出来ない状態になっていて今現在MSNの検索サイトでしか検索が出来なくなっています。 カスタマイズもして見たのですがwebページの検索欄にもMSNしか表示されていません。元の様に(次へ)をクリックしてサイトが変わる様にしたいのですが、わからないのです。すみません!どなたか教えていただきたいのですが?

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

  • IEのホームページが、かってにMSNになるときがあるのですが。

    いつもではないのですが、時々(どうも何かトラブルっぽい感じがした後に)IEの新しいウィンドウを開くと、本来gooに設定してあるホームページ(初期画面)がMSNの英語のサイトになっているときがあるんです。アドレス欄にはgooのアドレスが表示されているのに、です。何度更新しても、ツールバーのホームボタンをクリックしても、同じなのです。しばらく時間がたってからIEを起動しなおすと大抵直っているのですが、なんだか気持ちが悪いです。何が原因なのでしょうか?

  • IE9/10 印刷できない

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷イメージは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 どなたかご教示いただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • IE8をIE6に変えたい。

    先日、アップデートの薦めに従って、Internet Explorer 8 にアップデートしましたが、今まで Internet Explorer 6 を使っていましたので、どうにも使い勝手が馴染まず、また、PCが古いせいか(2003年製 NecのノートPCです)重たくて動作が悪くなってしまいました。 そこで、 Internet Explorer 8 をアンインストールして、Internet Explorer 6 に戻したのですが、うまく作動しません。検索しても新しいウインドウが開かなかったりするのです。 ちなみに、Internet Explorer 7 は経由しておりません。アップデートを一定期間敢えてしなかったのですが、家人がアップデートをしてしまったのです。 そうしたら、うまくInternet Explorer 6 に戻すことができるでしょうか?