• 締切済み
  • 困ってます

IEのアンインストール

Windows XP Homeを使っているのですが、Internet Explorerはアンインストールできないんですか? プログラムの追加と削除を見てもIEは入ってませんでした。

みんなの回答

• 回答No.4

Internet Explorer 6 のブラウザ コンポーネントのみを 再インストールするには、次のレジストリ キーを編集してください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} レジストリエディタの使い方 http://www.higaitaisaku.com/regedit.html HKEY_LOCAL_MACHINE → SOFTWARE → Microsoft ・・・{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} というふうにたどって開いていきます。 ダブルクリックするか、左がわの+をクリックすると次に進めます。 {89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}を選択して、右側のウィンドウにある IsInstalled を ダブルクリックして 0 にして [OK] をクリックします。

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。

質問者からの補足

遅れてしまってすいません。 実際に教わった方法を使ってレジストリエディタから設定を変えてみました。 その後マイクロソフト社から、InternetExplorer6 SP1をインストールしようとしたのですが、最新バージョンがインストールされているとのメッセージが出てしまいました。どういうことなんでしょうか?