• 締切済み
  • すぐに回答を!

OS Vista IEが全く立ち上がらない

NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.1

>IE9をIE11にバージョンアップしました Vistaでは、IEは、ver9.0までしかサポートしていない(対応していない)のですが、無理やり11バージョンに、できたのですか? その辺りが原因で、おかしな状態になているのではないですか。 (各Windows OSで利用できるIEのバージョンを知る) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html >アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない これも単独のアプリケーションであって、IEとは関係ないですから、Firefoxを上書きインストールしても削除できないのでしたら、VistaのOS自体が不具合状態でしょうから、リカバリーされた方がよいと思いますよ。

質問者からのお礼

早々に回答をありがとうございます。 IE11と記しましたがIE10かも知れません。 いずれにせよ、OSに対応していないIEが有るとは今まで知りませんでした。 (Updateを促す表示が出ていたので、てっきり出来るものかと。)Updateして使えていたので… 勉強不足でお恥ずかしい限りです。 リカバリーですか…(>_<)